記事ID13500のサムネイル画像

    プリウスの車内を明るくしよう!プリウスのルームランプまとめ!

    夜にプリウスを乗っていて思った事は無いでしょうか?プリウスはあのスマートな見た目とあのボディから意外な車内の広さが有ります。そんなプリウスの車内ですが、ルームランプが少し物足りなく感じた事はないでしょうか?そんなルームランプの事について色々調べてきました!

    プリウスの車内は意外と広い!

    プリウスの車内

    プリウスの車内

    そんなプリウスの車内を綺麗に照らすルームランプの事について色々調べてきました!!

    プリウスはエコカーの代表といってもおかしく無い存在です。そんなプリウスを乗った事が無い人にとってはあの外見からして、燃費のために車内の広さを犠牲にしているのでは無いかなどの疑問を持つ人がいます。しかし乗ってみると意外にプリウスの車内は広いです。

    プリウスのルームランプ「Valenti JEWEL LED ルームランプ」

    プリウスのルームランプ

    プリウスのルームランプ

    Valenti JEWEL LED ルームランプ

    重量[グラム]:209g 適合:プリウス (ZVW3#) ルーフ無 使用箇所:マップランプ/ルームランプ 備考:*ムーンルーフなし車用 キット内容:マップランプ:左右2Pセット/ルームランプ:1Pセット
    適用:トヨタ[TOYOTA](プリウス(ルーフ無) (ZVW3#))

    このプリウスのルームランプの仕様

    プリウスのルームランプ「Valenti JEWEL LED ルームランプ」

    プリウスのルームランプ「Valenti JEWEL LED ルームランプ」

    ■輝くクリスタルカットレンズ採用
    VALENTIジュエルルームランプレンズ単体でのキラキラとした輝きと美しさ、光の拡散を最大に発揮する、透明度の高いVALENTI独自のクリスタルカットレンズを採用。

    ■煌くインナーリフレクター搭載
    クロームメッキ加工されたインナーリフレクターは、直線的なLEDの光を反射・拡散させます。点灯時も消灯時も車内全体を煌めかせます。

    ■同時装着で「輝き」と「煌き」を実現
    VALENTI JEWEL LEDルームランプとの同時装着することにより、レンズカットの中心点がLED位置と合わさり、インナーリフレクターとの相乗効果でLEDの光を美しく反射、拡散させます。
    また、点灯していない状態でもレンズカットとインナーリフレクターにより、更なる「輝き」と繊細な「煌めき」を実現。

    ■簡単取付
    純正のルームランプレンズと交換するだけで簡単に取付可能です

    ■レンズのみでの使用も可能
    VALENTIジュエルLEDルームランプ以外の製品にも装着が可能。純正レンズを使用する、VALENTIジュエルLEDバルブや他社LEDルームランプ、LEDバルブ、純正電球でもクリスタルカットがもたらすキラキラ感と透明感を体感可能です。

    このプリウスのルームランプの使用者の声

    【総評】
    お洒落な明るさです。
    【満足している点】
    今までのLEDは黄色のつぶつぶが目立ちましたが、リフレクターも付き見た目もとてもよくなりました。

    【総評】
    室内灯は、純正派でしたが初めて交換しました。
    なかなか明るく、まぶしいくらいです(笑)

    プリウスのルームランプは「Valenti JEWEL LED ルームランプ」がおすすめ

    ネットでは色々調べて見ましたが、このLEDのルームランプがプリウスには凄い相性が良いみたいです。

    なぜこのルームランプが人気なのか?

    一見すると普通のプリウスようのルームランプのように見えますが、使った使用者の声を見てると、凄い印象が変わったなどの変化の意見が多いようです。

    まず、このルームランプが人気の理由は「明るさ」だと思われます。ルームランプに一番必要な機能がしっかりとその機能を発揮するのは当たり前ですが、従来のルームランプとは驚くぐらい変化があったようです。

    室内灯は、純正派でしたが初めて交換しました。
    なかなか明るく、まぶしいくらいです(笑)

    出典:http://minkara.carview.co.jp

    車種専用なので、取り付けは簡単なのですが、後部座席のルームランプのカバーが外れにくかった事と、ラゲッジランプの部分が小さいので取り外しがし辛かったのを覚えています。


    その明るさに、最初は驚かれますが、毎日使う際に慣れてしまいました。

    出典:http://minkara.carview.co.jp

    実は凄い取り付けが簡単

    見た目と、その凄い機能から設置するための工程や作業が凄く大変そうに見えますが、実は、カバーを外して簡単に純正のルームランプと入れ替えるだけで、装着ができるようになっています。

    このプリウス用ルームランプのデメリット

    このルームランプですが、メリットで紹介した「明るさ」が逆にデメリットになっているようです。少しの荷物を車内で探すだけなのに、明るすぎて外から車内が丸見えになってしまうようです。
    なので、プライバシーに敏感な人はあまりこのルームランプはおすすめできないようです。

    プリウス用のルームランプまとめ

    プリウスの用のルームランプは沢山出ていますが、どうやら今回紹介した「Valenti JEWEL LED ルームランプ」が人気のようです。プリウスの車内を一気に明るくしてくれます。プリウスのルームランプを交換予定のかたや純正のルームランプでは物足りない方などは一回検討してみてはどうでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ