記事ID13714のサムネイル画像

この見栄え!!エンブレムでプリウスが変わるその真相は??

プリウスのエンブレムをカスタムする方を見かけることも多くなってきたように感じます。プリウスのエンブレムをカスタムすると確かにメリットがあるからです。しかし同時にデメリットや他の要素も考えなければなりません。この記事ではプリウスのエンブレムについてご紹介します。

プリウスのエンブレムをカスタムすると

プリウスのエンブレムについて、この記事ではご紹介したいと思います。

まず初めに、プリウスのエンブレムと聞いて思い浮かぶことがおありでしょうか?

もしかしたら、プリウスのエンブレムについてあまり関心を持っておられなかったり、プリウスを見たことはあっても、エンブレムそのものに注目したことがない、そのような方も少なくないことと思います。

この記事では、そのような方から、そしてすでにプリウスのエンブレムをカスタムしていたり、ご自身のお車がプリウスであったり、これからプリウスのエンブレムをカスタムしようとしておられる方かもしれません。いずれにしましても、プリウスのエンブレムについて理解を少し深めていただければ嬉しいです。。

プリウスのエンブレムの以外に知られていない点が見えてくるかもしれません。ここではプリウスのエンブレムについて主に考えますが、トヨタのエンブレムですから包括的にトヨタについて考える際に参考にして頂けるかもしれません

プリウスのエンブレムは目立つ!

写真でもご覧いただいている通り、プリウスのエンブレムは大人の手ですっぽり隠れる程度とはいえ(人によりますが)、かなり目立つ存在です。

それもそのはず、プリウスのエンブレムはプリウスのの最先端に位置するグリル上部(ボンネット最先端)に取り付けられていますので、とても目立つ訳です。

ですから、このプリウスのエンブレムをカスタムするなら、街中に溢れつつある見慣れたプリウスのエンブレムが一新されて見栄えが大いに変わるかもしれません。

それでプリウスのエンブレムを一新するために、デザインやある場合には他の魅力を取り入れた新たなデザインがプリウスのエンブレムに盛り込まれてきているという訳なのです。

新しいタイプのプリウスのエンブレム

写真でもご覧いただけるかと思いますが、プリウスのエンブレムには単に色を変えた物から、LEDライトを搭載してヘッドライトと連動して光るタイプのプリウスのエンブレムもあるのです。

これによってプリウスのエンブレムが一つのシンボルのように、プリウスが走っていることを周囲の車に気付かせることになるでしょう。この頃は、運送会社の軽トラックのエンブレムにも同様の手法が取り入れられており、エンブレムは光りませんが、ヘッドライトと連動してグリルの取り付けたLEDライトが青く光るようになっているものもあります。

プリウスのエンブレムにも同じことが言えますが、特に青いLEDライトが点灯しますと、青色は周囲に注意を喚起する働きがありますので(注意を集中するのを助ける色と言われています)、安全面においても効果的tと言えるかもしれません。

また、日が長くなってきますとヘッドライトまではつけなくても良い時間帯、それでもポジションライトは点灯しておきたい時間帯があります。

実はこの時間帯も事故が多くなる要素となっているようです。それで早目のヘッドライト点灯を促す市営のバス会社もあるほどです。いずれにしましても、プリウスのエンブレムが光るということは、周囲の車に対して一種の信号になりますので、一つの安全装置を得たと思うならお得であると言えるかもしれませんね。

プリウスのエンブレムをカスタムするメリット&デメリット

確かに費用面や作業時間などが必要になることと思いますが、費用対効果やメリットとデメリットをお調べになって、考慮することができることでしょう。

確かにプリウスのエンブレムそのものは、純正であっても見栄えがするものです。プリウス自体が街中に溢れているために見分けを付けたい場合には、エンブレムのカスタムも選択肢の一つとして考慮することができるかもしれませんね。

プリウスのエンブレム まとめ

いかがだったでしょうか?プリウスのエンブレムについてご紹介してきました。プリウスのエンブレムには様々な種類が出回っているようです。

今後のご自身のプリウスのエンブレムを気分転換に付け替えようと思われたでしょうか?それとも純正のもので満足しておられるでしょうか?いずれにしましても走行にはなんの問題もないわけですから、二次的、三次的なカー用品としてご考慮いただけるものではないでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ