記事ID13742のサムネイル画像

    車庫ガレージは男の夢!車庫ガレージを建てるのに大切な事!

    男の夢といえば家、高級車、車庫ガレージです、お洒落なガレージを建てて内装もお洒落にしたい所です、車庫ガレージは物置と違い建ててしまえば後々移動できなくなります、そこで後で後悔する事にならないようにガレージを建てるのに大切な事をまとめてみました。

    しっかりとした設計プランを作る!

    業者の方と念密な打ち合わせを何度も行う事が大切です。

    図面作成と立体パース

    車庫ガレージはそれなりの大きさなのできちんとした図面が必要になってきます、ガレージの配置場所、向き、車が何台入る大きさなどの正確な設計、お金に少しゆとりがある時は車庫ガレージの中に車を眺めるお部屋を作る事も出来るので内装の設計図も必要になってきます、業者によってはパースという3Dの立体図面を用意してくれる業者もいるのでパースがあると自分のイメージが伝えやすくなります。

    何度も確認!確認するたびにメモ!

    些細な事でも聞いて確認を取る事が大切です、業者の方は分かったつもりでもどこかイメージがずれている可能性があります、何回確認しても料金は変わらないので少しでも多く確認する事が大切です、また確認するたびにメモを取り確認しましたという証拠を残しておくともしものトラブルが起きた場合対処しやすくなります。

    所有している車よりも車庫を1台分余計に入るくらい大きく作る!

    車庫に1台分多いスペースを作りゆとりのある空間作り。

    せっかくの車庫ガレージは自分の大切なお車の保管場所なので車をしまったらいっぱいいっぱいのスペースではガレージの中で何もできません、車を眺めながら一服したいなど、ガレージの中で車をいじりたいなど、同じ趣味を持つ仲間たちと愛車を眺めながら集まっていたいと必ず思うはずです、それならガレージの中にゆとりのある空間を作る事はとても大切な事です。

    思わず見とれてしまうお洒落な車庫ガレージ!

    家の中よりもお洒落に作り車庫ガレージに住みたくなってしまう。

    車庫ガレージを作る際にどういったテーマかを決める事で完成イメージが変わってくると思います、アメリカンチックか高級感溢れる内装なのか。

    高級感溢れる内装

    吹き抜けを作り天井を高く見せ圧迫感のない空間作り。

    高級感というのは簡単に言えば綺麗にするという事です、車庫ガレージの中に階段などを作り2階建てにし、2階にはくつろぎスペースを作るとお洒落感が出ます、床もただのコンクリートではなくタイルなどを使用してあえて外壁材などを中に貼ってみると高級感も上がります。
    車が止まる場所と人が歩く場所を区切る事で更に車に高級感を与えます、作業できる車庫ガレージではなく愛車を鑑賞するための作りです。

    アメリカンチック

    アメリカンらしくとはアンティークです、車庫の中にソファーやテーブルは鉄板で床はチェック柄、木をあえて見せる事で温かみのある空間を作る事ができます、車をいじったりして常に触れていられる作りです。

    車庫ガレージの外見は家と合わせると一体感が出る!

    建物と車庫を合わせる事で圧倒的な一体感が出ます。

    車庫ガレージのシャッターの色にもこだわる!

    車庫のシャッターは白が定番だから白でいいと思う方がほとんどだと思いますが、シャッターは車庫ガレージの中で一番目に入る場所です、だからこそこだわる所だと思います。
    ブラウン系の暗い色なら少し落ち着いた雰囲気が出ます、赤やオレンジ系の色は視線を完全にクギ付けにしてしまいます、しかし派手な色は建物には合わないですけど入り口に使う時はお洒落感が出ます、玄関なども最近では赤色の玄関があるくらいなので車庫のシャッターも赤など明るい色を使っても変にはなりません。

    車庫の中の入り口もつなげて出入り楽々!

    天気が悪い日など車庫に車を入れて外に出てまた中に入るなんて事はしたくありません、ですので車庫ガレージの中から直接玄関に行けるように作れば面倒な手間もなくなります。

    車庫の予算が合わない時はイナバガレージ!

    100人乗っても大丈夫で御馴染みのイナバガレージ、強度はちょっとやそっとでは崩れない頑丈さ。

    最近のイナバガレージはすごい!

    イナバのガレージは基礎を作りしっかりと基礎に土台を固定し組み立てるので頑丈にできています、しかも中も簡単に棚などの位置が変えやすくなっておりオプションで窓や休憩所などを作る事も可能です。
    ですので快適な車庫ガレージが作る事ができます。

    内装のカスタム!

    車庫ガレージの壁に木材を貼り付けたり断熱材を入れたりする事が可能です、下のコンクリートもタイルを貼ったりと自分好みの車庫ガレージに変える事が可能です。

    夢のガレージまとめ

    いかがでしたか?工夫次第で自分好みの車庫にいくらでもできる事がお分かりになられましたか、ちょっとした色使いや車庫ガレージのテーマ、失敗しないための業者とのやりとり。
    いつかガレージを作るとなった時に是非この記事をご覧になり参考にしていただけましたら幸いです。
    最後までご覧いただきありがとうございました。

    関連する記事

    この記事に関する記事

        data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"
    TOPへ