記事ID13761のサムネイル画像

スポーツカーで人気のトヨタ86ですが、トヨタ86の燃費ってどの位?

スポーティでカッコいいトヨタ86ですが、スポーツカーだけにトヨタ86の燃費が気になります。トヨタ86が欲しいけど、もし燃費が悪かったらどうしよう。と考えている方へ、今回はトヨタ86の燃費について紹介していきますので、トヨタ86の購入前の参考にしてみてください。

スポーツカーで人気のトヨタ86ですが、トヨタ86ってどのような車なのでしょうか。

まず、トヨタ86の燃費について紹介する前に、トヨタ86ってどのような車なのかを紹介しますので、トヨタ86に興味を持ち始めたという方などは参考にしてください。

トヨタ86とは

ラインアップは、標準グレードの「G」、プロジェクター式ディスチャージヘッドランプ、17インチ専用アルミホイール、本革巻きステアリングホイール、シフトレバーノブ、パーキングブレーキレバーおよびスポーツアルミペダルなどを標準装備する上級グレード「GT」、GTの装備に加え、本革×アルカンターラのシート表皮(運転席・助手席シートヒーター付)、リヤスポイラーなどを装備する「GTリミテッド」、「GT」をベースにした「スタイルCb」を設定。

出典:http://www.goo-net.com

またトヨタ86は世界初となるの「水平対向・D-4S」パワーユニットをフロントミッドシップに搭載し、小型FRスポーツ型スポーツカーとなっています。

というように、トヨタ86は本格的スポーツカーとなっており、スポーツ志向のユーザーからアツイ支持を得ているクルマとなっており、とても人気があります。

そんなトヨタ86ってスポーツカーだし車自体値段が高いんじゃないの?それにスポーツ―って結構燃費が悪いんじゃ??など、トヨタ86の燃費や本体価格ってとても気になる部分でありますね。

そんな気になるトヨタ86の価格と燃費、そしてスペックなどを紹介していきますので、気になっている方は参考にしてみてくださいね。

トヨタ86のグレードは全部で3グレードあります。

トヨタ86【グレード別スペック】

ではまずトヨタ86のグレード別に本体スペックから紹介していきます。

トヨタ86【GT“Limited”(6AT)】

全長 (mm) /4,240
全幅 (mm) /1,775
全高 (mm) /1,320(アンテナを含む)
総排気量 (cc) / 1.998

トヨタ86【GT(6AT)】

全長 (mm) /4,240
全幅 (mm) /1,775
全高 (mm) /1,320(アンテナを含む)
総排気量 (cc) / 1.998

トヨタ86【G(6MT)】

全長 (mm) /4,240
全幅 (mm) /1,775
全高 (mm) /1,320(アンテナを含む)
総排気量 (cc) / 1.998

以上、トヨタ86のグレード別スペックとなります。

では続いて、トヨタ86のもっとも気になる燃費を紹介していきますが、燃費と同じくらいトヨタ86の価格も気になるところですので、トヨタ86の燃費、価格について一緒に紹介していきます。

トヨタ86【価格と燃費】

トヨタ86 価格と燃費【GT“Limited”(6AT)】

・車体本体価格 : 3,173,237円

・燃費(JC08モード) : 12.4km/L

トヨタ86 価格と燃費【GT(6AT)】

・車体本体価格 : 2,987,673円

・燃費(JC08モード) : 12.4km/L

トヨタ86 価格と燃費【G(6MT)】

・車体本体価格 : 2,488,909円

・燃費(JC08モード) : 13.0km/L

以上、トヨタ86のもっとも気になるところのグレード別価格と燃費です。

こうして燃費などを見てみると、スポーツカーの割にはとても良い燃費数値と言えるのではないでしょうか。

これならトヨタ86を普段使いのクルマとしても、燃費はそれほど気にならないのではないでしょうか。

もちろん燃費に関してはその時その時で変動するのでこの燃費の数値はあくまで目安です。

トヨタ86の評価

では実際トヨタ86ってどのように評価されているのでしょうか?

トヨタ86のオーナーさんの声を集めてみましたの、トヨタ86の購入前の参考にしてみてください。

トヨタ86【オーナーさんの声】

デザインもかっこ良く、燃費がいい アニメでもよく使われていたので感度できる。

出典:http://www.carsensor.net

走りやすい、燃費がとてもよい、クラシックな感じ

出典:http://www.carsensor.net

とにかく運転していて楽しいの一言。パワーも十分あり燃費もいいので低いギアで思い切り楽しめる。

出典:http://www.carsensor.net

というように、ほんの一部ではありますが、トヨタ86のオーナーさんはこのように感じているようです。

トヨタ86のオーナーさんの声を見てみると、デザインがカッコ良い!燃費が良い!などの声が多く聞かれておりました。

最後にトヨタ86とは

いかがだったでしょうか?

ここまで価格や燃費、スペックなどをトヨタ86について紹介してきましたが、トヨタ86っていうクルマはスポーツカーの割に燃費も良く、乗り易いクルマなんだなと感じました。

ただ、トヨタ86の車両価格はそれほど安くはありませが、デザインや燃費、運動性能などの総合的に見ても相応の価値はありますので、トヨタ86を購入してがっかりしたということにはなりにくいクルマだと思いますよ。

今後、トヨタ86を購入しようかと考えている方は今回紹介した燃費やスペック紹介などを判断材料にしてもらえればと思います。

また、トヨタ86の販売店へ実際に行って、トヨタ86を試乗し、燃費や走り具合などを自らご自身で感じてみるのも大切ですので、是非トヨタ86を試乗してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ