記事ID13811のサムネイル画像

トヨタの本格クロカンランクル70!中古でも欲しいその魅力を徹底解剖

トヨタ自動車が販売していた本格クロカンランドクルーザー70!通称「ランクル70」は中古でも欲しいという人が後を絶えない人気車両です。今回はそんなランクル70の魅力を徹底解剖したいと思います。中古でランクル70を購入した人の口コミなどもご紹介しています。

中古でも欲しい!トヨタの本格クロカン「ランクル70」!

トヨタ自動車が販売していた本格クロカンである、ランドクルーザー70!
通称「ランクル70」は2004年に惜しまれながら販売を終了してしまいましたが、
中古でも欲しいという人が後を絶えない人気車両です。
2014年にはデビュー30周年を機に、期間限定で復活し大きな話題となりました。

ランクル70 中古

今回はそんなランクル70の魅力を徹底的に解剖し、こちらをご覧のみなさまに
ご紹介したいと思います!
ぜひ最後までお付き合いください!

ランクル70ってどんな車?

まず初めに、ランクル70がそもそもどんな車なのか、ランクル70についての基礎知識から
ご紹介していきたいと思います。

ランクル70 中古

ランクル70は正式名称をランドクルーザー70といい、トヨタ自動車が2004年まで
販売していた、本格的なクロスカントリーカーです。

ランドクルーザーの歴史は古く、1951年の初登場に始まります。
初代となるランドクルーザーはBJ型トヨタジープと呼ばれ、日本初の本格的4WDビークルとして登場しました。
ランドクルーザーという名が登場したのは1954年のことです。
アメリカをはじめ世界中へ輸出され、その悪路走破性と強靭さは、世界各国で認められ
爆発的にヒットします。
そして1984年に登場したのがランドクルーザー70型、つまり今回の主役であるランクル70です。
現在はラクジュアリーなモデルも出てきているが、登場以来の血統を一番色濃く引き継いでいるのが
このランクル70であり、オフロードファンを魅了してやみません。

ランクル70 中古

先にご紹介の通り2014年には期間限定で復活を遂げ、2014年8月25日の発売日から
受注が殺到し、1カ月で約3600台に達しました。これは実に当初の販売目標である200台の
18倍にあたる数字となり、記録的な大ヒットを遂げています。

ランクル70の新車価格・中古車相場

ランクル70についての基礎知識のご紹介は以上です。
続いては、ランクル70の気になる価格についてご紹介していきたいと思います。

ランクル70 中古

ランクル70は先述したとおり、残念ながら製造を終了してしまっているため、
入手するには中古車が中心になると思います。
ランクル70の新車価格と中古車相場とは!?

ランクル70 中古

<ランクル70の価格相場>
・新車価格:350万円~360万円
・中古車相場:70万円~619.8万円

ランクル70 中古

ランクル70の価格はこのようになっています。
特に注目したいのが中古車相場で、ランクル70はマニアの多い車両ですので、
中古車の需要が非常に高く、中古車相場も高額な傾向にあります。

ランクル70を中古で購入した人による口コミをご紹介!

ランクル70は発売終了後も人気を維持し続け、中古車相場も高額なことが
おわかりいただけたかと思います。
最後に、そんなランクル70を実際に中古で購入した人は、ランクル70に対しどんな評価を
しているのでしょうか?

ランクル70を中古で購入した人による口コミをご紹介しますので、ぜひチェックして
見てください!

ランクル70 中古

期間限定と言うことで久しぶりのマニュアルでしたが、購入しました。
マニュアルの運転と併せてとても楽しいクルマです。
なんだかどこにでもいけそうな気がしてきます。
しかし、運転に慣れるまでは郊外の道路くらいですけど…。

楽しんで乗れるという意味では非常に楽しいです。
ちなみに70に載った後でG350に載ると快適なクルマに思えます。
そしてG350に乗った後にランクル200に乗ると軽い!です。
でも、曲がり具合は同じくらいかな…?

楽しく長く乗り倒したいと思えるクルマです。

出典:http://review.kakaku.com

中古で購入してもうちょっとで4年になります。
前の車はBJ46Vで車体が朽ちている以外は問題なかったのですが格安で発見、ついつい購入してしまいました。不満点はこれといってないところが不満でしょうか(汗)
せいぜいフロント窓ガラスが湾曲していること位でしょうかね…
本当に不満が無いだけに時々つまらなさを感じ、以前乗っていたジムニーがええなぁ~、ジープがええなぁ~なんて思う位でしょうか。

点数は4点ですが本当にいい車です。
オージーや中東では未だに販売してますので国内復活して頂きたいです。

出典:http://review.kakaku.com

一般路での乗り心地や操縦性の悪さ、エンジンの騒音や振動は、そんなものと納得するしかありません。ただし中古車市場を見ると、新車価格以上の値段が……。マニアックなファンが多いこと、希少性が高いことが要因でしょう。ちなみに購入後は盗難にも注意が必要です。

出典:http://www.goo-net.com

ランクル70についてのご紹介を終えて

ランクル70 中古

お疲れさまでした。
ランクル70についてのご紹介は以上です。
いかがでしたか?

ランクル70について調べてみて、新車価格よりも中古車価格が高いことや
実際にランクル70を中古で購入した人の評価が、欠点がないことが不満としている方が
少なくないことに驚きました。
ちなみに、中古で購入したランクル70はあまりの人気に、中古で購入した時の
価格よりも高く売れることもあるそうです。驚きですね!

ランクル70 中古

それだけランクル70という車両が中古になってもなお色あせない魅力を持つ
車両だということがよくわかりました。
是非一度、ランクル70に試乗してみませんか?
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ