記事ID13864のサムネイル画像

    究極のツヤと耐久性!BMWのコーティングおすすめを紹介しましょう

    ドイツのBMWは高級車だけに、愛車を美しく魅せるには、コーティングは必須の作業といえるものでしょう。そこでBMWのコーティングにはどのようなサービスや商品があるのか?調査してみました。美しいBMWを維持するおすすめコーティングはコレです!

    BMW コーティングのススメ

    BMW コーティング

    BMWに美しいツヤと輝きを。コーティング施行はおすすめです。

    美しい艶を長期間維持するコーティングは、長く愛車をいたわるには最適な方法です。特に高級車であるBMWであればなおさらです。ここではBMWにとって最適なコーティングサービスや商品を紹介していきます。BMWのコーティング方法には、以下の2つの方法があります。

    BMWコーティング プロに依頼する

    BMWコーティング

    コーティング作業中のBMW

    BMWをコーティングするときはプロに依頼するのがもっとも確実です。熟練したスタッフが、最高の技術で仕上げるコーティングは、BMWに極上の輝きをもたらします。

    BMWコーティング 自分でコーティングする

    BMW コーティング

    また自分でできるコーティング剤も各社からさまざまな製品が販売されています。より格安にBMWを美しくキープしたい人にはおすすめコーティングは普通のワックスでは成し得ない艶と耐久性が得られます。

    BMW コーティング おすすめ1 カービューティープロ

    それではさっそくBMWのコーティングについて、
    どのようなものがあるのか紹介していきましょう。

    BMW コーティング

    カービューティプロはコーティング業界では長い歴史を誇る会社です。高級車であるBMWを安心して預けることができます。

    大気中にはクルマのボディにとって天敵がイッパイ。鉄粉・ピッチ・タール・樹液・鳥糞など塗装面にダメージを与えるさまざまな物質が存在するのです。そんな危険から大切な車を守り保護するのがプロコーティング。鉄粉等の汚染物質の除去、丹念な細部の洗浄、塗装面の光沢復元(研磨)により見違える輝きを取り戻し、高性能なコーティング剤でボディを保護することで、美しさを長期間保ちます。クオリティーの高い技術をぜひ一度体験してみてください。

    出典:http://www.cbp.co.jp

    カービューティープロは言わずと知れた自動車コーティング施行のトップブランドです。老舗の会社で、BMWをコーティングに出すには、理想的なショップです。

    BMW コーティング

    カービューティープロのコーティングを終えたクルマには、証明のステッカーが張られます。BMWを売却するときも、査定額アップに期待できます。

    ボディコーティングのみならず、傷や凹みを修復するサービスや、ボディ全体にシートを貼るラッピングも行っており、BMWを色変えすることもできます。

    BMW コーティング おすすめ2 Keeper

    続いて紹介するのも新生コーティングブランド、Keeper(キーパー)です。

    BMW コーティング

    「きれいを長く」をコンセプトに、手頃な価格帯でさまざまなサービスを用意している会社です。

    手頃な価格でコーティングしてくれるピュアホワイトキーパーや、耐久性・耐候性に優れるダイヤモンドキーパーなど、グレードによって多彩なサービスを用意しています。また室内清掃サービスも用意しており、BMWをトータルできれいにしてくれます。

    BMW コーティング

    スーパーGT選手権に出場するレクサスRCFをサポートするKeeper

    キーパーは新しいコーティング会社ですが、スーパーGTでスポンサードするなど、自動車ファンの間では徐々に知名度を上げつつある会社です。

    BMW コーティング おすすめ3 ニュービーム

    続きましては、自分で作業するタイプのコーティング剤を紹介します。

    コーティング剤 ニュービーム

    BMW コーティング剤

    ニュービーム

    「愛車10年ピカピカプロジェクト」をコンセプトに、普通のワックスではなしえない艶と耐久性を実現したコーティング剤です。しかも普通のショップでは販売されておらず、ほとんどがインターネットなどの通信販売で購入できます。

    BMW コーティング おすすめ4 スーパーピカピカレイン

    こちらも自分でDIYで施行するタイプのコーティング剤です。通信販売のみで購入できます。インターネットでの評判も良く、人気の商品です。

    スーパーピカピカレイン

    BMW コーティング

    スーパーピカピカレイン

    3年間ノーワックスで過ごせる耐久性。水でボディをきれいにする新発想のワックスです。

    BMW コーティング まとめ

    いかがでしたか?

    以上、BMWのコーティングをまとめてみました。

    プロの仕上がりを期待するのでしたら、間違いなく業者に依頼したほうが良いでしょう。

    また自分でやってみたい、
    価格を抑えたい人にはDIYでチャレンジしてみるのも良いと思います。

    またKeeperのようにベーシックなサービスで
    まずはコーティングを体験してみるのも良いのではないでしょうか。


    最後までご覧いただきありがとうございました。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ