記事ID14127のサムネイル画像

    家族やペットとのドライブに便利!防水シートカバーをご紹介!

    「飲み物をこぼして、車のシートにシミが・・」「ペットとドライブしたいけどおしっこが心配」という方におすすめの防水シートカバー。被せるだけの防水シートカバーから、そのままシートとして使えるおしゃれな防水シートカバーまで様々な防水シートカバーをまとめてみました!

    防水シートカバーのメリット

    防水シートカバーは、様々なドライブシーンで活躍します。

    防水シートカバーの良さとは?

    まず、車の中で食べ物や飲み物をこぼした時の掃除が非常に楽で、特に子供が飲み物をこぼさないかという心配をしなくて済みます。他にもペットを飼っている方は車に愛犬を乗せた時など、おしっこや抜け毛などでシートが汚れてしまいますよね。防水シートカバーがあればそんな悩みも解消します。

    また、アウトドアの帰り、例えば海水浴帰りや、サーフィン帰りにウエットスーツのままだったり、スノーボードやスキーをした後にウェアーで濡れたままでも、そのまま車に乗って帰ることが出来ます。

    防水シートカバーの良さとは?

    このように防水シートカバーは、車内を綺麗に清潔に保つことが出来る便利なアイテムです。それでは、どのような防水シートカバーがあるのでしょうか?見ていきましょう!

    おすすめの防水シートカバー①

    おすすめの防水シートカバー①

    アルティナ シートカバー
    カラー:ブラック、グレー、ベージュ、アイボリー

    こちらの防水シートカバーは、車種ごとに用意されており、取り付けも自分で簡単に出来ます。PVCレザーで防水しようとなっており、コーヒーやジュースをこぼしても染み込まないのはもちろん、タバコの落下時も燃えにくい難燃素材なので安心です。座り心地の良さにも配慮されており、ダブルステッチやパンチングデザインなどでデザイン性も高く、シートカバーを違和感なく取り付けることが出来ます。

    おすすめの防水シートカバー②

    おすすめの防水シートカバー②

    ノージス ウエットスーツシートカバー
    カラー:ブラック、カモフラージュ
    価格:1990円

    こちらはヘッドレストに掛けるだけで簡単に設置が出来る、防水シートカバーです。ウェット素材なので乾きが早く、水を通しません。また、取り外しも簡単で丸洗いできるので、シートカバーを清潔に保つことが出来ます。ドライブやアウトドアなどにおすすめです。

    おすすめの防水シートカバー③

    おすすめの防水シートカバー③

    ペピイ 防水ネオシートカバー 普通自動車用
    カラー:アイボリー、キャメル、ネイビー、グレー、ブラック、ギンガム
    価格:5500円

    ペット用におすすめの防水シートカバーです。表面は抜け毛が飛び散りにくく集めやすいジャージ素材で、裏面はウェットスーツに使われるネオプレンゴムなので、水を通さず座席を濡らしません。また愛犬が動き回っても、裏面のゴムが座席にフィットしズレにくいので安心です。さらに、洗ってもシワにならず、乾きが早いので清潔に保つことが出来ます。

    おすすめの防水シートカバー④

    おすすめの防水シートカバー④

    完全防水アクアガード シートカバー 普通・軽自動車対応
    カラー:ブラック、ライトブルー、ベージュ、レッド
    価格:1925円

    気軽に防水シートカバーを使いたい方におすすめです。ヘッドレストに掛けるだけの簡単取り付けで、吸水、速乾性に優れた生地なので、しっかり水分の浸透を防いでくれます。またカラーも豊富なので、好みや車体の色に合わせて選ぶことも出来ます。

    おすすめの防水シートカバー⑤

    おすすめの防水シートカバー⑤

    WRFファインメッシュファブリックシートカバー
    カラー:ブラック

    車種ごとに用意された防水シートカバーで、シートにぴったりフィットします。オフィス家具やソファーなどにも使われている丈夫で高品質な、ファインメッシュ生地を使用した高級感のある厚手の生地です。撥水加工だけでなく、通気性の良い素材で柔らかくクッション性があります。また、パーツ部分の隙間からほこりや汚れが入るのを防ぐことが出来、バックルやレバー部分も本体シートが見えないように補強してあります。

    最後に

    防水シートカバーを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

    家族やペットとのドライブやアウトドアなど、様々なドライブシーンで活躍する防水シートカバー。防水シートカバーを取り付けておけば、子供が飲み物をこぼしたり、ペットがおしっこをしたりしてもすぐに拭き取ることが出来、車内を汚すことなく清潔に保つことが出来ます。今回紹介した防水シートカバーを参考に、用途に合ったシートカバーを探してみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ