記事ID14176のサムネイル画像

    洗車時にいかがですか?使いやすい人気の洗車ホースランキング!

    ホースで洗車すると、電気代や水道代が節約できて、手軽に洗車できます。そんな洗車ホースにもいろんなものがあり、出来れば使いやすい洗車ホースを使いたいですよね。というわけで今回は人気の洗車ホースを調べてみました!洗車ホースをお探しの方は参考にしてみてください!

    人気の洗車ホースランキング5位

    人気の洗車ホースランキング5位

    ホースリール ヴァルナリール
    サイズ:幅30×奥行33.8×高さ33.8㎝
    重量:約4.38㎏
    ホース:20m巻き
    価格:2980円

    ストレート、カクサンC、シャワー、セイリュウ、キリ、カクサンF、ストップと7つの水流が選べる多機能ノズルを持つ洗車ホースです。レバーで通水、止水が行え軽量でコンパクトなので女性にも簡単に扱えます。巻き取りもしやすいので洗車の時に使いやすく、水量も自在に調節できます。

    人気の洗車ホースランキング5位

    また、耐圧ホースなので中間補強糸により破裂しにくい設計となっているのも安心です。さらに中黒ホースで紫外線をカットし、藻の発生も防ぐという、性能もコストパフォーマンスも高い人気の洗車ホースです。

    人気の洗車ホースランキング4位

    人気の洗車ホースランキング4位

    GR30GNF ジェニアス30
    サイズ:幅39.4×奥行35×高さ33.5㎝
    重量:5.8㎏
    ホース:30m巻き
    価格:3206円

    洗車ホースランキング4位は、シャワー、フル、キリ、ストレート、整流、広拡散、拡散、止水の8水形が選べる洗車ホースです。足ふみステップ付きなので安定してホースを巻き取りやすく、軽くて取扱いに便利なオールプラスチック製となっています。30mホースの中でもコストパフォーマンスの高さが人気の洗車ホースです。

    人気の洗車ホースランキング3位

    人気の洗車ホースランキング3位

    フルカバーホースリールスリム
    サイズ:幅22×奥行30×高さ34.3㎝
    ホース:20m巻き
    カラー:グレー、ピンク、ライムグリーン、ライトブルー、イエロー
    価格:2963円

    カラフルで好みに合わせて色を選べるデザインに優れた、人気の洗車ホースです。耐圧糸入り防藻ホースで、フルカバータイプなので、雨風や直射日光からホースを守り、痛みにくくなっています。さらに、コンパクトで軽量なので持ち運びにも便利で、邪魔になりません。水流はキリ、カクサン、シャワー、ジェットの4種類です。

    人気の洗車ホースランキング3位

    巻き取り口はアーチ状になっており、ホースの片寄りを防ぐのでホースの巻取りが非常に簡単です。使いやすく、デザイン性に優れた人気の洗車ホースです。

    人気の洗車ホースランキング2位

    人気の洗車ホースランキング2位

    タカギ オーロラ BOXY ツイスター
    サイズ:W254×D375×H397㎜
    ホース:20m巻き
    価格:3741円

    人気の洗車ホース2位は、着脱可能なカバー付きの洗車ホースです。カバーは日差しからホースを守り、ねじれに強いツイスターホースを採用。また、ホースの引き出しや巻き取りがスムーズで、手を汚さずに綺麗に巻き取ることが出来ます。安定感や軽さ、使いやすさなどが好評の、洗車ホースです。

    人気の洗車ホースランキング1位

    人気の洗車ホースランキング1位

    3倍に伸びる伸縮ホース
    重量:約780g
    ホース:7~21m巻き
    カラー:ブルー、グリーン、ブラウン
    価格:1930円

    洗車ホースランキング1位は、水が流れると伸びる伸縮性のあるマジックホースです。水圧を利用して伸びる特性のゴムにより、水を通せば約3倍に伸び、水を抜くと縮むので、子供が片手で持てるくらい軽くなります。また、コンパクトに収納できるので場所も取らず、絡まらないので巻き取りも素早くでき、ストレスなく使用できます。散水パターンはフル、コーン、センター、フラット、シャワー、ジェット、ミストの7タイプあります。

    人気の洗車ホースランキング1位

    また、伸びるホースは耐久性が悪く、破ける裂けるといった問題点がありましたが、こちらのホースは耐水性に優れたゴム素材や、繊維の太い破けにくい生地を使用しているため、丈夫で長持ちします。このように、非常に使い勝手の良い人気の洗車ホースです。

    最後に

    洗車ホースランキングを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

    洗車のとき高圧洗浄機を使う方法もありますが、これだとコストもかかり、水道代や電気代もかかります。洗車ホースでじっくり丁寧に低コストでやるのが一番ですね!ただ、洗車ホースを使うときは気を付けた方が良いこともあるので、洗車ホースの使用方法に関して、良ければこちらを参考にしてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ