記事ID14191のサムネイル画像

名車再生!クラシックカー・ディーラーズについてご存知でしょうか?

みなさんは、名車再生!クラシックカー・ディーラーズについてご存知でしょうか?この記事では名車再生!クラシックカー・ディーラーズについてご紹介したいと思います!この番組が長きにわたって根強いファンに愛されたのはなぜでしょうか?

名車再生!クラシックカー・ディーラーズについてご存知でしょうか?

名車再生!クラシックカー・ディーラーズについてご存知でしょうか?

この名車再生!クラシックカー・ディーラーズはCS放送ディスカバリーチャンネルが放送しているバラエティ番組のことです。

イギリスで制作され、イギリスでの番組名は”Wheeler Dealers”となっています。名車再生!クラシックカー・ディーラーズは2003年の放送開始以降、2015年までに12シリーズが放送済みとなっています。

名車再生!クラシックカー・ディーラーズは日本でも12シリーズ全てが放送済みとなっています。

名車再生!クラシックカー・ディーラーズの主人公

名車再生!クラシックカー・ディーラーズはどのようなシナリオでしょうか?
この名車再生!クラシックカー・ディーラーズは、ディーラー役であるマイク・ブルーワーが主人公です。

彼はこの名車再生!クラシックカー・ディーラーズの中で、購入した中古車をメカニック役のエド・チャイナに修理してもらい、転売していきます。この過程をドキュメント調に描いたのが名車再生!クラシックカー・ディーラーズという訳です。

名車再生!クラシックカー・ディーラーズでは、クラシックカーという言葉が用いられていますが、修理販売の対象としている車は、1950年代のものから2000年代のものまでと実に幅広いのです。

名車再生!クラシックカー・ディーラーズの番組の構成はほぼ固定化されています。大抵マイクの中古車購入に始まり、エドにお披露目します。そしてエドによってレストアし、完成車両を試乗します。最後にマイクによって転売するのです。

名車再生!クラシックカー・ディーラーズの放送時間

名車再生!クラシックカー・ディーラーズは放送開始から第6シリーズ終了までの間は、1つのエピソードを30分番組で2回ずつに分けて構成していました。しかし、第7シリーズ以降は名車再生!クラシックカー・ディーラーズは1時間番組に変更されました。

名車再生!クラシックカー・ディーラーズのような、古い車のレストア番組は欧米で多く作られています。しかし、その多くが登場人物の対立などを多く描く内容になっているのです。

それらはリアリティ番組と呼ばれる形式です。それに対して、名車再生!クラシックカー・ディーラーズは古くなった車を自分で修理や改造して、改良する事を前提としています。

名車再生!クラシックカー・ディーラーズの特徴はそのレストア作業の内容を細かく描写することにあるのです。

名車再生!クラシックカー・ディーラーズの役回り

名車再生!クラシックカー・ディーラーズでは役回りが決まっています。上述しましたが、車の購入や交渉にはマイク、名車再生!クラシックカー・ディーラーズの中で修理や改造部分にはエドといった具合です。

名車再生!クラシックカー・ディーラーズでは、イギリスの使用に合わせて車を改造していきます。これも名車再生!クラシックカー・ディーラーズの特徴です。

名車再生!クラシックカー・ディーラーズでは、年式の違う車のパーツを使うなどパーツ流用も行われます。

醍醐味の1つかもしれませんが、名車再生!クラシックカー・ディーラーズの中で、修理費用は事前に打ち合わせしていた通りにしたいところですが、この名車再生!クラシックカー・ディーラーズではなかなかそのようにならないケースもあります。

名車再生!クラシックカー・ディーラーズは赤字になることも?

名車再生!クラシックカー・ディーラーズではそのような場合には、赤字になることもあるのです。

いかに安く仕入れて高く売れるかが名車再生!クラシックカー・ディーラーズでの見どころにもなっているのです。

名車再生!クラシックカー・ディーラーズでは、アメリカ車を扱うこともあります。
その場合、名車再生!クラシックカー・ディーラーズの名場面かもしれませんが、マイクが渡米して車

両本体やカスタムパーツを買い付けにいくこともあるのです。
名車再生!クラシックカー・ディーラーズではレストアが完了した時点で、すべての総費用が提示されます。

名車再生!クラシックカー・ディーラーズの車が実際に販売される?

これには部品買い付け代や補修修理費用なども含まれるのです。
名車再生!クラシックカー・ディーラーズの特徴ですが、番組で扱われた車は中古販売されるのです。番組を見た人やインターネットで情報を得た人は、インターネット広告名車再生!クラシックカー・ディーラーズが掲載したそれらの中古車情報を見て購入することができるのです。

名車再生!クラシックカー・ディーラーズでは希少な車種を扱うこともあるため、名車再生!クラシックカー・ディーラーズで手掛けた車は熱狂的なファンのことも考えて、ファンが集まるクラブミーティングなどでも直接声掛けして売ることもあるのです。

名車再生!クラシックカー・ディーラーズ まとめ

いかがだったでしょうか?

名車再生!クラシックカー・ディーラーズについて考えてきました。

再放送として名車再生!クラシックカー・ディーラーズをご覧になる方法も今ではあることでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ