記事ID14212のサムネイル画像

    これまでにバイクのカスタムペイントをしたことはおありですか?

    バイクのカスタムペイントをしたことはおありですか?この記事ではバイクのカスタムペイントについてご紹介したいと思います!バイクのカスタムペイントの魅力やその費用などについて意外と知られていないことがあるかもしれません。この記事を参考にしていただければ嬉しいです!

    バイクのカスタムペイントをしたことはおありですか?

    ペイントしてバイクをカスタムしたことはおありでしょうか?

    もしそうでしたら、この記事のメインテーマである、”ペイントしてバイクをカスタムする”という内容についてなじみ深いことと思います。

    さて、ペイントしてバイクをカスタムするというテーマで考えていきますが、実際にペイントしてバイクをカスタムしたバイクを街中でご覧になったことがもしかしたらおありかもしれません。

    または、ペイントしてバイクをカスタムしているご友人や近所の方についてもご存知かもしれません。
    そこで疑問が生じるかもしれません。

    なぜペイントしてバイクをカスタムする必要があるのでしょうか?
    ペイントしてバイクをカスタムする以前から、バイクにはペイントがされていて純正の色合いが施されている訳ですから。

    確かに、ペイントしてバイクをカスタムすることについて、そのメリットや目的がなかなか理解しにくい点も事実です。

    バイクのカスタムペイントの魅力

    では、ペイントしてバイクをカスタムすることに関してどのような魅力があるのでしょうか?

    バイクのカスタムペイントにはいくつかの目的があります。バイクのカスタムペイントの目的の一つは美しいペイントによってバイクの外観を引き立てることにあります。特にバイクのカスタムペイントではバイクのガソリンタンクやフレームなど、ありとあらゆるパーツのペイントによってバイクをカスタムすることができます。

    バイクのカスタムペイントでは、オリジナルの純正カラーが褪せてきたために、バイクのカスタムペイントを通して元の色合いを復元することも可能です。更にバイクのカスタムペイントの醍醐味としては、本来の色合いやデザインにはないスタイルでご自身専用のバイクのデザインをバイクのカスタムペイントを通して施すことができる点です。

    バイクのカスタムペイントにはいろいろなイメージを持たれるかもしれません。

    バイクのカスタムペイントをすると、どくろが入れられるとか、柄が悪くなるとか固定観念がある方もおられるかもしれません。

    バイクのカスタムペイントの醍醐味

    しかし、本来のバイクのカスタムペイントはそうしたイメージとは一線を画するものです。おしゃれでセンスの光るバイクのカスタムペイントによってバイクが生まれ変わるような印象を持たれる方もおられるかもしれませんね。

    バイクのカスタムペイントでは、ガソリンタンクだけでなく、ホイール、エンジンに至るまでペイントが可能です。

    バイクのカスタムペイントによって、サビや汚れも一掃されて新たなバイクに生まれ変わるのです。
    確かに、バイクのカスタムペイントをする価値はあると言うことができるでしょう。
    バイクのカスタムペイントには当然ですが費用が発生します。

    バイクのカスタムペイント 費用

    一例ですが、ネイキッドタイプのバイクのガソリン宅にバイクのカスタムペイントを施す場合、18000円ほどがかかります。もちろんこれはバイクのカスタムペイントを行う店舗によります。他のパーツもそれぞれの店舗によってバイクのカスタムペイント代は異なるはずです。

    バイクのカスタムペイントには塗装だけではなくデザインを依頼することもできるでしょう。バイクのカスタムペイントには確かに遊び心が感じられますね。

    バイクのカスタムペイント まとめ

    いかがだったでしょうか?

    バイクのカスタムペイントについて考えてきました。

    バイクのカスタムペイントと言っても、ラインだけを塗装したり、もしくはパーツ全体を塗装するなどバイクのカスタムペイント内でいくつものコースが用意されています。

    どのバイクのカスタムペイントがご自身のバイクに必要なのかを事前に見極めておくことが大切であると言うことができるでしょう。

    費用対効果やどのくらいの耐久性があるのか、そしてメンテナンスやアフターフォロー体制がどのように整っているのかについても調べておくと良いかもしれませんね。

    バイクのカスタムペイントによってバイクが見違えるようになるのです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ