記事ID14213のサムネイル画像

    バイクをモンスターエナジーテイストにカスタムしたことはありますか

    バイクをモンスターエナジーテイストにカスタムした姿を見かけることがおありでしょうか?もともとバイク業界とモンスターエナジー社とがどのような関係なのかを理解するとこのカスタムの意味が理解しやくなります。この記事ではそれらの点についてご紹介します!

    バイクをモンスターエナジーテイストにカスタム

    バイクをモンスターエナジーテイストにカスタムしてあるのを街中で見かけたことがおありでしょうか?

    この記事ではモンスターエナジーとバイクとの関連性についてご紹介したいと思います。

    バイクをモンスターエナジーテイストにカスタムしてあると言ってもそもそもモンスターエナジーとは何か?バイクをバイクをモンスターエナジーテイストにカスタムするとは一体どのようなことなのかをイメージしにくい方もおられるかもしれません。

    それでこの記事の前半ではモンスターエナジーについて考えたいと思います。その後にバイクをモンスターエナジーテイストにカスタムする点についてご紹介したいと思います。

    この記事を通してバイク業界に浸透している、モンスターエナジーテイストにカスタムされたバイクがなぜ存在するのかが理解できるようになることでしょう。

    モンスターエナジーとバイクとの関連は?

    モンスターエナジーとは一体何のことでしょうか。モンスターエナジーは、栄養ドリンクのことです。販売元はハンセン・ナチュラル社で、2002年から発売しました。

    モンスターエナジーはモンスタービバレッジ社の主力商品です。北米では幾つかの風味が700mlなどの容量と各種の容器で販売されています。

    日本ではアサヒ飲料が、モンスターエナジー、モンスターカオス、モンスターエナジーアブソリュートリーゼロの3種類を2012年に独占発売しています。私たちが見かけるのはアサヒ飲料が手掛けているものなのですね。

    この原材料にタウリンを用いる米国オリジナルレシピは、現在日本の薬事法で医薬部外品に分類されます。ですから清涼飲料水として扱えないためにアルギニンに替えられているのです。

    カフェイン含有量は、一日当たりの摂取上限量が北米は48オンスでオーストラリアでは16オンスが望まれると注意表示されています。

    ただしイギリスのものは注意記載が無いのですが、薬理作用が敏感になっていて、カフェイン中毒を催し易い子供や妊婦などは飲用を控えることが望ましいとされています。

    2014年にはコカ・コーラ カンパニーがモンスター・ビバレッジ社の株式を16.7%取得しました。そのために世界的な優先流通パートナーになったのです。これによってモンスターはコカ・コーラの栄養飲料分野を独占的に扱う事ができるようになりました。

    バイクをモンスターエナジーが手掛ける?

    モンスターエナジーとバイクの関連についてはどのように言うことができるでしょうか。
    バイクをモンスターエナジーテイストにカスタムしてある車種を見かける理由としてはモンスターエナジーとバイクの関連を考えると理解しやすくなります。

    モンスターエナジー社はモータースポーツにおいてスポンサー活動をしているのです。

    バイクをモンスターエナジーテイストにカスタムされたバイクにカワサキやヤマハを挙げることができます。モンスターエナジーがこれらのスポンサーになったことから、カスタムペイントにモンスターエナジーのロゴやデザインが取り込まれているのです。

    バイクをモンスターエナジーテイストにカスタムすると、写真でもご覧いただいている通り、モンスターエナジー独特の爪のひっかき傷がつけられます。

    バイクをモンスターエナジーテイストにカスタムしたことが一目で分かるようになっています。
    バイクをモンスターエナジーテイストにカスタムしたNinjyaも有名です。

    バイク業界をモンスターエナジーが支える?

    モンスターエナジーテイストのペイントカスタムには緑色のカラーリングが用いられています。
    バイクのモンスターエナジー用カスタムパーツにはタンクパットやグローブ、ライダースーツなどバイクをモンスターエナジーテイストにカスタムするのに一式しっかりそろえることができます。

    ヤマハのWR250Xにもモンスターエナジーのカスタムペイントを施すことができます。
    バイクをモンスターエナジーテイストにカスタムしたホイールは独特の緑色にカラーリングされています。

    単にタイヤのリムに貼るモンスターエナジーのステッカーもあります。ですから、バイクをモンスターエナジーテイストにカスタムするといっても全身をコーディネートする必要はないのです。
    バイクをモンスターエナジーテイストにカスタムしたいパーツだけを選ぶことができるようになっています。

    もちろん、バイクをモンスターエナジーテイストにカスタムするなら走りそのものが変わることはありません。スピードやハンドリングが変わるようなカスタムを施すわけではないからです。

    このモンスターエナジーテイストにカスタムするのは主にペイントの分野です。
    ですから、ご自身のバイクをモンスターエナジーテイストにカスタムするメリットがあるのか費用対効果やメンテナンスの有無などを事前に調べておくことが必要になるでしょう。

    バイクとモンスターエナジーとの関連 まとめ

    いかがだったでしょうか?

    バイクをモンスターエナジーテイストにカスタムについて考えてきました。
    確かにバイクをモンスターエナジーテイストにカスタムを見かけることが今後もあるかもしれません。

    その際にはこの記事でご紹介したモンスターエナジーのバイクとの関係を思い起こすことができるかもしれません。

    バイクをモンスターエナジーテイストにカスタムすることは宣伝の一種でもあり、バイクのスポンサーになっているモンスターエナジーの戦略の1つと言うことですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ