記事ID14412のサムネイル画像

ハイエースにカーテンを装着!これで車中泊にもピッタリです。

200系ハイエースは遊びやレジャーにピッタリな車です!200系ハイエースで車中泊をするという方も少なくないハズ。そんな車中泊をする時に役にたつのがカーテン。200系ハイエースにカーテンを付ければプライバシーも守られさらにドレスアップにもなるのでオススメです。

200系ハイエースにカーテンを付けて車中泊なども楽しみたい!

仕事に遊びにレジャーに幅広く使えるハイエースだけに、他のクルマよりも車中泊などをする機会が多くなります。

ハイエースの車内で休憩したり一晩過ごしたい!と、そんな時気になるのがプライバシーです。

そんなプライバシーを確保するためにも、今回はハイエースにカーテンについて紹介していきますので、ハイエースにカーテンを取り付けようと検討している方是非参考にしてみてください。

200系ハイエースにカーテンをつけてどんな効果があるの?

ではまず初めにハイエースにカーテンを付けたらどんな効果があるのかいくつか紹介していきます。

ハイエースのカーテン効果①【プライバシーの確保】

200系ハイエースを始め、ワンボックスカーは窓が沢山あって、窓幅も特に広いです!

広い窓は開放感があっていいのですが、ハッキリ言って外から丸見えです。

ハイエースにカーテンを取り付け、しっかりプライバシーを守り広々したハイエースの空間で思う存分リラックスすることが出来るのです。

ハイエースのカーテン効果②【紫外線カット】

ハイエースにカーテンを取り付けることで、夏の強い紫外線を防ぐことが出来きます。
また、エアコンなどの効率もよくなるので燃料代の節約にも繋がります。

ハイエースのカーテン効果③【ドレスアップ】

【カーテンを開けた時】

カーテンには実用性の他、ドレスアップにも効果を発揮してくれるのです。
一昔は運転席や助手席にスモークを貼っていてもセーフの場合が多々ありましたが、最近では即アウトです。

そんなフルスモークに厳しくなった時代に変わりとなるのがカーテンとなるのです。

見た目もお洒落でドレスアップ効果もあり、またカーテンを閉めればスモーク並みに隠れるのでプライバシーも守れます。

【カーテンを閉めた時】

以上のように、カーテンは実用性、ドレスアップと様々な効果が得られるのでとてもオススメです。

【注意】
運転するときカーテンを閉めて走行するのは絶対におやめてください。

200系ハイエース、カーテンの種類

では次に、200系ハイエース用としてのカーテンはどのようなデザインなどがあるのか、そのカーテンの種類について見ていきましょう。

200系ハイエース【前席用カーテン】

運転席と助手席に取り付けるカーテンで、カーテンの素材もべロア生地などの高級感溢れるタイプもあるのでドレスアップ効果抜群。

200系ハイエース【間仕切りセンターカーテン】

こちらは運転席、助手席から後ろを間仕切るカーテンで、後ろでくつろぐ時などとても活躍してくれます。

ただ運転中などでは後ろの状況が全くわからなくなるので、なるべく開けて運転するようにしてください。

200系ハイエース【後部座席カーテン】

後ろにあるすべての窓にカーテンを取り付けることで、完全なるプライバシー空間の完成です。

こんなにリラックス出来るのも広々空間をもつハイエースと、プライバシーを守ってくれるカーテンがあるおかげですね。

200系ハイエースにカーテンを装着しているオーナーさんの声

では次に、実際ハイエースにカーテンを装着しているオーナーさんの声を見てみましょう。

・カーテンを付ける外からの目線も気にならなのでゆっくりくつろげます。

・見た目もカッコ良くなるのでカーテンをつけて良かったって思っています。

・豪華なデザインのものもあるのでインテリアのドレスアップアイテムとしても重宝しています。

このような感じで、ハイエースにカーテンを装着しているオーナーさんの声を紹介しました。
やはりカーテンの存在はプライバシーを確保するという意味では必需品のようになっていますね。

これからハイエースにカーテンを付けようかなとお考えの方は是非参考にしてみてくださいね。

最後に200系ハイエースのカーテンについて

今回、200系ハイエースのカーテンについて紹介してまいりましたがいかがでしたでしょうか。

200系ハイエースのカーテンは、今回紹介した以外に様々なメーカーから販売されており、素材や機能などで価格もバラバラですので、ご自身のあったカーテンを選んで、素敵なハイエースのインテリに仕上げてくださいね。

また、ハイエースという車は様々なシーンで活躍してくれる車両であり、特に車中泊をするには持って来いの車です。ゆっくり体を休ませるためにもしっかりとしたプライバシー確保をしたいところです。

それから、先程も言いましたが運転席または助手席のカーテンを取り付けた際、走行する時は必ずカーテンを開けて走行するようにしてくださいね。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ