記事ID14447のサムネイル画像

中古車も大人気!スバルのサンバーは中古でお得にゲットしましょう!

スバルの超ロングセラーモデル、サンバー!残念ながら新車製造は終了してしまいましたが、にも関わらずまだまだ大人気の軽自動車です。そんなスバルのサンバーは中古車相場がとても活発に動いていますので、中古で賢くお得にゲットしましょう~!必要な情報をまとめました!

中古車も大人気!スバルのサンバー!

スバル サンバー 中古

スバルの超ロングセラーモデルとして有名なサンバー!
その使い勝手の良さから乗用車としてはもちろんですが、商用車としても人気があり、
中古車にも関わらず大人気の軽自動車です。
そんなスバルのサンバーは中古車相場も活発に動いていますので、
状態のいい中古車も多く、中古でゲットした方がお得なケースも!
今回はそんなスバルのサンバーを中古でお得にゲットするために必要な情報をまとめました!
ぜひ最後までお付き合いください♪

本題に入る前に、まずは予習としてそもそもスバルのサンバーとは
どんな車両なのか、簡単にご紹介しておきたいと思います。

スバル サンバー

スバル サンバー 中古

サンバーは、スバルブランドを展開する富士重工業が販売する軽商用車です。
その歴史は古く、初代のスバルサンバーが発売されたのは
1961年と、60年近く安定した人気を誇る自動車です。

サンバーは軽キャブバンクラストップレベルの荷室スペースに加え、荷室フロアの高さを
低くするなど空間効率と使い勝手を徹底的に追求し開発されています。
またインパネシフトを採用することで、ゆとりの室内空間が与えられていることも
人気の秘密です。
実際の使い勝手を考慮した多彩な収納スペースが車内のあちらこちらに配置されるなど、
プロユースに対応した利便性が追求されています。
搭載されているエンジンは660ccの直3DOHCと同ターボからなります。

スバル サンバー 中古

そんなスバルのサンバーを中古でもお得にゲットするためには、
どのような点に注意したらよいのでしょうか?
まずは中古車を見る際のチェックポイントからご紹介していきたいと思います!

スバルのサンバー!中古車のチェックポイント!

スバルのサンバーの中古車をチェックする際、注意すべきポイントとは!?

スバル サンバー 中古

スバルサンバーの中古車におけるトラブル関係では、エアコンの故障が多いようです。
スバルのサンバーはレイアウト的にエアコンのコンプレッサーが高温になりやすいそうです。
焼付いて異音を出したり、マグネットクラッチ部分がロックしてしまったなどの
声も少なくないようです。

スバル サンバー 中古

特にH27年5月~18年12月の期間に生産されたサンバーでは、このマグネットクラッチという
箇所にリコールも出ているようです。
中古車でサンバーを購入する際には、この点に改善がされているのかどうか、
よく確認しておく必要があります。
販売店はもちろん整備士や車に詳しい人から情報を仕入れておくとよいでしょう。

スバルサンバーの中古車相場

スバルのサンバーを中古でお得にゲットするためにも、
事前に中古車相場についてもよく把握しておきましょう!

スバル サンバー 中古

スバルのサンバーの中古車相場についてですが、
ご想像通り年式の新しい車両は価格も高くなる傾向にあります。
以下におおよその価格と年式の関係をご紹介しておきたいと思います。

【スバル サンバー年式×価格相場】
・2011年式 20〜140万円代
・2012年式 30〜140万円代
・2013年式 40〜120万円代
・2015年式 70〜160万円代

スバル サンバー 中古

スバルのサンバーは人気のある車両ですので、
中古車販売サイトなどでも多くの中古車がヒットします。
中古車検索に便利なサイトをいくつかご紹介しておきますので、
ぜひ参考にしてみてください。

スバルのサンバーを中古で購入した人の評価とは?

スバルサンバーの中古車購入における注意点や価格相場について
おわかりいただけたかと思います。
最後に、実際にスバルサンバーを中古で購入した人による評価を
いくつかご紹介したいと思います。

スバル サンバー 中古

実際の購入者による生の声をチェックすることで、購入時の注意点や
思わぬ値引き情報などが得られたりしますので、ぜひ事前にチェックしておくことを
おすすめしたいと思います。
ぜひ一緒にチェックしておきましょう!

価格も安いので、経済的で街乗りには良い。 外観がシンプルなデザインなので飽きがこないです。 ハンドリング性能が良いのでドライブに最適です。

出典:http://www.carsensor.net

中古・走行10000km弱で118(大満足)
新車販売時は152
この装備なら妥当なところだと思います

TVも23年度で撤退してしまうのはホントに惜しい
MTご希望ではエブリ-・バモスでパッとしないなーという方
オススメです!

出典:http://review.kakaku.com

すみません、H3年式のサンバートライのレビューですので、新車購入の方にはあまり参考にならないかもですが。。。

ハッキリ言って素晴らしい車です☆
それは15年たった今でも見劣りしないぐらいの水準です(言い過ぎ?)
乗り心地、広さ、エンジン、小回り、値段の安さ。。。軽貨物車でありながらそれを超える水準でした!
乗り心地は恐らく、4独サスが支えているんでしょう。

新型はよく分かりませんが、1度試乗されてみることをお勧めします!!!

とにかく、大満足の1台でした☆

出典:http://review.kakaku.com

スバルのサンバーの中古について、まとめ

スバル サンバー 中古

お疲れさまでした。
スバルサンバーの中古をお得にゲットするための情報のご紹介は以上です。
いかがでしたか?

スバルサンバーは非常に残念なことに新車の製造は中止してしまっていますが、
まだまだ人気が衰えず、復活を望む声がやまないそうです。
今後ともスバルサンバーに注目していきたいと思います。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ