記事ID14517のサムネイル画像

    オデッセイのヘッドライトを変更しカスタムカーに仕上げたい。

    オデッセイのヘッドライトを変更してオリジナルカスタムカーに仕上げてみたいと思われているオーナーも多いのではないでしょうか。オデッセイのヘッドライトはどのような種類があるのでしょうか。またそのコストはどれくらいなのでしょうか。

    オデッセイのヘッドライトはどのようなものでしょうか。

    オデッセイのヘッドライトはどのような装備になっているのでしょうか。

    新オデッセイ(RC1/RC2)のヘッドライトは、LEDヘッドライトが2灯配備されています。導光LEDポジショニングランプがヘッドライト下部に配置されています。ヘッドライト下部に導光ポジショニングランプが装備されるのことが流行になっています。アウディから派生した人気のヘッドライト形状です。

    オデッセイのヘッドライトを変更するには?

    オデッセイのヘッドライトを変更するにはどのようなものがあるのでしょうか。

    オデッセイのヘッドライト交換には2つの方法があります。
    ひとつは、バルブ変更です。オデッセイのヘッドライトバルブのみを交換するだけですが、自分で変更するには時間と知識が必要となります。それはエンジンルームが目一杯状態にあるため素人では作業がし難いためです。

    オデッセイのヘッドライト交換のふたつめは、ヘッドライト自体の交換です。イカリングへの変更によりカスタム度合いが増し、オリジナルマスクとなります。

    オデッセイのヘッドライトパーツは豊富にあるのでしょうか。

    オデッセイのヘッドライト交換パーツは数多く販売されています。
    先に述べましたバルブであれば、形状と変更したいワット数があえば交換が可能となります。但しワット数が大きすぎるものは車検が不合格となりますのでご注意ください。

    オデッセイのヘッドライト自体の交換パーツも多く販売されています。新型オデッセイのヘッドライトは、導光LEDポジショニングランプが配置されたものとなります。旧型は、導光LEDポジショニングランプがないものになります。これは販売価格に大きく影響してきます。

    旧型オデッセイヘッドライトは純正に近い商品も販売されています。これはヘッドライトカバーの曇りが取れなくなった場合に交換するために購入する方が多いと言えます。高年式車のヘッドライトカバーが曇っているのを見かけたことはないでしょうか。乗っている人に気にして欲しいと感じることがあります。ヘッドライトカバーを交換するだけで高年式でも綺麗に見えるようにフロントマスクが様変わりします。

    オデッセイのヘッドライトを変更するにはどれくらいかかるのか。

    オデッセイのヘッドライトを変更するにはどれくらいのコストがかかるのでしょうか。

    オデッセイのヘッドライト交換はどのくらいの価格でできるのでしょうか。
    オデッセイのヘッドライトでバルブ交換であれば左右で1万円までの商品が販売されています。但し工賃は別費用となりますのでパーツ販売店に問い合わせが必要です。

    オデッセイのヘッドライト交換で本体価格となると新オデッセイ(RC1/RC2)適応ヘッドライト通常タイプで80,000円程度、イカリング仕様で160,000円程度、オデッセイ(RB1/RB2) 通常タイプで22,000円程度、イカリング仕様で50,000円程度で販売されています。ヘッドライト交換は、素人には困難な作業ですのでパーツ業者に施工してもらうことをお勧めします。

    オデッセイのヘッドライト変更のおすすめは?

    オデッセイのヘッドライト変更のおすすめ品はあるのでしょうか。

    オデッセイのヘッドライト社外品でお勧め品は、導光LEDポジショニングランプが白から黄色に変わるタイプがお勧めです。カスタムオデッセイを作り上げるには、是非揃えたいアイテムです。フロントグリルのオリジナル感が増します。但しヘッドライト色は、白または濃淡色でないとそのまま車検に通りませんので気を付けてください。

    まとめ

    オデッセイのヘッドライト交換は、旧型オデッセイ(RB1/RB2)のパーツが多く出回っています。これは販売台数の違いによるものが大きいと言えます。ユーザーが多ければパーツのニーズが高いことになります。

    新型オデッセイ(RC1/RC2)のフロントフォルムもカッコ良く少し手を加えて上げることでカスタムオデッセイへと進化します。あなたにピッタリのパーツを見つけてオリジナルオデッセイを作り上げてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ