記事ID14548のサムネイル画像

存在感と見晴らしが変わる?!エクストレイルのリフトアップについて

エクストレイルをリフトアップすることで得られるメリットやデメリットについて、この記事ではご紹介したいと思います。エクストレイルのリフトアップを意外とされていない方が多いことでしょう。エクストレイルがどのような車なのかをこの記事で知るとその理由も分かるでしょう!

エクストレイルのリフトアップについて

この記事を通して、エクストレイルのリフトアップについてご紹介したいと思います。なぜエクストレイルのリフトアップについてこの記事で考えるのでしょうか?そして、エクストレイルのリフトアップにはどのような働きがあるのでしょうか?意外にもエクストレイルのリフトアップについてあなたにとって知らない点があるかもしれません。

これまでXについて考える機会があれば別ですが、そこまで調査や比較をしたことが無いようでしたら、ぜひこの記事を通してXについてご一緒に考えていただければ嬉しいです。エクストレイルのリフトアップについて考える前にエクストレイルについて考えておくことは大切です。

それによって、一層エクストレイルのリフトアップについての考えも深まるからです。これらの情報を活かす機会が開かれた時に、エクストレイルのリフトアップについてもしくはエクストレイルについてご家族やご友人、あるいはご近所の方に情報を提供することができるかもしれません。

その場になって慌てて考えるのではなくて、こうした時に知っておくことでご自身のカーライフやご家族ご友人のカーライフに活かすことができるかもしれませんね。

エクストレイルについて リフトアップの前に

それではぜひ最後までお付き合いいただければ嬉しいです。まずはエクストレイルのリフトアップについて考える前にエクストレイルについて考えたいと思います。

エクストレイルは、日産自動車が2000年から製造及び販売をしているミドルサイズのクロスオーバーSUVになります。エクストレイルの生産は2011年8月に日産から分かれた日産自動車九州が担当しています。

このエクストレイルのリフトアップについてこれからご紹介したいと思います。
リフトアップは、主に自動車をカスタムして車高を上げる改造手法です。車高を上げた状態を指す場合もあります。

主として、オフロード走行をする大型4WDやピックアップトラックそして4WDバンなどに多く見られます。エアサスペンション搭載車で車高調を搭載した車両で、車高を最大限に上げた場合にもリフトアップされることもあります。

エクストレイルのリフトアップも同様です。特にエクストレイルのリフトアップにおいては慎重に考慮するのが望ましいでしょう。

エクストレイルのリフトアップ メリットとデメリット

エクストレイルそのものは他社の同車種の中でも優れていると言われています。世界進出したトヨタのSUVラヴ4やホンダのCRVなどと比較をしても優れていると言われています。他社との比較には個人差はあるかと思いますので、詳細の説明は割愛しますが、エクストレイルをリフトアップをすることでエクストレイルの性能が落ちることは間違いないでしょう。

リフトアップはローダウンの反対です。リフトアップすることで重心が上がり、
エクストレイルの下を流れる空気がリフトアップ二よって増えます。結局、エクストレイルのリフトアップはエクストレイルの見栄えは向上させるかもしれませんが、性能を上げる訳ではないという点を覚えておかれると良いでしょう。

さらに、エクストレイルのリフトアップすることでデメリットは他にもあります。エクストレイルのリフトアップはエクストレイルの足回りに負担をかけることになるという点です。エクストレイルがリフトアップされることで、ドライブシャフトに余分な負荷がかかります。

ですから、エクストレイルのリフトアップによってドライブシャフトブーツや他の足回りのパーツが消耗が早まるかもしれません。

エクストレイルのリフトアップは容易にできるか?

確かに、エクストレイルのリフトアップようにカーグッズが販売されているかもしれません。実のところエクストレイルのリフトアップは5インチまででしたら容易に上がるでしょう。

サスアーム及びドライブシャフトの可動範囲内ですから、リフトアップスプリングに交換するだけで良いのです。費用は10万円以下で可能でしょう。エクストレイルのエンジンは横置きです。つまりエンジンからフロントデフまでが一体となっているのです。

ですから、5インチ以上のエクストレイルのリフトアップになりますと、ドライブシャフトを届かせるためにデフを下に移設しなければなりません。つまりエンジンから全部移動する必要があるのです。値段は30万円以上必要になるでしょう。

実のところ、エクストレイルのリフトアップには、車種の形状も関係してくるのですね。

エクストレイルのリフトアップ まとめ

いかがだったでしょうか?

エクストレイルのリフトアップについてご紹介してきました。エクストレイルのリフトアップは確かに魅力があるかもしれません。エクストレイルのリフトアップによって、イメージが大きく変わるようにお感じになられるかと思います。

では、エクストレイルのリフトアップはそれだけの理由で行うべきでしょうか?
上述した通り、何インチエクストレイルをリフトアップするのか、費用対効果はどうでしょうか?

エクストレイルのリフトアップ後の性能はどうでしょうか ?
エクストレイルのリフトアップする前に、それらの点について熟考する必要があると言えるでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ