記事ID14724のサムネイル画像

軽じゃないKでお馴染みのパッソのシートカバー情報です。お好みは?

軽じゃないKのCMでお馴染みのパッソですが、現在の新車では、シンプルで親しみやすいパッソ、スマートかつ上質な装いのパッソ“MODA”から選ぶことができるようです。今回はそんなパッソに合うシートカバーについて調べてみました。パッソに合うシートカバー情報満載です。

トヨタのパッソとは

トヨタ パッソ

キャッチコピーは「カイテキ、カワイイ、カッコイイ。Kなパッソ、できました。」です。

トヨタ パッソ

名前の由来は、パッソ(passo)はイタリア語で「ステップ、足音」の意。気軽に乗れる、軽やかなクルマをイメージしています。原稿のパッソは3代目で、2016年にモデルチェンジされています。

初代及び2代目はダイハツ工業との共同開発による車種で、企画およびマーケティングはトヨタ主導、設計および開発・生産はダイハツ主導で行われていた。そのため、ダイハツのブーンとはバッジエンジニアリングによる双子車ではあるがOEM関係にはなかった。パッソとブーンの型式に共通性がないことや、製造事業者はパッソがトヨタ、ブーンがダイハツになるのはこのためである。

出典:https://ja.wikipedia.org

トヨタはダイハツに生産を委託するかたちを取っており、ダイハツの存在は「キーフリーシステム」というスマートエントリーの名称に現れている。3代目ではダイハツ流の車両型式となったことや、製造事業者がダイハツに変更されたことで、ブーンのOEM車種となった。

出典:https://ja.wikipedia.org

パッソのボディカラーと燃費

パッソ 

ボディカラーも豊富で新型パッソでは12種類から選べます。また、パッソ“MODA”では、オプションカラーも含め、18種類から選ぶことができます。

パッソの燃費

エンジン各部の徹底的な見直しにより、いっそうの燃費性能を追求。圧縮比アップやクールドEGR(排出ガス再循環)システム、吸気ポートのデュアルポート化およびデュアルインジェクター化などの低燃費技術がさらに改良されています。

アイドリングストップ機能を織り込んで、エコカー減税(2WD車:自動車取得税80%減税、自動車重量税75%減税/4WD車:自動車取得税60%減税、自動車重量税50%減税)の対象となる低燃費を実現しています。

【パッソ】マツコのコンパニオン どーすんのよ篇

パッソのCMです。

シートカバーの役目

シートカバーは、シートを汚れから守るといった役割の他に内装のビジュアルをアップさせるといった効果があります。 通常車を購入する時は、メーカー製のシートカバーをオプションで付けることもできます。

最近では、抗菌処理されたシートカバーも販売されており、汚れがつきにくいシートカバーもあります。 シートカバーを購入する方の多くは、内装に拘る人だと言われています。価格もまちまちで全部で数千円のものから数万円のものまであります。車がなくならない以上、シートカバーの需要もなくなることはないと思います。

シートカバー画像

シートカバーは、カー用品店やディーラー、ネットでそれぞれ購入することが可能です。シートカバーを購入する場合は、第一に自分の車種に適合しているかどうかを事前にチェックする事が重要です。

トヨタ純正パッソのシートカバー

革調シートカバー

革調シートカバー

高級感が漂うブラックのシートカバー。レッドのダブルステッチがスポーティ感を際立たせます。難燃性・耐光性・表面摩擦強度を考慮したジャストフィット仕様です。

材質【天板部・背裏・マチ部】ポリ塩化ビニル
トヨタ純正シートカバーは難燃性の生地を使用。シートへのフィッティングに配慮した専用設計となっています。

ペットシートカバー

ペットシートカバー

ヘッドレスト等で固定して、後部座席を覆い、シート・トリムへの汚れや傷、抜け毛の付着を防止。内側に滑りにくい加工を施し、丸ごと水洗いも可能。ジッパーで分割でき、愛犬と同乗者のスペースに分けられます。

材質:【表地】ポリエステル
色:ブラック
設定:SRSサイドエアバッグ+SRSカーテンシールドエアバッグ(メーカーオプション)付車

フルシートカバー

フルシートカバー

撥水加工により、飲みこぼしなどの汚れも簡単に拭き取り可能です。車名ロゴ入り。(パッソ)

材質:ポリエステル
色:ブラック、ベージュ
トヨタ純正シートカバーは難燃性の生地を使用。シートへのフィッティングに配慮した専用設計となっています。

ハーフシートカバー(デラックスタイプ)

ハーフシートカバー(デラックスタイプ)

車名ロゴ入り。(パッソ)
材質:ポリエステル

パッソにおすすめのシートカバー

パッソ シートカバー Bros.Clazzio

Clazzioシートカバーのベーシックシリーズハイコストパフォーマンスモデル、Bros.Clazzio(ブロス・クラッツィオ)。

グランデエクセレントシートカバー

高級感とスタイリッシュ感を併せ持つパンチングデザインを採用いています。
防水加工で水がこぼれてもすぐに拭き取れば染み込む事なくキレイに拭き取れます。

パッソ.シートカバー.トヨタ.フロント2枚.汎用

■カラー ブラウン/ピンク
■品質 表地.ポリエステル100%

パッソのシートカバーまとめ

パッソにおすすめできるシートカバーはまだまだあります。シックなものや、カジュアルなものなど様々です。購入の際の注意点はご自分のパッソの年式を確認し、シートカバーが適合しているか必ずお確かめください。パッソのシートカバーを楽しみながら変えてみるといいですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ