フェラーリのオーナーになれるのは一体どんな人達なんでしょう

ホントのお金持ちから長期ローンで購入する普通のオーナーまで、様々な人達がフェラーリの魅力に取り憑かれフェラーリのオーナーになられています。悠々と暮らしながらお金に糸目は付けずに、と言うオーナーさんばかりでは無いのも事実です!

フェラーリのオーナーってどんな人達?

年間維持費は軽く100万円!例え一年でもフェラーリを所有できたら

ホントのお金持ちから頭金無し84回払いの強者まで!世界が認める
高級スポーツカー、フェラーリオーナーの実態をご紹介します。

出典:http://www5c.biglobe.ne.jp

V8モデルから最高峰のV12モデルまで年々ポテンシャルはUP!
フェラーリも最新モデルはハイブリッド仕様のマシンまで登場しました

IT企業の社長さんや有名なスポーツ選手、俳優やタレントまで
著名な方々はワンオフのフェラーリを注文してオーナーになったり
世界が認める高級スポーツカー、誰もが惹かれるのは事実の様です。

一般には日常の足として別に何台かの車を所有して休みやお出かけの目的に合わせて。
オーナーはフェラーリを用途で使い分て無難な乗り方をされています。

やっぱりフェラーリのオーナーはお金持ちなの?

大体の場合がそう言えます。クラブミーティングやオフ会など
社長さんや経営者の人達がほとんどですし、購入は勿論維持も高額になる
フェラーリのオーナーになる条件をクリアした方達ばかりと言えます。

フェラーリは車両の注文をしてから納車まで一年とか普通に待ちます。
同型の中古車は低走行距離とは言え値段は新車よりも上!と言う現実がけっこうある
本当のお話。そうしてオーナーになる人は納期を待つ期間をお金で買う感じでしょうね。

フェラーリはオーナーの多くが成功の象徴として所有する場合が多いのも現実。
しかしリアルセレブ達も今や国産のプリウスやハイブリッドSUVを使う昨今
やはりフェラーリに魅力を感じないとオーナーにはなりませんよね!

フェラーリって実際オーナーになれるんでしょうか

フェラーリのオーナーになるにはやはり高いハードルが有ります。
維持するにはやはり相当な出費と覚悟と決断が必要になってきます!

出典:http://www.poseidonlabs.com

実際のフェラーリのオーナーは幾つかの条件をクリアされています。
この時点で自分はフェラーリを所有できるかが想像できます

高価なオイル交換、タイミングベルトの定期的交換
工賃も国産の10倍は考えておきたいところです。

精神面や経済力はやはり必須となります

フェラーリオーナーへの幾つかの条件

・高価なフェラーリを購入後も維持していく上のコスト面で問題無い
・周りの目を気にしない。上司や部下、お客様など
・家族【特に奥様】の理解を得ている

フェラーリオーナーを取材!

恵まれた環境で無理なくフェラーリを維持できるオーナーさんや
一戸建てと同じ様な借り入れを懸命に長期で返済するフェラーリ好きまで
様々な方がおられる事は事実です。

間違いないのはオーナーになる為、奥様の理解を得るのは条件だという事です。
4人乗れるのは612スカリエッティのみで、他のモデルは二人乗り
せっかくのお出かけに子供さんを置いていく訳にも行きませんよね。

フェラーリのオーナーは別に1台若しくは2台の車を所有していて
フェラーリは機会を選んで乗る為のセカンドカーとして使用する事がほとんど。
奥様の評価は、お金がかかるのに二人しか乗れない不便なクルマと酷評の様です

フェラーリを所有するオーナーの満足度

手の届くフェラーリで現実のオーナーに!

V8のスモールフェラーリは比較的購入しやすい車種
個人売買や親切なショップなら、400〜500万円でも探せる程。
週末の楽しみとして割り切っても所有する幸せは格別でしょう。
決断さえあれば十分オーナーになれる車種です。

フェラーリを低走ギアのままエンジンを高回転でサウンドを楽しむ。
オーナーになれば味わいたいシーンでも有りますね。周りからの羨望の眼差し
トンネル内でフェラーリサウンドの共鳴!所有する価値は十分過ぎるでしょう。

フェラーリを所有するオーナー達のまとめ

多様なグレードやスペックにはほとんど触れていませんが
フェラーリのオーナーになる事は決して夢では無いんですよね。

何かと引き換えにと言うのはお勧め出来ませんが
リセールバリューは満足できる価格ですし、フェラーリを使う機会を決めて
日常は電車とバスを使っても、ある意味格好いいフェラーリ好きのオーナー!
フェラーリを持つ人と知り合うのも判断への近道かも知れません。

如何だったでしょう。全てに余裕を持ってフェラーリを維持するオーナー
尽力して夢を叶えるフェラーリのオーナー、様々な方が居られますね!

それでは最後までお読み頂きありがとうございました。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ