記事ID14915のサムネイル画像

遊び心とスタイリッシュが融合したジムニーのグリルに魅了する理由!

ジムニーのグリルをカスタムするだけでジムニーの印象が一変します。ジムニーのグリルはジムニーの印象を左右するフロントマスクの中心に位置しているからです。ジムニーのグリルをカスタムするメリットやデメリットをこの記事で紹介します!参考にしてください!

カスタム自由 ジムニーのグリル♪

ジムニーのグリルは決して一様ではありません。

ジムニー専用のグリルとして多くのメーカーからジムニーのグリルをユーザーのニーズに合わせて手掛けているのです。

そもそもジムニーのグリルをカスタムしたいユーザーは世界中に大勢いることでしょう。

1970年代からスズキが市販しているクロカン・SUVタイプの4wd車のこのジムニーは世界中で愛されています

コンパクトながら4WDでターボを搭載しているタイプなら場所とシーンを選ばずに走ることができます。

ジムニーのグリルをカスタムしているのは世界中

つまりこうした要素から世界中で使用されているのです。

ジムニーの外装の1つでもあるグリルをカスタムしたいと思うユーザーがいて当然と言えるのは世界中にユーザーがいるから!

さて、ジムニーのグリルですがメッキグリルやクロームメッキ、アルミメッシュなど、用途やデザイン、色や好みなどによってもジムニーのグリルを選ぶことができるようになっています。

ジムニーのグリルは大抵取り付けが容易です。

ジムニーの純正グリルとジムニー専用のカスタムグリルのサイズが同じことから取り付けが容易なのです。

ジムニーのグリルにはクロームメッキがおすすめ?

ジムニーのグリルにクロームメッキを使用しているものがあります。

ジムニーのグリルにクロームメッキを使用する理由は純正のジムニーのグリルとは明らかな違いが出ることです。

つまり、純正のジムニーのグリル以上に輝くフロントを演出することができるという理由です。ジムニーのグリルにアルミメッシュを搭載しているタイプもあります。

小さい網目のアルミ製のメッシュによって精練されたジムニーのグリルを演出することができるのです。

ジムニーのグリルをカスタム用のジムニーのグリルと入れ替えるのには大抵純正のジムニーのグリルを外して、カスタム用のジムニーのグリルを取り付けてビスで止めるだけです。この手軽さゆえにジムニーのグリルをカスタムする方も少なくないでしょう。

ジムニーのグリルに採用されるABS製メッキ

ジムニーのカスタム用グリルにはABS製のメッキグリルを採用しているものもあります。

通常のメッキグリルに比べて特別な存在感を演出することができるのです。

カーボン仕様で背面にアルミメッシュが搭載されているのでフロントマスクの印象が引き締まります。またジムニーのグリルにはハマー仕様としてハマーに似せたジムニーのカスタム用グリルもあります。

純正のジムニーのグリルでも見栄えとして満足することができる方も多いでしょう。ジムニーのグリルが純正であってもカスタムであっても機能が大きく変わるという訳ではありません。

このようにジムニーのグリルを楽しくカスタムすることができるのです。

ジムニーのグリルをカスタムしたくなる理由

ジムニーのグリルと他のパーツとの統一感を持たせるためにジムニーのグリルをカスタムする方が少なくないはずです。

ジムニーのグリルには”SUZUKI”とロゴが入っているものもあれば、背面がメッシュになっているグリルもあります。

ジムニーのグリルはやはりジムニーの顔の部分でもイメージを左右する部分になりますのでジムニーのグリルをカスタムすることもイメージチェンジとして用いられているのでしょう。

ジムニーのグリルをカスタムする際には取り付けのしやすさがどの程度かということも知っておくと良いでしょう。

見栄えは良くても取り付けが難しいのであればジムニーのグリルの取り付けの際に車やグリルを傷つけてしまうかももしれないので注意してください。

ジムニーのグリル まとめ

いかがだったでしょうか?ジムニーのグリルを気軽にカスタムすることができるようになっています。

ジムニーのボディーカラーに合わせて、また好みのデザインやジムニー全体の統一感のためにジムニーのグリルをカスタムするこもできるでしょう。

ジムニーのグリルは費用としても10000円前後ですぐに見つかるはずです。

今後のジムニーのカスタムの1つとして考えられるかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ