記事ID14917のサムネイル画像

ジムニーに専用ステッカーを貼ってみた!それでジムニーがどうなるか

ジムニーに貼るステッカーは数多くライナップされています。今ではジムニーに貼るステッカーを選ぶのに時間がかかる程です。この記事ではジムニーに貼るステッカーについてご紹介しています。ジムニーならではのユーモア溢れるステッカーに思わず笑みがこぼれます!

ジムニーに貼るステッカーの種類の豊富さはジムニーが愛されている証

世代を超えて、また時代を超えて、国内外で愛用されているのがジムニーです。

このジムニーはスズキが手掛ける軽自動車です。ただの軽自動車ではありません。

貨物を運ぶことを前提に作られ、あらゆる過酷な悪路でもそうはできるように設計された屈強な4WDクロカン・SUVなのです(2WDもあります)。

ジムニーには普通自動車の設定もありますが、ここでは軽自動車のジムニーに絞って考えます。この記事ではジムニーに貼るステッカーについてメインにご紹介していきますね!

世界中で愛用されるジムニーですから、ジムニーに貼るステッカーもたくさんのラインナップがあります。

ジムニーに貼るステッカーは外装パーツの一種

オリジナリティーを出したりメッセージを発信するためにジムニーに貼るステッカーは販売されています。

ジムニーに貼るステッカーは外装パーツの1つとして考えられています。

ジムニーに貼るステッカーの一例としてはシンプルに、”ジムニー”と記載されたものです。

ジムニーに貼るステッカーは必ずしも屈強なクロカン・SUVに合わせた力強いメッセージを出すステッカーである必要はないでしょう。

ジムニーに貼るステッカーとして”ジムニーに乗らない?”といった文言や”ジムニーどうでしょう”といったメッセージを発信するジムニー専用ステッカーもあります。ジムニーのこのネーミングが周知されているからこそ、ジムニーに貼るステッカーにこうした”ジムニー”のネーミングを入れることがメリットとして考えられるのかもしれません。

オーダーメイドでジムニーに貼るステッカーを制作できる?

ジムニーに貼るステッカーには一文字一文字をオーダーして作るタイプのものもあります。

ジムニーに貼るステッカーによってオリジナリティーが一層生まれるということが分かりますね。

単に、メッセージを配信するといってもジムニーに貼るステッカーには、他の種類のステッカーもあります。4WD車であること表すジムニーに貼るステッカーもあります。

ご自分のサイトや会社のサイトURLとジムニーのフォルムを組み合わせたステッカーもあります。

こうしたジムニー専用のステッカーを貼る位置は概ねそのステッカーのメッセージの内容とサイズ、どの程度強くアピールしたいかによって変わってくるでしょう。

ジムニーに貼るステッカーで発信するメッセージ

ジムニーに貼るステッカーを選ぶ際には、どのようなメッセージを発信したいのか、ご自身のジムニーのどの位置がそのステッカーを貼るのに最適なのかを考える必要があるでしょう。

ジムニーに貼るステッカーにもシールタイプのものから磁石で付着するタイプまでさまざまあります。

ジムニーに貼るステッカーには、キーシリンダーに貼る珍しいタイプのものもあります。ジムニーのユーザーが多いだけに、ジムニーに貼るステッカーにもそれらのユーザーのニーズに合ったものが準備されているということでしょう。

実に多種多様なジムニー専用ステッカーがありますので選ぶのに時間がかかるかもしれませんね。

日本語で表現されたジムニー専用ステッカー

ジムニーに貼るステッカーでジムニーの傷を隠す

さて、ジムニーに載っていれば多少の傷やバンパーの割れなどの損傷を被ることもあるかもしれません。その際にはジムニー用のステッカーが役立ちます。

ジムニーの傷部分にステッカーを貼ることで傷が目立ちにくくなるのです。

ジムニーを使い倒すなら、どうしても避けられないへこみや傷、そうした部分にステッカーを貼るというのも一つの選択肢でしょう。

ジムニーに貼るステッカー まとめ

いかがだったでしょうか?

さてジムニーに貼るステッカーについて考えてくると、純正のジムニーでは物足りないと思われますか?

あくまでも外装パーツと言うくくりですが、、見栄え重視のカーグッズです。

それでジムニーに貼るステッカーを探す前に必要かどうかを検討されると良いでしょう。またジムニーに貼るステッカーの種類だけでなく、貼る際に必要となるスペースや劣化して貼りなおしたくなった時にきれいにはがすことができるかなども含めて考えておくと良いでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ