記事ID15311のサムネイル画像

多くの人から人気!御殿場の足柄サービスエリアの魅力ってなに?

娯楽施設のようなサービスエリアを知っていますか?ただトイレ休憩や軽食を取るためだけの場所じゃないんです。ここ御殿場の足柄サービスエリアは、なんと!温泉につかり宿泊までできます。そんな夢のような御殿場の足柄サービスエリアを余すところなくご紹介します!

御殿場の足柄サービスエリアってどんなサービスエリアなの?

まずはじめに、御殿場にある足柄サービスエリアの概要を紹介します。

御殿場のサービスエリアです。
EXPASA御殿場の愛称が付けられてます。

足柄サービスエリア(あしがらサービスエリア)は、静岡県御殿場市(上り線)及び駿東郡小山町(下り線)の東名高速道路上にあるサービスエリアである。 下り線から本サービスエリアに入る際には、登坂車線を利用する必要がある。
足柄サービスエリアは国内でも有数の広さを誇り、入浴・宿泊施設(1977年9月12日営業開始)を備えるサービスエリアの先駆けでもある。上下線とも、付近の地下水である「足柄の水」を提供する蛇口が設けられている。

出典:https://ja.wikipedia.org

サービスエリアに温泉や宿泊施設!?

レストイン時之栖

この中に温泉や宿泊施設が備わっているそうです。

レストイン時之栖は、宿泊施設の名称です。建物があるのは上り線ですが、下り線からも送迎があるのでどちらからでも利用できます。
シングル・ツイン・バリアフリートリプル・和室の4種類部屋があります。どのお部屋もWi-Fiが無料で使えるそうです。家族で泊まるのも、仕事で利用するのにも最適ですね。

高濃度の炭酸水が入った大浴場。
疲れを癒してくれます。

サウナです。
体を芯から温めてくれます。

御殿場の足柄サービスエリアの一番の魅力である温泉です。宿泊者が利用できる「足柄金時湯」では、炭酸泉の大浴場が楽しめます。

温泉のほかにサウナやマッサージなどの施設も充実しています。長距離移動するかたにとってのオアシスですね!宿泊者の方はもちろん日帰りの方も利用することができます。御殿場で心機一転して旅の続きを楽しんでくださいね。

高濃度炭酸温泉大浴場やサウナルームがサービスエリアにあります。
<料金>
・・・大人640円
・・・小人(5歳~小学生)320円

写真はツインのものです。
和室もあるそうです。

こんなに素晴らしい宿泊施設が御殿場のサービスエリア内にあるなんて...
一度泊まってみたいです!!

御殿場のサービスエリアから富士山が見れる!

景色が最高ですね。
サービスエリアからも富士山を見ることができます。

お天気良くてドライブ日和〜♪ 富士山キレイだったからサービスエリア寄ってみたけど走ってる時の方がキレイに大きく見えた^^; https://t.co/858sMt58tx

記事番号:15311/アイテムID:427457のツイッターの投稿画像

Thu May 12 02:04:48 +0000 2016

御殿場の足柄パーキングエリアは富士山がすぐ近くで見れる絶景スポットです!ぜひ気分転換に車を降りて見てください。EXPASA足柄の屋上テラスは、障害物もなく富士山の絶景を楽しむことができますよ。

富士山の見えるレストラン!?

富士山の見えるレストラン。
メニューも豊富です。

富士山オムシチュー。
子供からも人気のメニューです。

御殿場の足柄サービスエリアで有名なのが上り線にある、「富士山の見えるレストラン」です。入口に大きな看板があるのですぐに場所も分かります!
ここで是非ともオーダーしたいのは富士山オムシチュー!富士山型に盛られたご飯に、地元産のタマゴをかけてシチューをよそった絶品です!お子様にも人気のメニューで、ここ御殿場のサービスエリアでしか食べることができないって噂?です!窓の外だけでなく、テーブルにも富士山を登場させてみるのはいかがですか?

富士山メロンパン。
とても美味しそうですね!!

RT @deathmatch_ito: 足柄SA。 富士山の見えるレストランや富士山パン、富士山盛りの蕎麦などがあります。 ということでカツカレー食べました。 #ということでカツカレー https://t.co/mdS0xIvqpH

記事番号:15311/アイテムID:427451のツイッターの投稿画像

Tue May 17 06:32:31 +0000 2016

その他にも、富士山メロンパンや富士山カレーがあるみたいですね!
御殿場にしかない富士山グルメを堪能してはいかがですか?

犬も楽しめるサービスエリア!

御殿場の足柄サービスエリアには人気の隠れスポットがあります。それは・・・ドッグランです!
ワンちゃんがのびのびと楽しむことができるスペースです。車の移動に疲れてる犬たちもきっと喜びますね。
犬専用の遊具やトイレも備えてあるので、サービスエリア内でも飼い主さんたちも安心して楽しめます!!富士山を見ながら自然の中で愛犬と走り回る休日を過ごしてみては?

あれ?足柄SAにこんなドッグランがあるの知らなかった。 リニューアルかな? https://t.co/F6LCZehVRl

記事番号:15311/アイテムID:427448のツイッターの投稿画像

Mon May 16 14:12:02 +0000 2016

足柄sa 小雨になったのでドッグランへ トコトコ歩いてるけど、これでも嬉しくてテンションかなり上がってます

記事番号:15311/アイテムID:427449のツイッターの投稿画像

Tue May 10 01:39:55 +0000 2016

御殿場プレミアム・アウトレットが近い!

御殿場のプレミアムアウトレットです。
この後ろにも富士山が美しくそびえ立ってますね。


御殿場のアウトレットにはGUCCIやLOUIS VUITTONなどのハイブランドから子供が好きなポケモンストアまで入っています。
足柄サービスエリアからも近くにあるので、休日は多くの人で賑わいます。
関東から御殿場への直行バスも出ています。

プレミアムアウトレット御殿場。from instagram https://t.co/mD0zdiACP1 ネットのアウトレットは https://t.co/8TfiZdjx37https://t.co/12kytCINQS

記事番号:15311/アイテムID:427459のツイッターの投稿画像

Tue May 17 06:35:43 +0000 2016

期間限定出店

御殿場の足柄サービスエリアには期間限定で様々な店が出店しています!
めちゃいけの企画でガリタ食堂、エヴァンゲリオン、お笑い芸人の宮迫とのコラボなどです!!

めちゃイケの「ガリタ食堂」と足柄サービスエリアとのコラボ企画です。
番組のプロデューサーが考えた商品が売っていたそうですよ!

2013年9月から2014年9月まで、下り側にて『めちゃ×2イケてるッ!』とのコラボレーションとして各種のサービスを行う「めちゃイケサービスエリア」が実施された。番組レギュラーの三中元克が総支配人を務めており、延長決定後はバイトリーダーとして江頭2:50も不定期で勤務した。期間終了後の2014年10月からは特設の「めちゃイケショップ」をリニューアルし、「GO-RAIKO SHOP by フジテレビ」として他番組のグッズも合わせて販売していたが、2015年秋に店舗は閉鎖・解体されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

アニメの「新世紀エヴァンゲリオン」とのコラボ企画です。

2015年7月から12月までの予定で、下り側にてアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』とのコラボレーションとして「NERV中日本 EVANGELION足柄」が実施される。これは同作の舞台である第3新東京市が本SAに程近い箱根に所在する設定であるため。期間中はイーストホールに世界最大級のエヴァ初号機の立像などが展示され、各店舗においてもコラボメニュー・コラボグッズが発売される[2]。

出典:https://ja.wikipedia.org

行列のできる法律相談所とのコラボ企画です。

2015年7月11日から2016年1月11日までの予定で、上り側にてテレビ番組『行列のできる法律相談所』とのコラボレーションとして「行列のできる法律相談所サービスエリア in EXPASA足柄」が実施される。出演者にちなんだフードメニューを提供するほか、出演者の宮迫博之の実家のたこ焼き屋・「みや蛸」も出店する[3]。

出典:https://ja.wikipedia.org

御殿場の観光地

御殿場には観光地もたくさんあります!!

イルミネーションが綺麗ですね。
施設の中でスポーツもできるそうです。

御殿場高原時之栖

地元の方からも人気のある温泉です。
露天風呂もあるみたいですね。

御殿場 天然温泉気楽坊

箱根観光の途中の観光地として、東アジアからの観光客も多いそうです。

御殿場 平和公園

御殿場には多くの観光地があるんですよ!
足柄パーキングエリアからなら気軽に行くことができるので、ぜひ行ってみてください!

パーキングエリアで休日を過ごすのはいかがですか?

いかがだったでしょうか?人気の御殿場の足柄サービスエリアの魅力について紹介してみました。

遊びから食事、温泉に宿泊施設とサービスエリアとは思えない充実ぶりに驚きます!休憩するというよりも、楽しめる施設になっていますね。

温泉につかって宿泊施設に泊まったり、富士山を見ながらの食事したりできるなんて、御殿場のサービスエリアが忘れられない思い出の一つになると思います!
ぜひ休日や長期休暇は御殿場のサービスエリアに行ってみてくださいね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ