東北自動車道最大規模!佐野サービスエリアに寄ってみたい!

高速道路でのロングドライブ。そんな時に寄りたいのがサービスエリアですね!今回ご紹介するのは、栃木県にある佐野サービスエリアです。ここは、なんと東北道で最大規模の収容台数を誇るサービスエリア!そんな佐野サービスエリアにはどんな魅力があるのでしょうか?

佐野ってどんなところ?

佐野のサービスエリア

佐野と言ったら、佐野厄除け大師!

栃木県南部に位置する佐野市。人口はおよそ11万8千人の街です。
佐野と言えば、佐野厄除け大師として有名な惣宗寺や佐野プレミアムアウトレットなどがあり、観光地としても人気!また佐野ラーメンやいもフライなど、手軽に食べられるご当地グルメも人気です。

今回は、そんな佐野市にある佐野サービスエリアについてご紹介します!

佐野サービスエリアってどんなサービスエリア?

佐野のサービスエリア

東北道下りの佐野サービスエリア

埼玉県の川口JCTから青森県の青森ICを結ぶ東北自動車道。その東北道が走る栃木県佐野市にあるサービスエリアが佐野サービスエリアです。
佐野サービスエリアの特徴は、何と言ってもその広さ!大型車小型車を併せると、と上下線で515台もの車を収容できます。これは、東北自動車道最大規模!

今回は、そんな佐野サービスエリアについてご紹介します!

ロングドライブに嬉しい便利なサービス

佐野サービスエリアには、利用する人に嬉しい便利なサービスがたくさん揃っています。

サービスエリアに旅籠屋佐野SA店併設!

ファミリーロッジ旅籠屋佐野SA店

所在地:栃木県佐野市黒袴町東山1022
電話:0283-24-4485(7:00~23:00)
宿泊料:1名¥5,000~(5歳以下無料) 

高速道路を使ってのロングドライブ。宿泊の為に一旦高速を降りて・・・なんてこともあるかもしれません。しかし、佐野サービスエリアなら、高速から降りることなく宿泊可能!もちろん、上下線、どちらからでも利用できます。朝は、軽食が無料なのも嬉しいですね!

徒歩でサービスエリア上下線に行き来可能!

便利な佐野サービスエリアの案内図

上下線、徒歩で行き来できますよ。

サービスエリアに寄ると、自分とは反対側のサービスエリアが気になったりしませんか?佐野サービスエリアなら、徒歩でどちら側にも行き来可能なんです。グルメやお土産が豊富にそろったサービスエリア。どうせなら、上下線ともじっくり見てみたいですよね!

ドッグランで愛犬と一緒に気分転換!

佐野サービスエリアのドッグラン

ワンちゃんが思いっきり走れます!

愛犬を連れてのドライブ。限られた空間の車内では人はもちろん、ワンちゃんだって疲れますよね。そんな時んい嬉しいのがドッグラン!フリーエリアと小型犬専用エリアに分かれています。またペット専用ゴミ箱も設置されているので、ゴミの心配もありません。

佐野サービスエリアで外せないグルメ

サービスエリアと言ったら美味しいものの宝庫!手軽に楽しめるサービスエリアグルメをご紹介します。

佐野サービスエリアグルメ①レモン入り牛乳ソフト

レモン入牛乳ソフト

栃木と言ったらレモン牛乳!そんなレモン牛乳をベースにした『レモン入牛乳ソフト』

栃木のご当地ドリンク『レモン牛乳』。佐野サービスエリアでは、このレモン牛乳を使った『レモン入り牛乳ソフト』が大人気!レモン牛乳の優しい黄色と味わいが、ソフトクリームで楽しめますよ。

佐野サービスエリアのグルメ②超アメリカンドック

アメリカンドック

サクサクフワフワの衣の中には肉汁溢れるソーセージ!下り線エリアで売っています。

サービスエリアの食べ歩きグルメと言ったらアメリカンドック!佐野サービスエリアのアメリカンドッグも、人気です。ちょっと甘めの生地は外はカリカリ、中がフワフワ。ソーセージからは肉汁が溢れます!写真は普通サイズのアメリカンドック。更に大きな『超アメリカンドック』もありますよ。

佐野サービスエリアのグルメ③モーちゃん牛乳

モーちゃん牛乳

かわいいNo.1のモーちゃん牛乳。上り線エリアで販売中!

佐野サービスエリアで、行きかう人の目を引く牛乳『モーちゃん牛乳』。ノーマルモーちゃん、コーヒー牛乳モーちゃん、苺牛乳モーちゃん(リボン付き)、飲むヨーグルトモーちゃんがいます。口に手を当ててほほ笑むモーちゃん。その可愛らしい見た目と味でファンを増やしています。

佐野サービスエリア、いかがでしたか?

佐野と言ったら佐野ラーメン

佐野サービスエリアでももちろん食べられます!

東北道にある佐野サービスエリアをご紹介してきましたが、いかがでしたか?那須や日光に向かう途中、こんな楽しいサービスエリアがあると、つい寄ってみたくなりますね!東北道をドライブ中に疲れたら、美味しいものを食べたくなったら、ぜひ佐野サービスエリアでリフレッシュしてみて下さいね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ