ミラジーノの中古車はお買い得感たっぷり!人気が衰えない理由は?

ミラジーノのL700とL650系、独特のスタイルで中古車人気は衰えません!ミラジーノは価格もこなれてカスタムのベース車にぴったり。2代目L650も、かなりタマ数が増えて来ました!ここではミラジーノを中古車で購入する際のメリット、加えて注意点も考えてみました。

ミラジーノの中古車を購入する際、注意したい事

 ミラジーノに限らず、中古車を買う時には幾つか注意したい点が有ります。走行距離
 や修復歴、エンジンや足回りからの異音にも要注意です。ボディカラーや車検の長さも
 大事な要素ですが、何より中古車販売店の信用度は重視されます。ここではミラジーノ
 を中古車で購入する際の注意点、中古車ならではのメリットをご紹介したいと思います!

ミラジーノ中古車

見た目は綺麗でも点検やオイル交換を怠った車は案外多いものです。車検証入れにディーラーの点検記録があれば合格です!

ミラジーノ中古車

数々のオプション部品は後から購入するとけっこうな価格になります。初めから装備されたミラジーノはお買い得だと言えます!

ミラジーノ中古車

ミラジーノの中古車をディーラーが直接販売する場合、他店よりも割高に感じる価格かも知れませんが、信用を重視するので機関や保証面では安心です。

 ミラジーノの中古車価格は比較的安定しています。700・650系問わず、多くのグ
 レードが30〜60万円代で探せますし、ミニライトも予算を少し上乗せすれば手に届
 く範囲でしょう。但し走行距離が少な目の場合、若干の高値が付いています。

ミラジーノ中古車 自動車税

 ミラジーノのL700・650系は、自動車税の増税に触れない年式です。大切に乗れば
 当面は自動車税が安いまま、維持して行けるメリットが有ります! 

ミラジーノ 中古車

2代目ミラジーノ、L650のプレミアムLとXは女性オーナーの場合が多く、禁煙車も探しやすいと言えるでしょう。

 プレミアムLとプレミアムXは若干ですが装備の差があります。メーターまわりだと
 Lにはタコメーターが備わっていません。

ミラジーノ中古車 ドレスアップ

ミラジーノを中古車で購入後、バンパーグリルキットでイメージチェンジ!価格:162,000円

ミラジーノの中古車 タイミングベルト

 タイミングベルトは、すぐに目視で点検できる部品ではないので、走行距離で交換する
 場合が殆どです。切れるとエンジン内部が壊れてしまい、最悪の場合は修理代に相当な
 出費がかかってしまいます。できれば、ウォーターポンプも同時に交換する方が費用の
 面でもベストでしょう

記事番号:15397/アイテムID:431725の画像

ミラジーノ中古車

ミラジーノのタイミングベルトは10万キロでの交換が目安とされます。目視で点検できる部品ではない為、中古車の場合ディーラーは年式よりも走行距離で交換を勧めてきます。

ミラジーノ中古車

タイミングベルト交換時、他のベルト類も寿命が近いと思ってください。ベルトの価格は意外と安く、まとめて交換すると工賃も不要なのでお勧めです!

ミラジーノの中古車 バッテリー

 中古車でミラジーノを購入する場合、規格より少し大きめのバッテリーと交換してみま
 しょう。中古車の場合、オルタネーター(発電機)の機能が低下している恐れも有ります。
 アイドリングストップ対応のバッテリーに交換すれば、容量的にも安心です。

ミラジーノ中古車

走行距離に関わらず、中古車を購入する際は新品のバッテリーと交換するのがお勧めです。夏場にクーラーを多用する際にも安心できます。

ミラジーノ 中古車 シャフトブーツ

中古車を購入する際、ドライブシャフトのブーツは大切な確認部分です。前輪の内側をのぞき込んで、破れが無いかを確認したいところです。

 ドライブシャフトのブーツは、破れがあると車検が通りません!中古車を購入後、もし
 も破れを見つけた場合、費用はかかっても是非交換しておきましょう。破れを放置する
 とドライブシャフトの交換に至り、修理にかかる費用が大きくなってしまいます。

ミラジーノ 中古車購入のまとめ

 いくら見た目が良い中古車でも、整備を怠ってきた車は必ずツケが来ると思われます。
 購入前に必ず試乗してスイッチ類やエアコンが正常に動くか、異音が無いか等、確認
 してから購入しないと、後々に高い出費が必要になってきます。

ミラジーノ中古車

700系ミラジーノ用の純正部品は、今でも十分確保されています。購入後のメンテナンスや部品交換など、ディーラーでの整備が可能です。

 いかがだったでしょう。

 クラッシック・ミニをイメージした700系ミラジーノは、年代を問わず多くの愛好家
 が居られるので、当面は交換部品の供給も大丈夫だと思われます。ミラジーノ・650
 系も、まだまだ程度の良い中古車が探せそうですね。

 それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ