記事ID15403のサムネイル画像

    ハーレーを支えるハーレーのバッテリーに注目してみました!

    ハーレーのバッテリーをきちんと交換されていますか?もしまだハーレーのバッテリー交換をしていないなら、2年~3年が交換推奨時期です。この記事ではハーレーのバッテリーについて、またハーレーに使用できる社外バッテリーについてもご紹介します!

    ハーレーのバッテリーの交換を忘れないでください!

    ハーレーのバッテリーの交換は基本的なハーレーのカスタム及びメンテナンスに含まれる作業と言えるでしょう。ハーレーのバッテリーはあのトルクやハーレーの排気量やその見栄えなどに注目しているとその存在を忘れてしまいがちかもしれません。

    ハーレーのファットボーイのバッテリーも交換時期が過ぎていませんか?

    しかし、ハーレーのバッテリーでさえ、他のバッテリーと同様に交換を後回しにいしていると後でエンジンが掛らないということにもなりかねませんね。

    ここを外したらバッテリーが出てくるようになります。

    ハーレーのバッテリーが上がってしまったらせっかくのツーリングが十分に楽しめなくなってしまうかもしれません。そのようなことが無いように普段からハーレーのバッテリーのメンテナンスや定期的な交換を行っておくことはとても大切です。

    ハーレーの電力を多分に賄っているのがバッテリーですから定期的な交換は必須です!

    ハーレーのバッテリー寿命

    ハーレーのバッテリーはそもそもどのくらいの期間が持つものなのでしょうか・つまりどの程度の寿命なのでしょうか?ハーレー側が推奨しているのは2年間サイクルでバッテリー交換を行うという点です。

    この2年という推奨期間を守ることが安心感にもつながりますね。

    ただしハーレーのバッテリーについてインターネットで調査すれば少しスパンは長くても良いようです。一例ですが3年~4年でも良いという内容も見受けられます。実際にはどうでしょうか?

    もちろん使い方によりますがハーレーのバッテリーが5年~6年ほど持ったというコメントも聞かれるようです。

    ハーレーのバッテリーを交換する時期をどのように見極めたら良いでしょうか?

    ハーレーのバッテリーの寿命に影響する使い方

    上述しましたがハーレーのバッテリーも2年~3年が目安であることを念頭に置いておくべきです。主にハーレーの乗り方にかかっています。

    やはり推奨期間である2~3年を守ることが大切ですね!

    上述しましたがハーレーのバッテリーも2年~3年が目安であることを念頭に置いておくべきです。主にハーレーの乗り方にかかっています。

    毎日の通勤で使用するならバッテリーの持ちも変わってきます。また週末にたまに乗る程度でしたらハーレーのバッテリーの持ちも短くなるでしょう。

    週末にたまに乗る程度でしたらハーレーのバッテリーの持ちも短くなるでしょう。

    やはり定期的に一定の距離を走ることでハーレーのバッテリーに蓄電されますし、電流がバッテリー全体に流れることがバッテリーの寿命を送らせてくれますので。

    ですから単純に走行する頻度が多ければそれだけ充電されるようになるために長く使えるのですが、あまりハーレーに乗らないならバッテリーへの充電もされないことになります。

    赤く囲った部分のボルトを外せば純正のバッテリーが外れます。

    ハーレーのバッテリーの交換時期を守ることが大切

    いずれにしても、ハーレーが推奨している2年~3年を目安に交換を行うようにお勧めいたします。

    ハーレーの純正バッテリーは頑丈に創られています。

    ハーレーのバッテリーにどんなバッテリーを使用したら良いのでしょうか?ハーレーのバッテリーを純正にするなら確かに安心感が得られることでしょう。

    しかしながらハーレーの純正バッテリーではなくても性能の良いバッテリーは確かに多くラインナップされています。

    YUASAはハーレーにも適した頑丈な造りになっています。

    ハーレー用の社外バッテリー

    一般的に信頼されている社外バッテリーとしてはYUASAを上げることができます。ハーレーのバッテリーとしても十分に活用することができるでしょう。

    信頼と実績が確かにありますのでお勧めすることができます。

    ハーレーのバッテリーとして求められる堅牢性や液漏れを起こしにくい作り、自然放電率が抑えられているために高性能が長く続くという利点もあるのです。

    ハーレーのバッテリーに耐久性が求められる理由はハーレーの独特のトルクが生み出す振動です。この振動が原因でバッテリー端子が折れてしまうことが良くあるのです。

    ブロック状になった端子部分がハーレーに適しています。

    それでハーレーのバッテリーにYUASAを選ぶことでブロック状になった端子部分を始め過酷な環境下で使用できるようにい作られているバッテリーから安心感も得ることができるでしょう。

    ハーレーのバッテリー まとめ

    いかがだったでしょうか?

    ハーレーダビッドソンを支えるバッテリーを定期的にメンテンスするメリットは大!

    ハーレーのバッテリーに何を求めるべきか、そしてハーレーのバッテリーの交換サイクルについてもご理解いただけたでしょうか。

    確かにハーレーのバッテリーを定期的にメンテナンスや交換を行っていればいざという時に役立ちますね。ハーレーのバッテリーが調子よければ安心してツーリングや街中に出かけていくことができるでしょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ