記事ID15406のサムネイル画像

大人気!レクサスSUV NXの価格について詳しく調べてみました!

発売開始から大人気のレクサスNXの価格を詳しく見ていきたいと思います。ガソリン車からハイブリッド車までの価格や乗った人の感想などレクサスNXの魅力を引き出します!NXを購入しようか検討中の方は是非最後まで読んでみてください!

レクサスNXとは?

まず、レクサスNXの価格について詳しく見ていく前に、レクサスNXとはどんな車なのか見ていきましょう!

レクサスNX

SUVながらスタイリッシュなボディ、格好良いです!

NXとは、トヨタ自動車が展開する高級車ブランド”レクサス”から発売された中型のクロスオーバーSUVです。
2013年のフランクフルトモーターショーにコンセプトカーで出展、皆さんの注目を集めながら2014年7月29日に公式に発表、同日に販売が開始されました。
販売当初は、人気がありすぎて納車までの期間が半年~1年後なんてこともありました。そこまで皆さんに愛されている車がレクサスNXなのです。

レクサスNXの概要

続いては、価格の前にレクサスNXの概要について詳しく見ていきましょう!

レクサスNX

後ろ姿もインパクトのあるデザインです。

レクサスNXの概要として…
・全長      4,630mm
・全幅      1,845mm
・全高      1,645mm
・ホイールベース 2,660mm
です。
幅や長さなど気にならず、高さもちょうどいい感じの大きさです。

レクサスNXのエンジン

車輌と一緒にエンジンも載っていると分かりやすいです。

当時、レクサス初となるターボモデルのNX200tに搭載されている8AR-FTS型エンジンは、ツインスクロールターボチャージャーと吸排気のバルブ開閉タイミングを最適制御するDual VVT-iWを組み合わせ、最適な燃費効率を実現するために、先進の直噴技術であるD-4STも備えたことによって、1,650rpmの低回転から350Nm(35.7kgf m)の強大なトルクを発生し、滑らかで爽快な加速フィーリングを実現しました。

NX300h

ハイブリッド車はエンブレムが青くなっています。

そして、ハイブリッド車であるNX300hには、アトキンソンサイクルエンジンの2AR-FXE型に高トルクモーターを内蔵した、ハイブリッドトランスミッションを組み合わせたリダクション機構付きTHS Ⅱを採用しました。

NX200t AWD

AWDだったら、雨や雪での路面でももスイスイです。

AWD車は、タイプによって異なります。NX200tには走行状態に応じて前後輪のトルク配分を100:1(FF状態)から50:50(4輪駆動状態)まで自動的にコントロールします。コーナリング時もステアリング操舵量からドライバーが意図するターゲットラインを予測し最適なトルク配分を行うことで安定した走りを実現しています。通常走行時にはFF状態で走行することで燃費向上にも貢献しているダイナミックコントロールAWDを採用しています。

そして、NX300hには、モーターを前後輪で独立し別々に駆動させることで雪路や氷路などの滑りやすい路面での発進性や走行安定性をサポートしています。コーナリング時には車両の状態に応じて前後輪のトルク配分を最適化することで操縦安定性を高めるE-Four(電気式AWDシステム)を採用しています。

レクサスNXの価格

それでは本題のNXの価格について詳しく見ていきたいと思います。高級車ブランド「レクサス」が販売しているNXの価格は一体いくらなのでしょうか?

レクサスNX

レクサスを象徴するスピンドルグリルに迫力があります。価格も高そうです。

レクサスNXの価格をカタログで調べてみたところ…

レクサスNX300hの価格

・レクサスNX300hの価格
   "version L" 2WD       5,560,000円
        AWD       5,820,000円
   "F SPORT" 2WD       5,560,000円
        AWD       5,820,000円
   "I package" 2WD       5,060,000円
        AWD       5,320,000円
 ベースグレード 2WD     4,920,000円
         AWD     5,180,000円

レクサスNX200tの価格

NX200t

止まっているところ、走っているところどっちを見ても格好良いです。

・レクサスNX200tの価格
  "version L" 2WD       4,920,000円
        AWD       5,180,000円
  "F SPORT" 2WD       4,920,000円
        AWD       5,180,000円
  "I packge" 2WD        4,420,000円
        AWD       4,680,000円
 ベースグレード2WD      4,280,000円
        AWD      4,540,000円

上記は、車両本体価格になりますので、オプション等取り付けると価格は変わってきます。
ハイブリッド車よりターボ車の方が価格がお安くなっているようです。

レクサスNXの価格についての評価

それでは次に、レクサスNXの価格について、皆さんの評価を見ていきたいと思います。NXのこの価格について皆さんどう思っているのでしょうか?

レクサスNX

ライトを点灯させた状態でも素敵です。

レクサスNXの価格についての評価を調べてみたところ…

「RXよりも一回り小さなレクサスのSUV。サイズがRXより小さいので扱いやすいし、車両価格もRXよりリーズナブルなので満足しています」

「NXのこの価格でこれだけの上品な造りになっているのには、文句一つないです」

「レクサスは値引きが無いことで有名ですが、購入時もその後の点検等でもこれだけのサービスが受けられるなら価格が高いのも納得出来ます」

「価格は少し高いと思いますが、憧れのレクサスに乗るために頑張りたいと思います」

など、皆さんNXの価格について満足しているようです。価格が高くても納得している人が多く見られました。

レクサスNXの価格についてのまとめ

レクサスNX

3眼ライトがとてもキレイです。夜、走行しているのを見ると目立ちます。

いかがでしたか?

今回は、レクサスNXの価格について紹介しました。
高級ブランド「レクサス」から発売されているNXなので価格は少し高いですが、乗った人誰にでも高級感を味わえる仕上がりになっていて、そんなところも皆さんに愛されている証拠なのかなと思いました。
もし、NXを購入しようか考えている人は1回ディーラーに足を運んで試乗してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ