レクサスのスーパーカーLFAの中古っていくらくらいでかえるの?

トヨタの高級ブランドレクサスが開発したスーパーカーLFA!天使の咆哮と呼ばれるそのエンジンサウンドはスーパーカー好きにはたまらないですね。そんなLFAの中古車相場ってどれくらいなんでしょうか?今回はLFAの中古についてお話ししてみたいと思います。

まずLFAとはどんな車なんでしょうか?

では今回中古車の話をするLFAとはどんな車なんでしょうか?

LFA 中古

レクサスLFAとはトヨタ自動車の高級ブランドであるレクサスが2009年に500台限定で販売されたスーパーカーです。

LFA 中古

2000年頃からトヨタ自動車が究極の国産スーパーカーを作ろうというコンセプトでLFAの開発が進み、色々なコンセプトカーを作り9年間じっくり熟成させて完成した車がLFAでした。

そして3年後の2012年に当初の予定の500台が販売され生産が終了しました。

このようにLFAとはトヨタが本気を出して世界に誇れる国産スーパーカーを作ろうというところから誕生した車でした。

こんなすごい車が中古で販売されているんでしょうか?

LFA 中古

LFAに搭載されているエンジンは?

究極の国産スーパーカーを作ろうというところから約9年間という長い年月をかけて開発されたLFA

そこまで熟成させた所をみるとエクステリアや内装も気になりますがやはり車の心臓部であるエンジンがどんな物なのか気になります。

ではLFAに搭載されたエンジンはどんな物なのでしょうか?

なかなか無いと思いますがもしLFAを中古で購入する方がいればその車のエンジンは丈夫な方がいいですからね。

LFA 中古

ここまでこだわり抜いたLFAなだけにエンジンもLFAの為に専用設計されたエンジンが搭載されました。

開発はヤマハ発動機が担当し作り上げられたエンジンは1LR-GUEエンジンというエンジンが搭載されました。

最高出力は560PSで最大トルクは480Nを発揮しV10エンジンのその官能的ですばらしいサウンドは天使の咆哮とよばれました。

ではLFAのすばらしい天使の咆哮をお聞きください。

そもそもLFAの中古車は存在するのか?

では本題の中古車のお話をしていきましょう。

LFAは限定生産のため残念ながらもう生産される事はありません。しかも限定生産500台のうち日本で販売されたのは165台しか存在しません。

そんな希少なLFAが街中でも見かける事が少ないのに中古車などで出回る事なんてあるのでしょうか?

LFA 中古

実際にカーセンサーなどの中古車サイトを覗いてみるとやはり台数はけして多くはない物の中古車は存在しました。

今回調べたときはLFAの中古車台数は6台でした。
普通の中古車ならまだしも限定生産されたLFAの中古車の数ですので基本的には4台くらい中古で存在してればいい方かなと思います。

LFA 中古

先ほどもお話ししましたが日本には165台しか元々無い車を中古車として探すのもなかなか難しいかもしれません。

ですがどの中古車もそうでしたがLFAという車自体そんなに過激な走行をしている方もいないので、程度がいい中古車ばかりでした。

具体的に言いますとよく中古車にありがちな事故歴が無いのはもちろんの事走行距離も1万キロ未満の物がほとんどで中古車とは思えない物がほとんどでした。

気になるLFAの中古車価格は?

ではLFAをもし中古で購入する場合、中古車相場はいくらくらいなんでしょうか?

LFA 中古

5000万〜応談

中古車相場としてはこのような感じでした。

今回調べたとき中古車は6台ありましたが、そのうちの4台が応談となっていました。

新車の価格が4000万円です。やはり限定という事もあり新車価格より中古車価格の方が高騰しているようですね。

もし応談で対応する場合は5000万円がボーダーラインになってくるでしょう。

LFA 中古

LFA 中古 まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はLFAの中古についてお話ししてきました。

やはり男の子ならフェラーリにしろランボルギーニにしろスーパーカーというのは一度は憧れてしまいますよね。

今回LFAの中古車を調べていて関した事はやはり普通の車と違ってあまりいじくる人はいないようですね。

シルビアやスープラ、GT-Rなどのスポーツカーがオーナーが弄って自分色に染めていく車だとしたらLFAなどのスーパーカーは素の状態を楽しむ物という事なんですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ