記事ID15778のサムネイル画像

新型エクストレイルハイブリットが登場して注目されている理由

新型エクストレイルハイブリットは3列シートにハイブリッドSUV,美しい内装に精練された外観。そして他の家族向けハイブリッド車と価格が変わらないのに質感は高く感じる。ここまで来たら新型エクストレイルハイブリットを選ばない手はないように思えます。

新型エクストレイルハイブリット

新型エクストレイルハイブリットが発売されて、国内のどのメーカーにおいてもハイブリッド車への流れが一般的になってきている印象を受けます。

乗り比べてみるだけの価値がある車として新型エクストレイルハイブリットが登場したのです。

これまでエクストレイルはガソリン車の試乗でも十分に満足できるレベルです。

新型エクストレイルハイブリットはフルモデルチェンジした訳ですが、賛否両論ある中で、スポーティーであり同時にエレガントであるその両方を兼ね備えている点は称賛に価するでしょう。

新型エクストレイルハイブリットのカラーは特別塗装色が用意されています。

ブリリアントホワイトパールがオプションとして43,200円となってます。

新型エクストレイルハイブリットの色

新型エクストレイルハイブリットには、黒色でたくましさを表現し、今後の未知の領域へ進むことをコンセプトとしいて設定されたグレードも存在します。

新型エクストレイルハイブリットの黒とベースグレードとを比較すると全く異なる印象を受けることになります。

新型エクストレイルハイブリットの黒は特に男性に好まれるような仕様になっているでしょう。
新型エクストレイルハイブリットの内装や室内空間についてですが、内装に関してはガソリン車とほぼ同じようになっています。

新型エクストレイルハイブリットの内装の色は、ブラックのみとなっていますが、他のボディーカラーとも非常にマッチしています。

新型エクストレイルハイブリットのシートはガソリン車と同様に防水シートになっています。この点は魅力的と言えるでしょう。防水と言っても、触れた感触として特段、違和感があるわけではありませんのでご安心ください。

新型エクストレイルハイブリットのシート

新型エクストレイルハイブリットのシートはサラっとした手触りですので言われなければ、ほとんど気付くことはないでしょう。

新型エクストレイルハイブリットの居住性についてですが、天井の高さも成人男性が座って十分な余裕があります。

新型エクストレイルハイブリットと比べて他社のSUVでは後部座席が窮屈に感じてしまうことがありましたが、実際に新型エクストレイルハイブリットに座ってみるなら心配がないことがすぐに分かります。

新型エクストレイルハイブリットではガソリン車と大きく違うのがこのラゲッジスペースと言えるでしょう。

新型エクストレイルハイブリットのラゲッジスペースと後部座席を収納するなどで荷物を積める量は更に増えることになります。

新型エクストレイルハイブリットの収納スペース

新型エクストレイルハイブリットのラゲッジスペースは防水仕様になっていませんので、キレイに使いたいなら新型エクストレイルハイブリット専用の別売りシートを購入する必要があるでしょう。

新型エクストレイルハイブリットの内装は上質感がありとても良い感じになっています。

新型エクストレイルハイブリットの値段を見れば、トヨタのヴォクシーやノアのハイブリッド車との差はないでしょう。

しかし、質感だけで言えば圧倒的に新型エクストレイルハイブリットの方が上と感じることでしょう。
新型エクストレイルハイブリットの乗り心地や走行性はエコモードにしているかどうかでも変わってきます。

新型エクストレイルハイブリットのエコモードでの走行は、赤信号からスタート時点では少し重さを感じるようになっています。

しかし、ガソリン車よりは力がある点が理解できるでしょう。新型エクストレイルハイブリットのノーマルモードは、出だしのエンジンの力もスタートから軽々と40kmほどまで加速するイメージです。

新型エクストレイルハイブリットの走行性能

新型エクストレイルハイブリットはその名の通り、エンジンのパワーとモーターアシストの力を感じることができるようになっています。

新型エクストレイルハイブリットのサスペンション自体は硬めになっています。

しかし、タイヤに厚みを持たせているために乗り心地の悪さを感じないようになっているのです。新型エクストレイルハイブリットでは段差でも大きな衝撃を感じずに安定して走行することができます。

新型エクストレイルハイブリット まとめ

いかがだったでしょうか?

新型エクストレイルハイブリットの魅力を感じていただけたでしょうか。

今後、ハイブリッド車を検討する際には選択肢に入れることができるかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ