記事ID15847のサムネイル画像

アルファロメオ・ジュリエッタの新型車 走行性能を見てみましょう。

新型のアルファロメオ・ジュリエッタはどのような車なのかを見ていきたいと思います。又、新型のアルファロメオ・ジュリエッタは、限定150台となっておりますのでかなりのレア車となっております。皆さんも新型のアルファロメオ・ジュリエッタを見てみてはいかがでしょうか。

新型アルファロメオ・ジュリエッタとは?

新型アルファロメオ・ジュリエッタ

皆さんは、アルファロメオと言う会社は聞いたことがあるでしょうか?アルファロメオとは、イタリアにある車の会社です。
アルファロメオ・ジュリエッタとはその会社が販売する車の一つです。
今回は、そんなアルファロメオ・ジュリエッタの新型が販売されるとのことなので見ていきたいと思います。

新型アルファロメオ・ジュリエッタの性能は?

次は、新型アルファロメオ・ジュリエッタの性能を見ていきたいと思います。新型の性能を全てご紹介するのは無理ですがその中の一部を見ていきたいと思います。

新型 アルファロメオ・ジュリエッタ

1.4L ターボ マルチエアエンジン

1.4L ターボ マルチエアエンジン

アルファロメオ・ジュリエッタの1.4L ターボ マルチエアエンジンは、新時代を切り拓くのにふさわしいエンジンとなっております。

新型のアルファロメオ・ジュリエッタに搭載されている1.4L ターボ マルチエアエンジンでは、吸気バルブの開閉タイミングとリフト量を電子制御式油圧システムでコントロールされています。

そのことにより、新型アルファロメオ・ジュリエッタではアクセルペダルの操作に応じて最適なエンジンを出力することができます。

Alfa TCT

Alfa TCT

Alfa TCTとは、奇数段と偶数段ごとに乾式クラッチディスクを2組備えたオートマチックトランスミッションです。

新型アルファロメオ・ジュリエッタには、Alfa TCTというものがあります。この機能は、新型アルファロメオ・ジュリエッタが走行中に次のギアが常時スタンバイしており、片方のクラッチを開放するのと同時に、もう一方のクラッチをつなぐことで瞬間的なシフトチェンジを実現することができます。それが可能になることによって、駆動力の途切れを感じさせない加速性能を提供することができます。

コンパクトプラットフォーム

コンパクトプラットフォーム

コンパクトプラットフォームとは、俊敏性、快適性、そして安全性を確保するのに役立っているプラットフォームです。

新型アルファロメオ・ジュリエッタには、コンパクトプラットフォームがあります。
コンパクトプラットフォームとは、アルミニウムやマグネシウムそして高張力鋼を採用したことにより、高耐久性を実現させました。又、このコンパクトプラットフォームがその他の電子制御式デバイスと相互に連携することにより、俊敏性や快適性そして安全性を確保するのに役立っています。

Alfa Romeo D.N.A.システム

Alfa Romeo D.N.A.システム

Alfa Romeo D.N.A.システムとは、ドライバーの意思や路面状況に応じて、車のパフォーマンスを3つのモードから選べられるようになっています。その3つとは、「Dynamic」、「Natural」、「All weather」のモードになっております。

新型アルファロメオ・ジュリエッタに搭載されているAlfa Romeo D.N.A.システムとは、ドライバーの意思や路面状況に応じて、車のパフォーマンスを3つのモードから選べられるようになっています。

各モードにはそれぞれに最適な状況があります。
「Dynamic」は、アルファロメオ・ジュリエッタのパフォーマンスとレスポンスを再優先にするモードとなっております。

「Natual」は、市街地や高速道路などの一般的な道路を走行するのに最適なオードとなっております。

「All weather」は、土砂降り等の天候が悪い時やグリップの低い路面に最適なモードです。

新型のアルファロメオ・ジュリエッタの販売日と価格は?

新型のアルファロメオ・ジュリエッタのディビーナは、なんと限定150台とかなりのレア車になっております。そんな台数が限られている新型のアルファロメオ・ジュリエッタは2016年6月4日(土)から販売となっています。

かなり台数がか切られているため買いたい方は、乗り遅れないようにしないといけませんね。

新型 アルファロメオ・ジュリエッタ

次に新型のアルファロメオ・ジュリエッタ ディビーナの価格を見ていきます。

新型 アルファロメオ・ジュリエッタ ディビーナ

ボディーカラー:アルファレッド/レザーシート:ナチュラル(全国限定100台)

ボディーカラー:アイスホワイト/ レザーシート:ブラック(全国限定50台)

全国メーカー希望小売価格 3,596,400円(税込み)

新型アルファロメオ・ジュリエッタ

新型アルファロメオ・ジュリエッタは台数がわずか150台限定となっており、その内のボディーカラーがアルファレッドが100台、ボディーカラーがアイスホワイトが50台となっています。両方ともかっこいいですがアイスホワイトを持っていると、ちょっと振り向いてみてくる人が多くなるかもしれませんね。

アルファロメオ・ジュリエッタの評価

次にアルファロメオ・ジュリエッタの利用者がどのような評価をしているのか見ていきたいと思います。

アルファロメオ・ジュリエッタ

アルファロメオ・ジュリエッタ 外装 評価

なんといってもデザインに尽きます。QVのマニュアル、黒、グレーのホイールとデザイン、赤の革シート。このタイプが展示されており一目惚れしてしまいました。特にテールランプ含めたリアデザインが一番好きです。

出典:http://review.kakaku.com

アルファロメオ・ジュリエッタ 内装

アルファロメオ・ジュリエッタ 性能 評価

ハンドリングが機敏に動き楽しいです。高速走行でも安心感がありますね。

出典:http://review.kakaku.com

以上のような評価がありました。やはりデザインがとてもかっこいいという声が上記のほかにも多かったので、国内メーカとは一味違うアルファロメオ・ジュリエッタの雰囲気というのがあるかもしれませんね。

新型のアルファロメオ・ジュリエッタの方もかなりかっこいい画像が公式サイトにありましたので、私自身も非常にかっこいい車だなと思います。

最後に

新型 アルファロメオ・ジュリエッタ

いかがだったでしょうか。様々な外車がある中で今回は新型のアルファロメオ・ジュリエッタを見ていきました。
公式サイトや利用者の評価にもある通り、新型の外観や内部の見た目はかなりかっこいい感じになっています。皆さんも新型アルファロメオ・ジュリエッタをこれを機に外車という選択肢も入れてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ