NEOPASA浜松には、浜松の魅力が満載です。NEOPASA浜松の詳細情報。

浜松といえば、うなぎやミカン、餃子など、ご当地ものがたくさんあります。そんな浜松の魅力をSAで体験してみてはいかがでしょうか?NEOPASA浜松には、浜松が誇る食べ物を味わえる店舗がたくさんあります。NEOPASA浜松を上下線とも紹介してみたいと思います。

NEOPASA浜松の概要

NEOPASA浜松下り

NEOPASA浜松は上りと下りの2施設あります。コンセプトは「音のある風景」です。

両方の施設ともに音楽と楽器の街・浜松をイメージさせるSAです。ピアノをモチーフとしたデザインを採用しています。この外観は浜松SAの特徴でもあります。

NEOPASA浜松下り

NEOPASA浜松下り

下り線(名古屋・大阪方面)
駐車場 小型 92台大型 94台
身体障害者用 大型1台 小型2台 ぷらっとパーク

・トイレ 男性 大16男性 小26女性 62車椅子用 2
・ハイウェイ情報ターミナル
・ミュージックスポット - ローランド社の楽器を展示
・スナックコーナーは13店舗

・コンビニエンスストア(ミニストップ・24時間営業)
・コンシェルジュ(平日9:00-18:00、土曜日・日曜日・祝日8:00-19:00)
・キッズコーナー
・ドライバーズスポット

・ドッグラン
・郵便ポスト(浜松北郵便局)
・ガソリンスタンド
などの店舗施設があります。

NEOPASA浜松上り

NEOPASA浜松上り

上り線(新静岡・東京方面)
駐車場 小型 92台大型・バス94台
身体障害者用 大型1台 小型2台 ぷらっとパーク あり

・トイレ 男性 大14男性 小24女性 60車椅子用 2
・ハイウェイ情報ターミナル(東名高速の状況も確認できます)
・ミュージックスポット - ヤマハの楽器を展示
・スナックコーナーは13店舗あります。

・コンビニエンスストア(ミニストップ・24時間営業)
・コンシェルジュ(平日9:00-18:00、土曜日・日曜日・祝日8:00-19:00)
・キッズコーナー・ドライバーズスポット・ドッグラン

・展望台・郵便ポスト(浜北郵便局)・ガソリンスタンド
などの施設店舗があります。

NEOPASA浜松下りの施設紹介

遠鉄マルシェ

地域密着型の遠州鉄道ならではの遠州へのこだわりのあるお店で、買い物の楽しさを満喫できます。地域の文化・情報も発信されています。地元の三ケ日みかんを使った商品がおすすめです。

NEOPASA浜松下り 遠鉄マルシェ

三ケ日みかんラスク価格:390円(税込)

フランスパンベースに三ケ日みかんペーストと砂糖漬け三ケ日みかんの外皮の粉末を混ぜ込んだバターを塗って焼き上げたラスク。

浜松餃子とラーメン 浜北軒

魚介の風味豊かなスープが麺と絡み合う「浜松醤油ラーメン」と、野菜たっぷりのジューシーな「浜松餃子」が看板のラーメン店。

NEOPASA浜松下り 浜松餃子とラーメン 浜北軒

浜松餃子と醤油ラーメンのセット価格:990円

飽きのこないしょう醤油ラーメンとご当地グルメの「浜松餃子」のセットメニューです。お得感まちがいなしのメニューです。

うな濱

地元の浜名湖産のウナギを使ったウナギを堪能できるお店です。浜松といえばウナギですので、ぜひ立ち寄りたいお店です。

NEOPASA浜松下り うな濱

浜名湖産うなぎのうな丼価格:3,229円

地元浜名湖の鰻を使ったぜいたくな一品。ご注文をいただいてから、まずふっくらと蒸し上げ、そしてカリっと焼きあげます。

NEOPASA浜松上りの施設紹介

サンエトワール

厳選された原料を100%店内で焼きあげた美味しいパンのほか、浜松を代表する食べ物にちなんだオリジナルのパンが販売されているお店です。

NEOPASA浜松上り サンエトワール

牛乳食パン 価格:361円

地元「いなさ牛乳」で仕込んだ、ふんわりとしたやさしい甘さのパンです。

石松ぎょうざ

全国でもトップの餃子消費量を誇る浜松で、その元祖である石松本店の餃子は老若男女を問わず人気です。「浜松餃子」には欠かせないモヤシのシャキシャキ食感も楽しめるお店です。

NEOPASA浜松上り 石松ぎょうざ

餃子 価格:600円

野菜たっぷりであっさりジューシーな浜松餃子は、いくつでも食べたくなります。もちろん浜松餃子ならではのモヤシもついています。

肉つけうどん&丼ぶり はまきた食堂

自家製平打ち太麺の肉つけうどんがあり、桜エビやしらすなどの素材を活かした丼ぶりは絶品です。また地元遠州の「夢の夢ポーク」を使った「温かい肉つけうどん」もあります。

NEOPASA浜松上り 肉つけうどん&丼ぶり はまきた食堂

牛肉つけうどん 価格:900円

北海道産小麦100%の、自慢の自家製うどんをキュッと水で締め、牛肉をたっぷりとのせたうどんです。アクセントが効いたラー油と白ゴマ入りの冷たいつけ汁でお召し上がりください!

NEOPASA浜松の周辺施設

・豊岡梅園・都田総合公園・滝沢キャンプ場
・はままつフルーツパーク時之栖

NEOPASA浜松まとめ

いかがでしたでしょうか?紹介してきた以上にNEOPASA浜松にはもっともっといろんな店舗があります。今やSAは旅やドライブの通過点ではなく、目的地の一つとして十分な魅力ある場所となっています。いろんな土地のSAを利用してSAの旅なんてのもいいかもしれませんね。

NEOPASA浜松の詳しい内容は下記を参照ください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ