記事ID15869のサムネイル画像

いち早くオーリスのマイナーチェンジについて知りたい方に捧ぐ!

オーリスのマイナーチェンジについては情報が錯綜している印象を受けるでしょう。確かにオーリスのマイナーチェンジについて知らされているものの、実態を見ない事には、イメージもなかなかわかないかもしれません。オーリスのマイナーチェンジについてこの記事でご紹介します!

オーリスのマイナーチェンジ

オーリスのマイナーチェンジについて発表がありました。

トヨタの新型オーリスが2017年2月頃にモデルチェンジされてハイブリッドも追加されるとの発表です。

オーリスのマイナーチェンジは2015年4月にもされました。1.2リッターエンジンとしてダウンサイジングされたターボエンジン搭載モデルが市場に投入されたのです。

そのオーリスのマイナーチェンジが2017年2月に予定されていることを聞いてオーリスファンはじめ、コンパクトカーを考慮していたユーザーにも魅力が伝わることでしょう。

オーリスのマイナーチェンジの際には、専用のデザインが施されたモデルを発売することも行われて話題となったのです。

オーリスのマイナーチェンジのフロントマスク

オーリスのマイナーチェンジではエクステリアに関しては確かな情報を得ることがまだ出来ていません。

オーリスのマイナーチェンジ版では、一層鋭いキーンルックが採用されているのではないかと考えられています。

若い世代に人気があるLEDイルミネーションランプがフロントマスク周辺に取り入れられるのではないかと考えられているのです。

つまり、オーリスのマイナーチェンジ版として、待望の”オーリスハイブリッド”モデルがラインナップされるということです。

オーリスのマイナーチェンジ版には、4代目のプリウスと同様のハイブリッドシステムが搭載されるのではないかとも考えられているのです。

オーリスのマイナーチェンジ 新技術の導入

オーリスのマイナーチェンジ版には新技術であるTNGAが導入されるのではないかと考えられています。

小型化と軽量化を果たして、オーリスのマイナーチェンジ版はパワフルでありながら低燃費を実現することになるのです。

オーリスのマイナーチェンジ版にそうした可能性を与えたのが”THS-Ⅱ”の搭載です。ですから、4代目プリウスと販売数の面でもどちらに軍配が上がるかが気になるところでしょう。

このオーリスのマイナーチェンジ版は5ハッチバックですので、ハンドルの取り回しが簡単で実用性も高いので、その点がユーザーに受け入れられるでしょう。

オーリスのマイナーチェンジ版を見れば、オーリスの方がコンパクトでありながら室内が広い設計になっています。

オーリスのマイナーチェンジ 安全面

またオーリスのマイナーチェンジ版にはセーフティーセンスを導入することで、一層の安全面での向上が図られることでしょう。

オーリスのマイナーチェンジ版の車両サイズも新しく考慮された軽量低重心というスタイルになります。

プラットフォームが新たに専用に設計されたたので、室内を広くしても、全高を20mmから30mm程も低くすることができるのです。

まさにオーリスのマイナーチェンジ版の実力を感じるポイントと言えるでしょう。オーリスのマイナーチェンジ版は1.8リッターで直列4気筒DOHCエンジンになると予想されています。

オーリスのマイナーチェンジ版のJC08モードの燃費としては、4代目のプリウスEクラスと同じ程度の重量です。

オーリスのマイナーチェンジ 燃費

それでオーリスのマイナーチェンジ版の燃費は40.0km/Lを超えてくるのではないかとも考えられています。

オオーリスのマイナーチェンジ版のインテリアは、4代目プリウスのように白くカラーリングされたコンソールが採用されるとは考えにくいでしょう。

そうした使用が敬遠されたこともあり、それらを避けるこおともあり、オーリスのマイナーチェンジ版はインテリア面においても人気が高まるのではないかと考えられているのです。


オーリスのマイナーチェンジ版は今でこそ珍しくなったフロアシフト6MTという設定になります。オーリスのマイナーチェンジ版のこの設定は他のトヨタ車では、2016年現在ではトヨタの86だけとなります。

こうした点もオーリスのマイナーチェンジ版の希少価値を高める結果になるかもしれません。

オーリスのマイナーチェンジ まとめ

いかがだったでしょうか?
オーリスのマイナーチェンジ版についてご紹介してきました。

オーリスのマイナーチェンジ版の魅力や他のトヨタ車との比較においてもオーリスのマイナーチェンジ版が一枚上手に出てくることが予想されますね。

今後のオーリスのマイナーチェンジ版の登場に期待が高まるでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ