おぎやはぎさんの愛車と、冠番組「愛車遍歴」登場の芸能人の愛車たち

無類のクルマ好きで知られる、お笑い芸人の「おぎやはぎ」さんは、冠番組「おぎやはぎの愛車遍歴」のMCとしても大活躍されています。今回は、おぎやはぎさんの愛車とともに、「おぎやはぎの愛車遍歴」に登場した芸能人のみなさんの最新愛車を抜粋して大紹介します。

お笑い芸人「おぎやはぎ」さんのご紹介!!

「おぎやはぎ」はコンビ名ではない!?

皆さんも、テレビなどでよくご覧になる、人気芸人の「おぎやはぎ」さんです。

「おぎやはぎ」さんは、小木博明さんと矢作兼さんからなるお笑いコンビで、漫才コンビ日本一を決める「M1グランプリ」にも出場し、最高位4位(2002年)の成績も残しています。

芸名でもある、「おぎやはぎ」は、実は、オーディションの時にコンビ名を決めておらず、「小木と矢作」と名札を書いて会場入りした際、審査員の方から「次はおぎやはぎ」と言われたことがコンビ名の始まりとされています。

小木博明さんの奥さまは「森山奈歩」さん

小木博明さんはご結婚されており、奥様は、「森山奈歩」さんです。

森山奈歩さんは、有名なシンガーソングライター森山良子さんの娘さんです。
矢作兼さんは独身です。

お二人ともにクルマのエンスージアスト!

そして、おぎやはぎさんは、お二人とも、大のクルマ好き(エンスージアスト)なんですね。

おぎやはぎさんの冠番組「おぎやはぎの愛車遍歴」とは?

BS日テレで毎週土曜日22:00~22:54まで放映

大のクルマ好き、おぎやはぎさんの冠番組が「おぎやはぎの愛車遍歴」です。

この番組は、BS日テレで毎週土曜日 22:00~22:54まで、おぎやはぎさんが毎回ゲストを迎え、ゲストの愛車の歴史を紹介し、その人の人生を振り返る番組です。

そして、おぎやはぎ・矢作兼さんが、ゲストに「あなたにとってクルマとは?」と問いかけることが恒例となっています。ゲストの、愛車への哲学が垣間見られる番組として好評です。

クルマのエンスージアスト、おぎやはぎさんの愛車をご紹介!

では、クルマに熱い情熱をお持ちの、おぎやはぎさんの愛車をご紹介します。

おぎやはぎ・小木博明さんの愛車

愛車その1:ランドローバー・レンジローバーイヴォーク

小木博明さんの愛車、まず1代目は、ランドローバー・レンジローバー イヴォークです。

現在は、インド・タタ社傘下の「ランドローバー」の最高級オールタイム4WDとして有名ですね。
このクルマを2013年に所有されていたようです。

愛車その2:ラーダ・ニーヴァ

小木博明さんの愛車第二弾は、ロシア製のクルマ、「ラーダ・ニーヴァ」です。

このクルマは、1.6L直列SOHC4気筒エンジンを持ち、5MT(マニュアルトランスミッション)のみ設定されています。ちなみにお値段は、2014年時点で305万円でした。

愛車その3:アウディA3 1.8 クワトロ

そして、愛車第三弾が、アウディA3 1.8クワトロです。

ちなみに、「クワトロ」とは、アウディの4WD車に与えられるグレード名です。

おぎやはぎ・矢作兼さんの愛車

愛車その1:ポルシェ911 カレラ4

矢作兼さんの愛車第一弾は、ポルシェ911 カレラ4です。

このクルマは、0 - 100 km/h 加速は4.5秒で走破し、公称最高速度は292km/hを誇る、スーパースポーツです。ちなみに、「カレラ」とは、スペイン語で「レース」を意味する言葉だそうです。

愛車その2:ロールスロイスシルバーシャドウⅡ

矢作兼さんの愛車第二弾は、イギリスの名門、ロールスロイス・シルバーシャドウⅡです。

このクルマは、「おぎやはぎの愛車遍歴」番組内で、同じくMCの竹岡圭さんがおすすめのクルマを紹介(プレゼンテーション)した際に購入したものです。

愛車その3:フォルクスワーゲン・トゥアレグ

矢作兼さんの愛車第三弾は、フォルクスワーゲン・トゥアレグです。

このクルマは、ポルシェ・カイエンと姉妹車種で、3LV6スーパーチャージャー+モーターのハイブリッドも販売されています。また、ミッションは、レクサスLS用の8速ATの改良版が採用されています。

「おぎやはぎの愛車遍歴」に出演されたゲストの最新愛車一覧

それでは、ここで「おぎやはぎの愛車遍歴」に出演されたゲストの皆さんの、出演時点で最新の愛車を一挙にご紹介します。ゲストは抜粋いたしました。ゲストのお名前と、愛車の名前をご紹介します。

渡辺正行さん

マセラティ・クアトロポルテ

濱口優さん

ポルシェ・マカン

内藤大助さん

エスティマ・ハイブリッド

哀川翔さん

メルセデスベンツ CLA45 AMG

高島礼子さん

メルセデスベンツ G63 AMG

つるの剛士さん

トイファクトリー バーデン アルタモーダ

聞きなれない車名ですが、キャンピング製作会社「トイファクトリー」のフラッグシップ(旗艦)グレードがアルタモーダで、ハイエースのスーパーハイルーフをベースに作成されたキャンピングカーです。

片山右京さん

BMW アクティブハイブリッド 7

ガッツ石松さん

メルセデスベンツ S600ロング

鳥越俊太郎さん

BMW 740i

テリー伊藤さん

トヨタ FJクルーザー

田中要次さん

日産ムラーノ

森山良子さん

レクサス LS600h

MEGUMIさん

ジープ・グランドチェロキー

皆さんも、ご自身の愛車遍歴を振り返ってみてください!

いかがでしたでしょうか?
今回は、おぎやはぎさんの愛車と、「おぎやはぎの愛車遍歴」に出演されたゲストの皆さんの最新の愛車をご紹介してみました。お楽しみいただけましたでしょうか?

愛車遍歴は、人生そのもの!

クルマ好きの皆さんにとっては、愛車遍歴は、人生そのものですね。

皆さんも、おぎやはぎさんのように、ご自身の愛車を振り返ってみてはいかがでしょうか?
最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ