ハリアーハイブリットの販売価格はコストパフォーマンスを満足させる

ハリアーハイブリットの販売価格は、通常ガソリン車よりコストパフォーマンスに長けているいるのでしょうか。環境配慮は理解できますが、ハリアーハイブリット購入価格がガソリン車と比較してランイングコストが安価になるのでしょうか。調べてみましょう。

ハリアーハイブリットとガソリン車との価格の差は?

ハリアーハイブリットとガソリン車との価格の差はどれくらいなのでしょうか。初期投資の差がでるのは分かっていますがどれくらいの差額でしょうか。

ハリアーハイブリット車とガソリン車との販売価格を調べてみましょう。ハリアーハイブリット車は、371万円~469万円の販売価格で設定されています。一方ハリアーガソリリン車は、279万円~399万円の販売価格の設定になっています。

ハリアーハイブリット車とガソリン車のベーシックタイプで約92万円の価格差になります。新車で購入してから次の車に乗り換えるまでに回収できればお得になります。

ハリアーハイブリット車とガソリン車の価格に影響する燃費はどれくらい相違があるのか。

ハリアーハイブリット車とガソリン車の価格に影響する燃費はどれくらいの差があるのでしょう。

ハリアーハイブリット車は、カタログ燃費(JC08モード)はこのクラスのSUVとしては群を抜く「21.4km/L」です。ハリアーガソリン車は、カタログ燃費(JC08モード)はFF車で「16.0km/L」、4WDの主力グレードで「15.2km/L」になっています。

ハリアーハイブリット車の購入価格がお得かどうかハリアーハイブリット車とガソリン車FF車で比較してみましょう。

ハリアーハイブリット車の価格はコストメリットがあるのか?

ハリアーハイブリット車の価格はコストメリットがあるのか?

ハリアーハイブリット車とガソリン車の燃費の差は、約5.4Km/Lです。レギュラーガソリン(110円/Lで試算)で車体価格差92万円の損益分岐点は920,000円/110円*5.4Km/L=約45,163Kmとなります。約45,000Km以上とレギュラーガソリン価格が上昇するとよりハイブリットとして力が発揮されます。

ハリアーハイブリット車は本当にお得になるのか?

ハリアーハイブリット車は本当にお得になるのでしょうか。

ハリアーハイブリット車は、ガソリン車と比較してある程度の距離を走行される方には最適と言えます。しかしハリアーハイブリット車を運転すると燃費が良い過信より、アクセル回路を無駄に広げている車を街中で見ることがあります。

ハリアーハイブリット車だけでなくハイブリット車所有者は、この過信よりカタログ値より非常に悪い燃費に悩まされている方も多くないのではないでしょうか。逆に燃費が悪いと言われると、街中走行でも無駄にアクセル回路を開けない運転が身に付き、これが高燃費に繋がることを経験された方も少ないのでは。購入価格の差を無謀な運転のために埋められない結果になります。

ハリアーハイブリット購入価格がガソリン車と差がある?

ハリアーハイブリット購入価格がガソリン車と差があります。

ハリアーハイブリット車新車購入時の免税で価格差がでます。自動車重量税で約22,500円、自動車取得税で約60,000円、計約82,500円の差がでます。前述の車両価格差約92万円から免税分を引くと約84万円となります。これは走行距離が45,000Km以下で車両価格差を燃料代で賄える計算になります。

ハリアーハイブリット車とガソリン車の価格の差は燃費だけではない。

ハリアーハイブリット車とガソリン車の価格の差は燃費だけではない。

ハリアーハイブリット車とガソリン車の価格の差は、燃費の違いだけではなく環境に配慮したガソリンであることを忘れてはいけません。燃費が良いと言うことはCO2排出も低減できるため地球にやさしいエンジンと言えます。

ハリアーハイブリット車の価格以外にコストはかからない?

ハリアーハイブリット車の価格以外にコストはかからないのでしょうか。

ハリアーハイブリット車の価格にそれ以外のメンテナンス費用は心配しなくて良いのでしょうか。一番心配であるのが駆動系バッテリーです。耐久寿命は、5年から10年と言われています。その価格は、約15万円~約30万円+工賃2万円くらいは掛かるようです。

ハリアーハイブリット車をはじめ、ハイブリット車全盛期でありますが駆動系バッテリーの寿命が来ることは頭のどこかに置いておいた方が良い事項です。

まとめ

ハリアーハイブリットの価格について調べてきました。高燃費であるSUV車は魅力的であります。ハリアーハイブリットであっても走行環境により燃費は上下します。やさしく車にも環境にも配慮した運転を心がけたいものです。そんなハリアーハイブリットのオーナーにあなたもなってみませんか。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ