記事ID15953のサムネイル画像

86の新車価格っていくらグレード別に詳しく紹介していきます。

今大人気の86の新車価格っていくらくらい?現行車として発売されているのだからできれば新車で手に入れたいですよね。でもグレードがたくさんあってどれがいいのかわからない。そんな方に今回はグレード別に86の新車価格を詳しく紹介していきたいと思います。

価格は高いけど装備がすべてついている86がGTlimited

まずはすべての装備がついている86を見てみましょうすべて装備がついている分価格は高いですが、一番高級感はあるグレードです。

86 価格

価格は約300万円になります。主な仕様としてはアルミホイールから始まりほとんどの装備がついてこの価格になります。

この価格までの86を購入すると細かいところまでこだわっておりペダルもアルミになっていたり、シートの種類も選べるようになっています。

86 価格

また本革のステアリングになっていたりとやはり価格に見合った物になっています。

快適装備がついているという事はその分重量も増しているので、言い換えればスポーツ走行するには邪魔になってしまう物もついているという事もあります。

なので後々86を購入してドリフトやサーキットなどのスポーツ走行を楽しみたいという方は、高い価格帯の86を購入するのであればグレードを落として低い価格の物を購入し余ったお金で86をチューニングしていった方が賢いですね。

スポーツ走行をされない方や街乗りメインの方はこの価格の86を購入された方が快適装備がすべてついてますのでこの価格を払って86を購入されても損はしないでしょう。

少し価格は下がるけどある程度高級思考な86がGT

GTlimitedの86の価格が310万円なのに対して本の少し安いのがGTグレードの86。

それに付け加えてシートの色の選択肢が狭まるなどの事もあります。

86 価格

基本的な装備はGTlimitedとあまり変わりませんが同じ86でも10万円の価格差があります。

この価格差の裏にはGTlimitedだと選ぶ事ができたシートの色や材質などが選べなくなるなどオプション設定が少し減るイメージでいいかと思います。

86 価格

オプション設定が減るといっても価格は約10万円ほどの差しかありません。

この10万円の価格差を例えば10万円しかかわらないのだからいいやつを買おうとGTlimitedの86を選ぶのか。

オプション設定なんかいらないからより低い価格のGT86を選ぶのかは考え方で決まってくるでしょう。

豪華装備を押さえることで価格も押さえたGグレード86

豪華装備やシートの色メーターの装飾などにはこだわらないからなるべく価格は安くしたい。という方はGグレードの86がおすすめ。

86 価格

Gグレードの86は他の上位グレードの86に比べ価格は250万円と安いです。

そのかわり上位グレードにあったフォグランプがなかったり、内装も黒一色でオプション設定もなかったりと、価格を落とした分必要とない物も省かれています。

86 価格

一見すると価格差はわかりませんが内装を見るとやはり他の上位グレードよりかは劣るな。というのがこの86に抱く印象かなと思います。

86を選ぶときの基準は?

これまで3種類の86のグレードを紹介してきましたがでは皆さんが実際に86を購入する際はどのようにして選べばよいのでしょうか?

86 価格

まず自分が86を購入してどのようにしたいかが重要になってくると思います。

ある意味GTlimitedなんかはもういじるところがない完成された86です。

それなのにカスタム目的の方がGTlimitedを買うのは完成された車をまた崩すような感じがします。

後は後々は86をサーキット仕様にしてナンバーを切ってしまうなんて方にもGTlimitedなんかは必要がない物です。

グレードの選定は自分が86を購入した後の事を考えるといい選択肢ができるのではないでしょうか?

86 価格

86 価格 まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は86の価格についてグレード別に詳しくお話をしてきました。

選び方については先ほどもお話ししましたが、自分が86を購入してどのように乗っていきたいかがグレードを決める一つの鍵になると思います。

86の素のままを生かしたいのか、完全に自分色に染めてしまいたいのかよく考えながら選ぶときっといい選択ができると思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ