記事ID15992のサムネイル画像

ロールスロイス・ゴーストをご存知ですか?性能も価格も”超”です!

ロールスロイス・ゴーストは、あのロールスロイスの超高級車です。パネルには高級ウッドを贅沢に配置し、ドアには傘まで収納されています。ゴーストはロールスロイスの中でも、お求めやすい価格に設定された車種ということで、皆さんもご購入を検討されても・・・・?!

『ロールスロイス・ゴースト』をご存知ですか?

『ロールスロイス・ゴースト(ROLLS-ROYCE GHOST)』は、、ロールス・ロイス・モーター・カーズが製造する、高級セダンです。

ロールスロイス ゴースト

ROLLS-ROYCE GHOSTです。

ロールス・ロイス・モーター・カーズとは、言わずとして知れたあのロールスロイスを生産するイギリスの高級自動車メーカーが、1971年に経営破綻し国営化され、その後イギリスのヴィッカース社によって再度民営化された会社で、1998年にはドイツのフォルクス・ワーゲンに買収されています。

ロールスロイス ゴーストの各装備

各種装備が搭載されています。

ロールスロイス・ゴーストの新車お値段

現在、ロールスロイス・ゴーストはシリーズⅡの時代に入っています。

ロールスロイス ゴースト シリーズII

ロールスロイス ゴースト シリーズIIの写真。

ロールスロイス ゴースト シリーズIIは、ロールスロイス各車種のうちでもお求めやすい価格となっているクルマなのだそうです。

ではお調べしたお求めやすい価格とは、車両本体価格3123万円でした。

ロールスロイス ゴーストのコックピット

タコメーターやパドルシフトの必要がない余裕ある走りを味わえる。

ロールスロイス ゴースト シリーズIIの価格の凄さは、このお求めやすい(?)本体価格だけではありません!

用意されている装備可能なオプションの合計価格が、1000万円を軽く超えてしまうというのです。
オプションが、車両価格の1/3。信じられます?

ロールスロイス・ゴーストの進化

ロールスロイスの乗り心地については、「テーブルに置いたシャンパングラスのシャンパンがこぼれない」や「とても静かで快適」などと、昔から言い尽くされているほどのものです。

ロールスロイス・ゴーストでは、その静音性がより強化されているのです。

あるロールスロイス・ゴーストに試乗したライターに言わせると、

読者の皆さんは路面に黄色やレンガ色の滑り止め舗装をしたところを通った経験があると思う。あの上を通過すると、相当な突き上げ感を車体にもたらす経験も同時にしているはずだ。ハードなサスペンションを持ったクルマならなおさら。ところが、ロールスロイスはあのすべり止めの上ですらほとんど揺れることもなく、ましてや突き上げ感などほぼ皆無。僅かにパたパタパタという音と共に軽い振動が来る程度なのである。

出典:http://response.jp

滑り止め舗装例

樹脂滑り止め舗装の一例。

であるとか、

雨が降るにもかかわらず、ドアを閉めると静寂に支配される。まさに外界とはきっちりと一線を引いた空間がそこにはあるのだ。

出典:http://response.jp

と言わせるほどに進化しているようです。

そしてロールスロイス・ゴーストのさすがの気遣いと思わせる設計に、ドアに仕込まれた傘が挙げられるでしょう。
ロールスロイス・ゴーストのドアを開けると、そのドアの厚みの中に立派な傘が仕込まれていて、ボタン一つでポンと飛び出してくる設計になっています。

ロールスロイス・ゴーストの余裕さえ感じられます。

ロールスロイス・ゴーストの中古車価格

前項で、ロールスロイス・ゴーストのとんでもない価格をご紹介しましたが、一方でロールスロイス・ゴーストの中古車価格はどうなのでしょう・・・・?

中古車価格掲載サイトの価格ドットコムによると、ロールス・ロイス ゴーストの中古車一覧ページには31件の掲載がありました。

そのうちの、代表的なものを掲載してみます。

≪ゴーストII(ロールス・ロイス) ベースグレード≫

●価格:3480.0万円(総額 3578.3万円)
●年式/初度登録: 平成27年(2015年)
●走行距離: 0.5万km
●修復歴: 修復歴なし
●排気量: 6600cc
●ハンドル: 左ハンドル
●ミッション: AT

≪ゴースト(ロールス・ロイス) エクステンディット≫

●価格: 3950.0万円
●年式/初度登録: 平成27年(2015年)
●走行距離: 263km
●車検: 2018/07
●修復歴: 修復歴なし
●排気量: 6600cc
●ハンドル : 左ハンドル
●ミッション: AT

≪ゴースト(ロールス・ロイス) 6.6≫

●価格: 3280.0万円
●年式/初度登録: 平成27年(2015年)
●走行距離: 0.6万km
●車検: 2018/10
●修復歴: 修復歴なし
●排気量: 6600cc
●ハンドル : 左ハンドル
●ミッション: AT

と、なっていました。

ロールスロイス・ゴースト調査のまとめ

ここまで、ロールスロイス・ゴーストについて調べてきましたが、皆さんはロールスロイス・ゴーストについてどう思われましたか?

なにしろロールスロイス・ゴーストは、価格もスタイルも乗り心地もすべてにゴージャスで、すべてが大満足と言える一級品でしたネ?!

ロールスロイス・ゴーストに一度は乗ってみたいと思うのは勝手ですが、中古価格でもとても手が出ませんね!、

そんなあなたへ、最後にロールスロイス・ゴーストに乗った気になれる動画を掲載しておきます。
こんなところで、とりあえず満足しましょうか・・・・?!

ロールスロイス 新型車「ゴースト」走りの実力は?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ