記事ID15999のサムネイル画像

大人気!トヨタ ハチロクの中身を詳細にご紹介します!注目です!

大人気のスポーツカー、トヨタ ハチロクの中身を紹介していきます。内外装はもちろん、気になるスポーツカーの燃費や実燃費についても見ていきたいと思います!トヨタ ハチロクを購入しようか考えている人は是非、最後まで読んでください!

トヨタ ハチロクとは?

それではまず初めに、トヨタハチロクとはどんな車なのか見ていきましょう!

トヨタ ハチロク

車体のレッドが生えていて格好良いです!

86(ハチロク)は、トヨタ自動車が富士重工業(スバル)と共同開発し、富士重工業が生産、トヨタ自動車が販売するFRレイアウトのスポーツカーである。富士重工業からは姉妹車のスバル・BRZが販売されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

スバル BRZ

共同開発なだけあって見た目に違いはなさそうです。

ハチロクは、スバルとの共同開発車で、開発技術は両社から持ち寄られており開発費も両社で折半されています。車両とコンセプトやパッケージングの企画策定と内外全体デザインはトヨタが、開発・設計と確認作業はスバルが主導し、生産はスバルが一貫して行っています。

トヨタ ハチロクの内外装

続いては、トヨタ ハチロクの内外装について詳しく見ていきましょう!

トヨタ ハチロクの外装

「FUN TO DRIVE」を象徴するスポーツカー ハチロク

スポーツカーなので走っている姿はやはりステキです。

トヨタ ハチロク

ハチロクの内部が映し出されていて分かりやすいです。

ハチロクの専用に設計したFRプラットフォームをベースに、低重心・低慣性でコンパクト・軽量化などを追求した「超低重心FRパッケージ」を構築しました。

トヨタ ハチロクの内装

トヨタ ハチロクの内装

内装もスポーツカーらしい仕上がりになっています。

ステアリングは、俊敏な操作に適している365mmの真円タイプを採用しています。これは、トヨタ車最小径になっています。

トヨタ ハチロク コンビネーションメーター

今現在の情報を一瞬で読み取ることが出来ます。

1、REVインジケーター
2、デジタルスピードメーター
3、マルチインフォメーションディスプレイ
4、シフトポジションインジケーター/シフトアップインジケーター

トヨタ ハチロクの収納場所

スポーツカーの室内にはどのくらいの収納場所があるのでしょうか?

1、フロントコンソールトレイ(脱着式カップホルダー付)
2、グローブボックス
3、ドアボトルホルダー
4、インパネ小物入れ

トヨタ ハチロクの燃費や価格

続いては、トヨタ ハチロクの燃費や価格について見ていきたいと思います。

トヨタ ハチロク GT"Limited"

こちらのグレードの燃費は、JC08モードで12.4km/Lとなっています。

GT"Limited"の価格は…
・6AT     3,173,237円
・6MT     3,090,763円
です。

トヨタ ハチロク GT

こちらのグレードの燃費は、JC08モードで12.4km/Lとなっています。

GTの価格は…
・6AT     2,987,673円
・6MT     2,905,200円
です。

トヨタ ハチロク G

こちらのグレードの燃費は、JC08モードで13.0km/Lとなっています。

Gの価格は…
・6AT     2,560,582円
・6MT     2,488,909円
です。

トヨタ ハチロク 最新情報!

ここで、トヨタ ハチロクの最新情報を載せておきます!

新型トヨタ ハチロク

ニューヨークショーでお披露目された新型ハチロクです。

2016年3月に開催された「ニューヨークショー」で世界初公開を果たした新型ハチロクです。こちらは、内外装だけでなく、サスペンションやパワートレインもアップグレードして登場しました。
もともとハチロクは、北米では「サイオン FR-S」として販売していました。しかし、2016年8月にサイオンブランドが廃止されることを受け、車名を日本と同じ「トヨタ 86」に変更しました。日本では、2016年夏ごろに発売予定となっています。

新型 トヨタ ハチロク

現行のトヨタ ハチロクより格好良くなりました。

アグレッシブな新デザインを採用したLEDヘッドランプや、アルミホイールにはツイストスポークデザインを採用しました。そして、86のロゴはフロントフェンダーだけでなくフロントヘッドライトの内部のバッジにもあります。

新型 トヨタ ハチロク

最大トルクは156lb.-ft、最大出力は205hpを発揮します。

トヨタ ハチロクについてのまとめ

いかがでしたか?

今回はトヨタ ハチロクについてまとめました。
様々な部分を紹介してきて、トヨタ ハチロクの魅力伝わったでしょうか?
気になる方は是非、ディーラーへ足を運んでみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ