Cクラスは今やベンツの定番。中古車価格もこなれてきました!

Cクラスの中古車、確かに『高価』には違いありませんが、今やCクラスは最もポピュラーな輸入車でもあり、手の届く価格で探せるようになってきました。中古車購入の目安は『高年式の低走行車』。購入後も【10万キロ程度で音を上げるクルマでは無い】と考えていいでしょう

Cクラス中古車

メルセデスベンツCクラス、ワゴン・セダン・クーペなど、多くのボディタイプから
選べることが人気の理由です。アウディやフォルクスワーゲン・高級国産車がライバル。
ここではCクラスの厳選中古車と、ラインナップの情報を、ご紹介したいと思います。

ベンツCクラス 中古車

現行モデルの中古車も、たま数が増えてきました。狙い目は180の高年式車でしょうか

Cクラス 中古車

AMG/Cクラスも、新車価格よりはかなりお得です。安心感優先、ぜひヤナセで購入したいところです。

Cクラス中古車 インテリア

質感が高い素材のインテリア。安全装備も備わり、予算が合えば、現行型モデルを選択するのが無難です

Cクラス中古車

遠目で見ると、Sクラスに思えるプロポーション、重厚さと豪華さは、歴代Cクラスの中でも圧倒的です。

ベンツのCクラスは180 AVが売れ筋。ベーシックパッケージなら、400万円ぐらいから探すことができます。レーダーセーフティパッケージも、価格帯は同じです。

Cクラス中古車 クーペ

Cクラス・クーペも魅力のあるモデル。
こちらは C180 スポーツ・ダイヤモンドホワイト。ミッション:AT 修復歴:なし
車検:2019/04 保証:付479.0万円〜503.0万円平成28年 走行30km 1595cc

Cクラス中古車 クーペ

Cクラスクーペ C180 スポーツ、早くも中古車が登場しています。走行距離は新車並みです!

Cクラス中古車 クーペ

リアビューも抜群にお洒落ですね。高級感も備え、Sクラスに準ずる風格があります。

Cクラス中古車 ステーションワゴン

輸入車でワゴンを探すならCクラスか、同じセグメントの、アウディA4アバントが狙いめです。Cクラスワゴンと価格が近く、アウディA4アバントは強力なライバルと言えます。

Cクラス中古車 ワゴン

欧州で先行販売のCクラス、エレガントグリルが特徴的です。スタイリッシュな外観に豪華さを備えました

Cクラス中古車 ワゴン

少変更を受けたCクラス。中古車(新古車)が、すぐ店頭に並びます。新車に比べかなりお買い得です

Cクラス中古車 ステーションワゴン AMG

こちらの中古車は、2015年・走行0.3万Km 3000cc 車体色:イリジウムシルバー 価格 748万円 

ベンツCクラス中古車 ステーションワゴン

Cクラスのステーションワゴン、基本コンセプトは同じ、1モデル前のCクラスも、値落ちして購入しやすくなりました。まだまだ現役、中古車でもステイタス度は変わりませんね。

A4アバントは同じセグメントですが。積載性や使い勝手を重視するならば、中古車での選択はCクラスワゴンでしょう。旧型Cクラスワゴンの荷室は旧々型よりも広く、荷室フロアの地上高も低いため、荷物の出し入れが非常に楽です。A4アバントは使い勝手より「スタイリッシュなパッケージ」を重視しているために、積載性については正直劣ります。

Cクラスワゴン中古車

Cクラスワゴン、荷室の地上高が低く、荷物の出し入れは楽ですし、実用性の高いものだと言えます

Cクラス中古車 ワゴン

旧モデルと言えども、コンセプトは同じ。使い勝手はA4アバントを上回ります。

Cクラスを購入する際、どんな整備をされてきたか、保証の有無・期間、整備はできるお店なのかが大切です。このあたりのポイントは、結果として維持費を抑える事になります。
いいお店で買えば、何も不安に思うことは有りませんし【距離や年式よりお店】くらいの気持ちで、Cクラスを選ばれる事をお薦めします。

ベンツCクラス カブリオレ

新型ベンツ【Cクラス・カブリオレ】が発表されました。予想価格は600〜700万円ほどになると思われます。新型ベンツCクラス・カブリオレの発売日ですが、2016年の夏には、欧州に出回ると発表されました。日本での発売は2016年の後半か、年末と予想されます。
Cクラスか、同型車をお考えの方、中古車(新古車)狙いもお値打ちです!

Cクラス中古車 カブリオレ

欧州先行販売のCクラスカブリオレ、低走行の中古車が狙い目。国内の発表が待ち遠しいモデルです。

Cクラス中古車 カブリオレ

Cクラス・カブリオレ、日本での発売は、2016年の後半になる事が予想されます。

Cクラス中古車 まとめ

ベンツCクラスは、もともと耐久性の高いクルマです。 古いモデルですと『トランスミッションやエアコンが弱い』といわれるモデルもありますが、 正しい使い方をしていれば、そうそう簡単には故障しないと思われます。雑なシフトチェンジ、乱暴な加減速をしないなど『クルマを大切に扱う気持ち』をもっていれは、簡単には壊れないクルマだと言えます

どなたにもオススメできるのは先代のCクラスです
初めてメルセデスを買われる方には、先代のCクラスをおススメします。
理由としては、流通しているタマ数が多く、コンディションがいいものも見つけやすいこと、200万円台からでも幅広く選べること、またワゴン・セダン・クーペと、幅広いボディタイプから選べることなどが理由です。


それでは、最後までお読み頂き、ありがとうございました。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ