ミニの中古車を徹底調査!人気モデルの価格帯を調べてみました!

現在8種類のバリエーションが用意されたミニ。多くのモデルから中古車を選ぶにも、「どのタイプを選べはいいんだろう」と悩む方は多いですよね。ここでは、ミニのバリエーションと特徴、自分に合った、中古車の選び方をご紹介したいと思います。

ミニ 中古車 ラインナップ

伝統的なデザインを受け継ぐ、現在のミニ。コンパクトなボディにレトロなデザイン、キビキビした走行性能など、可愛さと相まって、多くの人に受け入れられています。2014年に登場したモデルから、豊富なラインナップを揃え、用途に合ったミニを選べる様になりました。ここではミニの主要モデルについて、価格や使い勝手などを紹介したいと思います。

ミニ 中古車 (F56)

レトロなデザインを受け継ぐ、現行ミニ( MINIONE)(Cooper)の中古車。 7~488万円

小型輸入車の定番といえば、やはりミニ(ハッチバック)です。コンパクトなボディにレトロなデザイン、元々は後部ドアがない、2ドアモデルのみでした。第1・第2世代のモデルは、後部座席が少し狭く、大柄な人は窮屈に感じるかもしれません。第3世代ミニからは、室内スペースが少し広くなり、快適さがかなり向上しています。

ミニ 中古車 (R56)

ミニは英国を代表する名車ながら、現在はBMWが生産、歴史は50年以上になります。

第3世代の3ドア(F56)や、第2世代のハッチバック( R56)第2世代は、5ドアが無かったので、単に【ハッチバック】と呼ばれることが一般的でした。

ミニ 中古車 5DOOR

ミニ MINICOOPER(クーパー)5DOORの中古車 平均価格:318.0万円

201410月に登場した、ミニ3ドアの5ドアバージョン。これまでミニが欲しくても、ボディサイズや使い勝手の面から、諦めていた人達の購入が多く、ミニにとっては新しいマーケットを切り開いたモデル。主にファミリー層から注目を集めています。

ミニ 中古車 SUV・CLUBMAN

2011年に前輪駆動(FF)が代名詞だったMINIに、SUVモデルのクロスオーバーが登場しています。クーパーSは、オプションで18インチホイールと、スポーツサスが選べます。さほど「硬い」という印象はありません。ランフラットタイヤなので、出だしの加速、レーンチェンジには、多少「重さ」を意識させられる場面もあります。

記事番号:16012/アイテムID:447731の画像

ミニ 中古車 MINI CROSSOVER

MINI CROSSOVERの中古車 価格帯:138~738万円

ミニ 中古車 MINI Clubman 

ミニ MINI Clubmanの中古車 価格帯:62~458万円

ミニ 中古車 SUV・OPEN

2013年3月に登場したペースマンはクロスオーバーを3ドア化したSUV。ボディはクロスオーバーより、わずかにコンパクトになっただけで、見た目はほぼ変わりません。乗車定員はクロスオーバーの5名から、4名へと減っています。

ミニ 中古車 MINI Paceman

ミニ MINI Pacemanの中古車 価格帯:149~398万円

ミニ 中古車 MINI Convertible

ミニ MINI Convertibleの中古車 価格帯:45~368万円

ミニ 中古車 MINI Roadster

ミニ MINI Roadster の中古車 価格帯:189~338万円

ミニ 中古車 ローバーミニ

1959年から2000年にかけて生産された、クラシック・ミニ(ローバーミニ)は、今でも日本各地に専門店があります。現行ミニよりも、さらにレトロなデザインは、女性からも評判がいい様です。ただ、現行のミニに比べると、小さなトラブルが多いのは確かでしょう。

ミニ 中古車 旧モデル

ローバー ミニの中古車(1991年1月~2001年6月)価格帯 22万円~322.9万円

ミニの中古車 まとめ

いかがだったでしょう。

ミニの新車ですが、最新型ミニクーパー(F56)は、価格が280万円となっています。これが1年落ちのものを探すとすれば、同様のミニクーパーが、240万円程度で販売されています。また先代ミニクーパー(R56)ですと、新車時が274万円でしたが、3年落ちで180万円前後で販売されていたりします。やはり中古車は、新車との価格差が、一番の魅力と言えます。

ミニ 中古車人気

1位はミニ・3DOOR!手頃な価格とミニらしさ。初めての外車として選んでも、間違いないでしょう。

ミニの中古車、人気ランキングは、1位が MINI Cooper(ミニ)2位 MINI CROSSOVER(ミニ)3位MINI Clubman(ミニ)の順になります。人気や評価が高いことには、きっと理由があるはずです。自分に合ったミニを見つけたいですね!


それでは、最後までお読み頂き、ありがとうございました。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ