記事ID16097のサムネイル画像

ドライブと言えば夏!夏のドライブに合った音楽をご厳選しました

もうすぐ待ちに待った夏が到来!開放的な気分になり、ドライブに行きたくなりますよね♪そんな夏のドライブにぴったりな音楽の、アーティストや曲名をご紹介します。一人でも複数人でも盛り上がる音楽を、数あるなかから厳選してみました。

夏のドライブに合う音楽は?

夏のドライブ中の音楽は?

もうすぐ梅雨も明け、快晴の中行くドライブはとても気持ちがいいですよね♪
夏のドライ中に聞く音楽は何が合うのでしょうか?

夏のドライブに合う音楽は?~邦楽編~

夏のドライブにぴったりの、アーティストと曲を、まずは邦楽からご紹介いたします。

サザンオールスターズ

「来ると思ったw」と心で呟いた方も多いでしょう。そうです、あえて紹介させていただきました。
1978年デビューで日本を代表するロックバンド!夏を印象印象づけたのは1989年のバブル時代に上映された『彼女が水着に着替えたら』と言う映画ではないでしょうか。
若者から年配の方まで、幅広い年齢層のファンがいるサザンオールスターズ。
サザンの中から特にお勧めの音楽はこちら!

●TSUNAMI
●LOVE AFFAIR~秘密のデート
●HOTEL PASIFIC
●ミス・ブラン・ニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)
●チャコの海岸物語
●勝手にシンドバット
●みんなのうた
●涙のキッス
●波乗りジョニー
●涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~

すみません…。サザンオールスターズは夏のお勧め曲がありすぎてまとめきれません!と言えるくらい曲がありすぎます。
まずはお勧めした曲からドライブ中に聴いて夏を感じてみて下さい!!

MINMI

1974年12月8日41才(2016年調べ)、大阪出身のシンガーソングライター。
2002年『Miracie』でデビュー!
現在3人の子供を育てながら活動し、レゲエ界を代表するMINMIの曲はまさに夏にぴったりです!

●サマータイム!!
●シャナナ☆
●ハイビスカス
●真夏のオリオン/INFINITY16 welcomez MINMI

特に『サマータイム!!』と『シャナナ☆』はアゲアゲな音楽です。ドライブ中でも確実にテンション上がること間違いなし!上がりすぎにご注意です。

ケツメイシ

2001年にシングル『ファミリア』でデビュー。
”ケツメイシ”と言う名前の由来は中国の薬草『決明子』(全てを出し尽くす)から来ているそうです。
2005年に紅白初出場し、今では定番となったこの4人組のヒップホップグループを知らない若者は殆んどいないでしょう。

●夏の思い出
●お二人Summer
●祭り
●LOVE LOVE Summer
●よる☆かぜ

ケツメイシの中でも、特に『夏の思い出』を好きな方は多いのではないでしょうか。
歌詞を読んでみると昔の恋愛を歌っているようですが、とても爽やかな音楽で聞いていても気持ちがいいですよね!

Def Tech

Shen(ハワイ出身)とMicro(東京出身)の二人が、ジャパン+ハワイ+レゲエ=Jawaiian Reggaeと言う新たな音楽を作り上げ、唯一無二の存在となった”Def Tech”!
その音楽はどれとも似つかず夏の海沿いをドライブしながら聞くに相応しい音楽となっています。

●My Way
●Catch The Wave

『My Way』を初めて聞いたとき「この新しい音楽はなんだ!?」衝撃を受けました。
海と波を感じる音楽の中に、とてもかっこいい歌詞。ドライブに今すぐ行けないけど、夏の海を感じたい!!と言う方はすぐに聞いてください!

湘南乃風

皆様お待たせいたしました。そう!『湘南乃風』です。男臭さの中に夏を感じる音楽を作るジャパニーズレゲエ会を代表する4人グループ。
ちなみに”RED RICE”さんの名前の由来は「赤飯が好き」から来ており、”若旦那”さんはもう一つ候補があったそうで”びんちょうマグロ”になっていたかもしれなかったそうです。

●睡蓮歌
●炎天下

『睡蓮歌』いいですよね!夏のドライブ中に聞く音楽やカラオケでおしぼりを回しながらも歌えば盛り上がること間違いなし!特に男性同士のドライブで聞いてほしいナンバーとなっています。

ここまでは邦楽の、夏のドライブ中におすすめの音楽をご紹介させていただきました。
次項はいよいよ洋楽です!

夏のドライブに合う音楽は?~洋楽編~

ここからは洋楽編です。
夏のドライブ中に合う音楽を、今度は1曲/1アーティストと言う形でご紹介して行きます!

SURFIN’ U.S.A / THE BEACH BOYS

1963年にリリースされた『サーフィンUSA』は若い人でも一度は耳にしたことがあるとは思います。
エレキギターのソロから始まる箇所なんかとてもかっこいいです!

Summerboy / Lady GaGa

2008年にリリースされたアルバム『ザ・フェイム』の中の曲『Summerboy』はレディー・ガガの音楽にしてはとても可愛らしい音楽となってます。
女子の一人ドライブにおすすめの1曲です。

teenage dream / katy perry

夏の太陽の中で風を感じながらドライブしているPVはなんとも爽やかな曲です。
恋人とのドライブ中に聞いてみてはいかがでしょうか?

Single Ladies (Put a Ring on It) / Beyoncé

ライザミネリの曲をカバーしたこの曲はシングルの女子同士でのドライブ中に聞いていただきたい!
「Hands UP!」の部分で手を挙げて女子会ドライブで楽しんでください♪

I Really Like You / Carly Rae Jepsen

とてもキュートな音楽ですよね!これも女子のドライブに向いています。
肉食系男子の車からこの音楽が流れてきたら2度見してしまうかもしれません…。

what makes you beautiful / One Direcion

One Direcion を代表するこの1曲。男同士・恋人と・女子会とどのドライブにも万能な素敵な曲です。

夏のドライブに合う音楽は?~まとめ編~

夏のドライブ中の音楽は?

夏のドライブに合いそうな音楽を、邦楽と洋楽に分けてご紹介させていただきました。
アーティストや曲を個別にご紹介いたしましたが、あれもこれも色んな音楽を聞きたいと言う方はオムニバスなんかも出ていますので、参考にしてみてはいかかでしょうか?

最後に…

いかがでしたでしょうか?もうすぐ2016年の夏がやって来ます!今年は梅雨が早く明けそうなので、快晴の中おススメ音楽を聴きながらドライブに出かけてみてはいかがでしょうか?
皆様のドライブ音楽に貢献できたら幸いです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ