群馬県人の私が猛プッシュ!群馬の超穴場ドライブスポットはここだ!

都道府県ランキングでは常に下位グループ・・・そんな群馬のイメージを回復すべく、生粋の群馬県人である私が猛プッシュしたい、群馬の穴場ドライブスポットを徹底的にご紹介しちゃいます!地元の人しか知らない情報満載です!これを見たら絶対群馬にドライブしたくなりますよ~!

アクセス良し!みどころいっぱい群馬県!

都道府県ランキングでは常に下位グループの我らが群馬県。
群馬県が関東と知ると驚く人もいるそうです・・・。
今回はそんな群馬県のイメージを回復すべく、生まれも育ちも群馬県、
群馬をこよなく愛する筆者が立ち上がらせていただきたいと思います!!

群馬県は都心から高速で約2時間で来られます。北関東自動車道も全線開通し、
栃木や茨城へのアクセスも抜群です。
温泉がいっぱいあり、夏は豊かな自然の中でバーベキューやキャンプ、
冬はスノボやスキーなどが目いっぱい楽しめます。

自然や温泉だけではなく、群馬にはドライブで訪れるのにピッタリなスポットが
満載なんです!今回はそんな群馬の穴場ドライブスポットをこっそり
ご紹介したいと思います!
ぜひ最後までお付き合いください!!

群馬の穴場ドライブスポット①榛名神社

最初にご紹介したい群馬の超おすすめ、穴場ドライブスポットは、榛名神社です!

群馬の穴場ドライブスポット①

榛名神社は高崎市の榛名山へ向かう途中にある歴史あるお社で、
最近パワースポットとしても人気が高まりつつある、超おすすめの
群馬の穴場ドライブスポットです!

榛名神社の歴史はとても古く、創建は586年と言われています。
岩にめり込む不思議な御神体は必見ですよ!
一歩足を踏み入れると空気がひんやりとし、すばらしい景色と幻想的な雰囲気の中
参拝しそのまま社内を散策すると心も体もリフレッシュできます。

不思議なご神体は必見

周辺にはカフェやお豆腐屋さんなどもあり、散策後には美味しいケーキや
地元のお水で作られたお豆腐やがんもどきなどは大人気。
また、地元榛名名物の梅はおみやげにもとてもおすすめです!

榛名名物の梅を使ったお土産が人気

境内を抜けるとなんと、榛名湖が見えてきます。
榛名神社は、強力な願望実現パワーを持つ関東屈指のパワースポットと言われています!
ぜひ群馬に来たら訪れて頂きたいおすすめスポットです!

【榛名神社へのアクセス】
所在地: 〒370-3341 群馬県高崎市 榛名山町849
電話: 027-374-9050
車で関越自動車道高崎IC、前橋ICから約1時間

群馬の穴場ドライブスポット②ららん藤岡

続いてご紹介する超おすすめ群馬の穴場ドライブスポットは、ららん藤岡です!

群馬の穴場ドライブスポット②

道の駅ららん藤岡は、群馬県藤岡市にある道の駅です。
通称をハイウェイ・オアシスららん藤岡といいます。
上信越自動車道藤岡PAに併設し、高速バスのバスターミナルが施設内にあります。

関東好きな道の駅ランキングでは2009年から6年連続1位に選定されたので、
穴場とはいえないかもしれませんが、とにかく群馬にドライブに来たら、
ぜひ行っていただきたいと思います!

魅力的なお店がいっぱい♪

道の駅として地元の新鮮な野菜やとれたての卵が買えるのは言うまでもなく、
ららん藤岡にはあの有名なガトーフェスタハラダも入っており、
ラスクを買い求めるお客で休日などは行列ができることもあります。

メンチカツは絶品

また、肉の駅というユニークな名前の肉屋さんでは群馬県産の豚肉をはじめ
さまざまなお肉がとても安く購入できます。
また、揚げたてのコロッケやメンチカツは絶品です。
注文を受けてから揚げてくれるので、アツアツをその場でパクっとどうぞ♪

子供も大好き、ららん藤岡

安くておいしいお寿司屋さんやラーメン屋さん、また、小さめですが遊園地や
夏には噴水があるので子供も大喜び間違いなしです!
一日楽しむことが出来る超おすすめスポットです。

【ららん藤岡へのアクセス】
所在地: 〒375-0005 群馬県藤岡市 中1131-8
電話: 0274-24-8220
車で関越自動車道藤岡ICを下りて一般道路高崎方面へ約1分。
練馬からおよそ50分。

群馬の穴場ドライブスポット③水沢観音

続いてご紹介する超おすすめ群馬の穴場ドライブスポットは、水沢観音です!

群馬の穴場ドライブスポット③

水沢観音は群馬県屈指の温泉である伊香保温泉に行く途中にある、
天台宗のお寺です。
坂東札所16番の霊場として多くの参拝者でにぎわっています。

本堂の他、山門、六角堂、一般の参拝者もつける鐘撞などあり、
参道には飲食店・お土産屋があり、入口の駐車場にある広場では露店が出ていて
地元産の野菜など買うことができ、誰もが楽しめるおすすめスポットです。

水沢うどん

特におすすめなのが、名物の水沢うどんです!
水沢うどんは日本三大うどんにも数えられる、由緒あるうどんなんです。
水沢観音の周辺にはたくさんのうどん屋さんがありますので、
うどん屋さん巡りなんかもいいかもしれませんね。
干麺は日持ちがするのでお土産にもぴったりですよ。

【水沢観音へのアクセス】
所在地: 〒377-0103 群馬県渋川市 伊香保町水沢214
電話: 0279-72-3619
車で関越自動車道渋川伊香保ICから約20分(約12km)

群馬の穴場ドライブスポット④碓氷峠鉄道文化むら

次におすすめする群馬の穴場ドライブスポットは、碓氷峠鉄道文化むらです!

群馬の穴場ドライブスポット④

碓氷峠鉄道文化むらは、群馬県安中市松井田町横川にある体験型鉄道テーマパークです。
園内は30両以上の鉄道車両の野外展示、蒸気機関車「あぷとくん」、ミニSL、
トロッコ列車「シェルパくん」などの運行の他、鉄道資料館もあり、
鉄道の歴史に触れながら子供も大人も楽しめる超おすすめスポットです。

横川名物、おぎのやの峠の釜めし

軽井沢へドライブに行く途中や、横川名物である有名な「峠の釜めし」を
セットで楽しむドライブコースが非常におすすすめですよ!

【碓氷峠鉄道文化むらへのアクセス】
所在地:〒379-0301 群馬県安中市松井田町横川407-16
電話番号:027-380-4163
車で上信越自動車道松井田・妙義ICから約7分

群馬の穴場ドライブスポット⑤永井食堂

最後におすすめしたい、群馬の穴場ドライブスポットは、永井食堂というお店です!

群馬の穴場ドライブスポット⑤

永井食堂は群馬県渋川市の国道沿いにある、決して大きくはない食堂ですが、
長距離トラックの運転手さんや、近年はテレビなどのメディアで取り上げられる
ことが増えたためか、県外ナンバーの車もドライブ途中にたくさん来ている、
人気の群馬の穴場ドライブスポットです。

名物もつ煮定食!

名物はなんといってももつ煮定食!!
安くておいしく、量が多い!元気なおかみさんが迎えてくれますよ!
お土産用の袋入りもつっ子も販売しており大人気です。
全国からお取り寄せの注文が殺到しているそうですよ。

伊香保温泉などに行く際にはぜひお立ち寄りいただきたい、
群馬のおすすめドライブスポットです。

【永井食堂へのアクセスなど】
住所: 〒377-0201 群馬県渋川市上白井4477−1
電話:0279-53-2338
【営業時間】
平日 9:00~19:30
土曜日 9:00~15:00
定休日 日曜・祭日

群馬にドライブに来てくださ~い!!

群馬にドライブに来てくださ~い!!

お疲れさまでした!
生粋の群馬ッ子である筆者が、自信を持っておすすめする
群馬の穴場ドライブスポットのご紹介は以上です。
いかがでしたか!?

群馬は自家用車の所有率が全国的に見てもトップクラスのためか、
どんな所にも大きな駐車場が併設されており、ほぼ無料なため、
本当にドライブが楽しみやすい県です!

中でも今回ご紹介させていただいたスポットは、あまりお金を使わずに
誰でもお楽しみいただけるはずです。
ぜひ、群馬にドライブに来てくださ~い!
きっと群馬を好きになっていただけると思います。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ