家族みんなで楽しめる!埼玉県深谷市にある道の駅「かわもと」!

道の駅「かわもと」には農産物の直売所や物産館、植木や展示コーナーなど様々な施設があります。休憩所もあり、地元のおいしい農産物を使用した食事もいただけます。天気の良い日に自然豊かな道の駅「かわもと」までドライブに行きませんか?

道の駅「かわもと」はどこにあるの?

道の駅「かわもと」の地図

それでは、気軽に立ち寄れる道の駅「かわもと」をご紹介してまいりたいと思います!

場所は、埼玉県深谷市長在家1279-2に道の駅「かわもと」はあります。関越自動車道花園ICから約8キロメートルの国道140号バイパス沿いです。

道の駅「かわもと」の施設案内

道の駅「かわもと」の施設を案内してまいります。

川本農産物直売所

道の駅「かわもと」 農産物直売所

地元の農産物を気軽にお買い求めいただける施設です。

電話番号・ 048-583-6120
営業時間・ 4月から9月 9時~18時
     10月から3月 9時~17時
時期により営業時間が違いますのでご注意ください。     

定休日・ 9月30日 12月29日~1月4日 3月31日

物産館

道の駅「かわもと」 物産館

物産館は道の駅「かわもと」の敷地内に平成18年8月にオープンしました。

物産館では地元で作られている特産品の展示のほかに、市内で生産加工が行われた農畜産物、川本農産物直売所で販売されている農産物を使用した飲食店が入っています。

電話番号・ 048-583-3369
営業時間・ 9時~17時
休館日・ 12月29日~1月3日

道の駅「かわもと」 物産館 (物産品)

飲食店の定休日・ 第1と第3、月曜日
飲食店の定休日にご注意ください。

道の駅「かわもと」のおすすめの食事は?

道の駅「かわもと」 物産館

道の駅「かわもと」で食事をする場合は道の駅「かわもと」の敷地内にある特産館に行ってください!

お店は2店舗あり、「さくらや」と「アントレ」です。

道の駅「かわもと」おすすめグルメ! その1

深谷ねぎメンチ!

まず一つ目にご紹介する道の駅「かわもと」のおすすめグルメは、「深谷ねぎメンチ」です。

深谷市の特産品である特産物深谷ねぎを使用したメンチになります。

道の駅「かわもと」おすすめグルメ! その2

きのこ汁もりうどん!

道の駅「かわもと」のおすすめグルメ2つ目は、「きのこ汁もりうどん」です。

うどんは手打ちうどんで、お汁はきのこを使用したつけ汁となります。

手打ちうどんなので、コシがよくとても美味しいようです。うどんの盛りもよく食べごたえ十分だそうです。

定食もたくさん!

定食も様々な種類があります。どれもお手頃価格で食べられるようです。

かつ煮定食ミックスフライ定食ハンバーグ定食など様々な種類の食事が多く取り揃えているようなのでがっつり食べたい方も安心です。

お値段もお手頃で1000円以内で、食事をとることが出来ます。地元の人にも多く利用される食事処のようです。

道の駅「かわもと」の周辺

道の駅「かわもと」までいらしたら周辺の観光もどうぞ!自然あふれる深谷市には様々な観光地がありますよ!

道の駅「かわもと」周辺 その1

1つ目の道の駅「かわもと」周辺おすすめスポットは、お子さんも大喜び「アクアパラダイス・パティオ」です。道の駅「かわもと」から約4.6キロメートルほどです。

アクアパラダイス・パティオ

アクアパラダイス・パティオには、北関東最大級の全天候型屋外アミューズメントプールがあります。

波の出るプールや、流れるプール、サウナ、ジャグジーと1日いても飽きない施設になります。

住所・ 埼玉県深谷市樫合763
お問い合わせ・ 048-574-5000

アクアパラダイス・パティオ

料金は、大人1000円、団体の場合800円になります。子供(小中学生)500円、団体の場合400円になります。

注意点としては7月、8月は上記の料金から別途で超過料金が取られます。3時間は上記の料金で利用出来ますがそれ以降は30分ごとに一般200円、小中学生100円の超過料金が発生しますのでご注意ください。

日常生活でおむつを必要としている乳幼児の入場はできません。そのほかに、小学3年生以下のお子様だけの入場はできませんのでご注意ください。

道の駅「かわもと」周辺 その2

宝泉寺

2つ目の道の駅「かわもと」周辺おすすめスポットは、「宝泉寺」です。道の駅「かわもと」から2.5㎞ほどです。

住所・ 埼玉県深谷市境220-1
電話番号・ 048-572-3837

深谷七福神の『福禄寿』招福・招禄・招寿の神様です。福を招いてくれる神様ですので近くに訪れたら寄りたいですよね。

キキョウの花

一般的なキキョウは紫色ですが、宝泉寺では白、青、桃色も見ることが出来ます。

8月から9月はキキョウが見ごろになりとてもきれいなようです。

家族でドライブにゴー!

道の駅「かわもと」

いかがだったでしょうか?埼玉県深谷市の道の駅「かわもと」へドライブに行きたくなってきませんか。

美味しい食事と、おいしい農産物、そして大自然に癒されに出かけましょう!最後までお付き合いいただきありがとうございました。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ