九州大分県にある、自然に囲まれた道の駅「やよい」に行こう!

道の駅「やよい」は、大分県の周囲を豊かな自然に囲まれた場所にあります。特産物販売所はもちろんのこと、温泉施設や、淡水魚水族館など楽しめる施設もあります。豊かな自然に囲まれながら、心癒されに道の駅「やよい」に訪れてみませんか?

道の駅「やよい」の場所は?

道の駅「やよい」はどこにある?

道の駅「やよい」は九州の大分県にあります。

住所・大分県佐伯市弥生大字上小倉898番地1
電話番号・ 0972-46-5951

国道10号線沿いにあり、道の駅「やよい」では新鮮な農林産物を購入できたり、味わえたり、温泉、水族館などがあります。

道の駅「やよい」の特産品販売所はこちら!

道の駅「やよい」の特産品を買おう!

道の駅「やよい」の特産品館は「弥生ぴかいち」と言います。

営業時間・ 8時30分から17時30分まで
休館日・ 年中無休 (ただし年始年末は休業の可能性がるので注意!)
毎月第2日曜日には8時30分から朝市が開催されています!

海、山、川の様々な新鮮な特産品が購入できます。直売コーナーは人気が高く、売り切れごめんの大盛況なようです。

饅頭、パン、クッキーなどの加工品も並び、人気商品になっているようです。手作りの商品でとても美味しいようです。

道の駅「やよい」で食事をするなら「弥生ぴかいち」です。開放感のある明るい店内でお食事できます。

ウッドデッキでお食事!

天気の良い日にはウッドデッキのテラスも利用できますので是非行ってみてください!

道の駅「やよい」は派手な道の駅ではありませんが、地元の人も多く利用するとてもリーズナブルな道の駅のようです。

道の駅「やよい」の名物「ごまだしうどん」

お食事処には、様々な食べ物があり家族みんなで楽しめます。

佐伯名物の「ごまだしうどん」や、定番の定食、そば、カレー、軽食にフライドポテトやソフトクリームなども取り揃えています。

温泉でゆったりしましょう・・・

道の駅「やよい」の温泉施設

道の駅「やよい」には「やよいの湯」という温泉施設があります。

道の駅の温泉ですが、とても充実した温泉になっています。平成14年10月に道の駅「やよい」にオープンした温泉施設です。

営業時間・ 10時30分から23時まで  (入浴受付時間は22時15分までとなり最終入浴時間は22時45分までとなっています。)
休館日・ 毎月第2火曜日

休館日は、1月、8月は第3火曜日が休館になる場合がありますのでご注意ください。

入浴料金・ 大人(中学生以上)500円 子供(小学生)300円 幼児(小学生以下)無料
リーズナブルな価格で温泉を楽しめますね!

家族風呂もありますよ!

「やよいの湯」には家族風呂も予約制で受け付けているようです。

家族風呂のお値段は入浴料にプラスして1500円で入れます。90分の時間制限がありますのでご注意ください。

死海の湯に入ろう!

「やよいの湯」の自慢のお風呂は「死海の湯」です。

つかると身体がぷかぷか浮かび不思議な感覚が楽しめます。入浴日は奇数が女性、偶数が男性になっています。

ほかにも、露天風呂やカルシウム温泉、塩サウナ、うたせ湯、光明石温泉など様々な充実のラインナップとなっています。

道の駅に水族館?!

道の駅「やよい」の水族館!

道の駅「やよい」には淡水魚を生態展示する水族館「番匠おさかな館」があります。

九州屈指の清流番匠川に生息する淡水魚や熱帯雨林の淡水魚を生態展示を行っています。

営業時間・ 10時から17時 (最終入館時刻は16時45分)
休館日・ 毎月第2火曜日 (年始年末か休館になります!)

様々な淡水魚が見れます!

道の駅「やよい」の「番匠おさかな館」では特別展なども開催していることがあります。

道の駅「やよい」に訪れる際はホームページを確認してみてくださいね!

入館料・ 大人(中学生以上)個人300円 団体250円
     子供(小学生以下)個人200円 団体150円
    

道の駅「やよい」で癒されましょう

年間会員券もあり大人900円子供600円で購入できます。

道の駅「やよい」のお得なセット券も販売しています。「番匠おさかな館」「やよいの湯」のセット券で通常大人が800円のところセット券で600円に、子供は500円がセット券で400円になります。

是非、ご利用くださいね!

道の駅「やよい」に行こう!

道の駅「やよい」いかがだったでしょうか?様々な施設がありますので家族みんなで楽しめる施設になっています。

道の駅「やよい」

是非、天気が良い日に道の駅「やよい」にドライブに出かけませんか。

道の駅「やよい」でお腹も心も癒されに行きましょう・・・。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ