記事ID16359のサムネイル画像

おしゃれな神戸の街並みも楽しめる、オススメドライブコース

神戸といえば一番におしゃれな街というイメージがあります。異人館の雰囲気はとても素敵です。そんな神戸をドライブで楽しむにはやはりそのコースも重要になってくるところです。目的地はもちろん、ドライブ中にも楽しめる景色が満載の神戸ドライブ、是非ご覧ください。

定番から知られざるスポットまで。神戸でドライブを楽しもう。

神戸でドライブと一言で言っても、どこへ行けばいいのか、どんなコースが喜ばれるのか悩むところではあります。
人気で定番の場所でいいという方もいれば、定番は嫌という方もいます。
そこで今回は定番も、定番ではないちょっとマニアックなスポットも織り交ぜながらご紹介しようと思います。

神戸ドライブのおすすめスポット①六甲山

絶対に外せない六甲山の夜景です。
もちろんお昼の眺めも最高です。

神戸ドライブのおすすめスポット①六甲山の魅力

緑溢れるドライブウェイは神戸の街中とはまた違った趣があります。
窓を開けて走ると自然の香りがします。

六甲山ドライブウェイは日本最大の夜景ドライブエリアと言われています。
自然溢れる道中を越えた先にある夜景スポットは6つあり、それぞれがそれぞれの美しい景色を堪能できます。

神戸ドライブのおすすめスポット①六甲山「摩耶山」

神戸~関空を一望でき、かなりの広範囲を楽しめる夜景スポットです。
初めて行く方におすすめです。

神戸ドライブのおすすめスポット①六甲山「鉢巻展望台」

ドライブウェイの途中にある休憩エリアです。
そのため、多くの人が車を停めて夜景を楽しんでいます。

神戸ドライブのおすすめスポット①六甲山「天覧台」

他の夜景スポットが有名なので、割と空いている夜景スポットです。
駐車場に車を停めたまま夜景を楽しめます。

神戸ドライブのおすすめスポット①六甲山「天狗岩」

天狗岩という岩に登って夜景を楽しむことができます。
場所も分かりにくいため、マイナーではありますが、他のスポットと謙遜のない美しさを見ることが出来ます。

神戸ドライブのおすすめスポット①六甲山「六甲ガーデンテラス」

異国の建物がライトアップされたガーデンから見下ろす夜景です。
そのスポット自体も美しいため、非常に人気のある場所です。

神戸ドライブのおすすめスポット②北野異人館街

異国の雰囲気に包まれた異人館街は、本当に海外を走っているかのような錯覚に陥ります。
綺麗な町並みを堪能しましょう。

神戸ドライブのおすすめスポット②北野異人館街の魅力

何と言ってもその異国情緒溢れる雰囲気です。
カフェ一つにしてもこんなにおしゃれです。

このエリアにはパーキングが数多くあります。
ゆっくり見て回りたいならぜひ一度歩いて見てみてください。
実際に中に入って屋内も見ることができる建物もあります。
入館料はそれぞれかかってしまいますが、ドライブだけでは見ることの出来ない貴重な体験ができますよ。

神戸ドライブのおすすめスポット③明石海峡大橋

夜にはライトアップがされる明石海峡大橋です。
遠目から眺めるのもいいですが、実際に走るのも気持ちがいいです。

神戸ドライブのおすすめスポット③明石海峡大橋の魅力

神戸ルミナリエの開催時期だと上のように色鮮やかなライトアップがなされます。
普段は紫がかったライトが点灯しています。

普通の道とは違い、ライトアップされた橋の上を走るのはまた気持ちがいいものです。
ロマンチックな雰囲気の中次々と過ぎ去る街頭がとても素敵で、デートなどには最適なドライブコースではないでしょうか?

神戸ドライブのおすすめスポット④須磨離宮公園

瀬戸内海を眺めることのできる広大な公園です。
自然が多く、季節によって多数の花が咲き誇るので、とても癒されます。

神戸ドライブのおすすめスポット④須磨離宮公園の魅力その1

春と夏の夜間開園では、噴水とライトアップのコラボレーショが楽しめます。
非常に美しくデートなどの締めに最適です。

神戸ドライブのおすすめスポット④須磨離宮公園の魅力その2

和食レストラン 花離宮

公園内で食事もできます。
休憩やお昼ご飯などに利用できるため重宝します。

天上まであるガラス張りの窓からは綺麗な公園の花や噴水を見ることが出来ます。
食事をしながら、会話をしながら、ゆったりと公園を眺められる最高のお店です。
お膳料理から、ティータイムのケーキセットなど時間帯や用途に合わせた使い方もできます。

【住所】兵庫県神戸市須磨区東須磨1-1 神戸市立須磨離宮公園内
【電話番号】078-734-4176
【営業時間】
[月~日]ランチ 11:00~17:00、カフェ 10:00~17:00
【定休日】不定休

神戸ドライブのおすすめスポット⑤兵庫大佛 能福寺

神戸にある大仏です。
日本三大大仏の一つという由緒ある大仏です。

神戸ドライブのおすすめスポット⑤兵庫大佛 能福寺の魅力

鎌倉、奈良に並ぶ大仏として知られていますが、現在あるものは再建された2代目です。
能福寺は毘沙門天を祀っており、残る6つの神様を巡る「兵庫七福神めぐり」という巡礼もあります。
この七福神めぐりもドライブしながら回ることで、縁起の良い一日を過ごすことが出来ます。

神戸のおすすめドライブ、いかがでしたか?

定番の南京町やハーバーランド以外にも、楽しめるスポットが神戸にはまだまだ沢山あります。
町並みも綺麗なためドライブ中の景色も素敵です。
デートなどで神戸に行く際には、是非車でのドライブを考えてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ