記事ID16366のサムネイル画像

新型プロボックスがやってきた!!|モデルチェンジの真相に迫る!!

新型プロボックスがモデルチェンジを果たし、登場しました。12年ぶりとなる新型プロボックスの登場に、注目が集まっています。今回のモデルチェンジによって、どのような改良がなされたのでしょうか?働く人を力強くサポートするプロボックスの新しい姿に感動を覚えますよ!

魅力的な営業車へとモデルチェンジ|プロボックスの進化

プロボックスのモデルチェンジが2014年に行われました。

プロボックスは、12年ぶりのモデルチェンジでどのように生まれ変わったのだろうか?

プロボックスは元々営業車として使用されることが多い車種でした。

プロボックスは、トヨタ自動車が製造し、販売しているライトバンというタイプになります。ステーションワゴンタイプの自動車でああり、使い勝手の良さから営業車として利用されることが多かったです。

魅了してやまないプロボックスが新型になって帰ってきた!

プロボックスが12年ぶりにモデルチェンジされることになり、モデルチェンジの内容に注目が集まっています。

プロボックスのモデルチェンジ内容

プロボックスのモデルチェンジに際して、フロント周りやリアのテールランプなどを含めた外装面の変更を一部行っています。

一新されたフロントマスクには、営業車としての安っぽさは感じられませんね!

これまでのプロボックスと言えば、安っぽい営業車というイメージがありました。
しかし、今回のモデルチェンジによって、安っぽさや営業車としての印象は感じられなくなりました。

プロボックスのモデルチェンジで注目できるのは、CVTが搭載されたことでしょう。燃費が改善される結果になったからです。

モデルチェンジによって、走りにも改良が加えられ、プロボックスは一層魅力的になりました!

プロボックスのモデルチェンジの主力は、1.5Lのグレードです。
今回のプロボックスのモデルチェンジでは、大きな変更をエンジンには加えていません。

プロボックスの燃費が向上|モデルチェンジの価値

しかしながら、スムーズな加速と燃費の改善を手に入れるために、CVTを導入しました。

CVTを搭載したプロボックスが、モデルチェンジ後に燃費が20%近くも向上したのです。

現行のプロボックスが15.4km/Lから、モデルチェンジ後には18.2km/Lへと燃費が向上しました。
また、プロボックスの全長が長くなった点も、モデルチェンジ内容で注目できる点です。

営業車として使用する際には、サイズがアップした点を有効利用して、貨物量を増やすことができるでしょう。

これまでの走りと比較して、プロボックスのモデルチェンジ版には、足回りにも改良が加えられました。

モデルチェンジ前後では、ボディーの製造ラインから改良を加え、サスペンションにも変更を加えました。

モデルチェンジ後のプロボックスの【走行性能】

その結果、プロボックスはモデルチェンジによって、一層安定した走りと操縦性を得ることができるようになったのです。

プロボックスのモデルチェンジで、長距離の運転でも快適な走りが実現され、ドライバーも疲れにくくなりました。

インテリア面にも、今回のプロボックスのモデルチェンジで改良が加えられました。
営業車として使用されることが多かったプロボックスは、更に魅力的な内装を備えて登場したのです。

特に、今回のモデルチェンジでは、機能性の面で改良がなされました。

プロボックス内のスペースが有効利用されて、多くのホルダーが搭載されました。

プロボックスは、モデルチェンジによって魅力的になった!

ドリンクホルダーや携帯電話を置くことのできるホルダーも搭載されました。

今回のモデルチェンジによって、プロボックスにいる時間が一層快適に感じられるようになったのです。

疲れにくいシートが導入されたことも、プロボックスがモデルチェンジを果たして、多くの人たちから支持を集める要素となるでしょう。世界の中でも、ビジネスのために特化して作られた専用車と言っても過言ではないでしょう。

プロボックスのモデルチェンジ まとめ

いかがだったでしょうか?

プロボックスのモデルチェンジは確かに魅力的です。

今回のモデルチェンジによって、プロボックスは大きく生まれ変わりました。
一般的な営業車から、【魅力的】な営業車へと進化を遂げたのです。

モデルチェンジを果たしたプロボックスは、これからも世界中で活躍していくことでしょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ