記事ID16476のサムネイル画像

脱ペーパドライバー。東京でペーパードライバー教習を受けてみよう!

免許をとったものの、運転する機会がなくて、気が付けばペーパードライバーにという人、いませんか??せっかく持っている免許は活かしましょう!!東京でペーパードライバー教習を受けませんか??東京に住んでる人必見!ペーパードライバー教習を受けて、脱ペーパドライバーに!

ペーパードライバー教習をあらためて説明しよう!

ペーパードライバー教習ってあまり耳にしないですが、どんなものかを説明していきましょう。

ペーパードライバーとは??

ペーパードライバーとは、自動車運転免許証を取得し、現に有効な免許を保有しているものの、普段運転することがない者や、運転する機会がない者のことです。

この言葉は和製英語です、そのため海外でペーパードライバーといっても通じないです。
東京では電車やバスが多いため、車に乗る機会が減り、ペーパードライバーになることもありますよね。

ペーパードライバー教習とは??

ペーパードライバー教習とは、多くの自動車教習所で行われている、何らかの事情で自動車の運転が再度必要になったペーパードライバーを主な対象とした再教育・訓練課程を行う教習です。

ここ最近では出張専門の会社も続々設立され、ペーパードライバー教習が誰でも気軽に利用できるサービスとなっています。

出張サービスでは、自宅の車庫入れを教えてくれたり、スーパーまでの道のりを教習してくれたりと、出張ならではのサービスも満載です。

東京で受けられるペーパードライバー教習を見ていきましょう!!

東京で受けられるペーパードライバー教習①新小岩自動車学校

東京で受けられるペーパードライバー教習「新小岩自動車学校」

教習所が1Fと2Fとあるので、混雑する心配が少ないのが特徴です。

初めての教習で、雨の日だと余計にハードルが上がりますよね。そんな時も屋根付きの1Fのコースで少し練習してからだと、自信がつきます。

駅からスクールバスがあるため便利ですし、夜間での教習も可能なので、時間の都合のいい時に練習出来て安心です。

新小岩自動車学校 方向転換

東京で受けられるペーパードライバー教習「新小岩自動車学校」のコース練習です。

新小岩自動車学校の住所・連絡先

住所:東京都葛飾区奥戸4−2−1
   (JR新小岩駅・千代田線亀有よりスクールバス有)

TEL: 03-3694-2511  フリーダイヤル: 0120-03-2511

持参するもの:運転免許証 ペーパドライバー教習料金

ペーパードライバー教習料金:1時限 税抜き5,800円

ペーパードライバー教習時間:最低2時限からの受付です。乗車は1日2時間までです。
1時間は所内のコースで教習を行い、1時間は路上での教習を行います。

東京で受けられるペーパードライバー教習②日の丸自動車学校

東京で受けられるペーパードライバー教習「日の丸自動車学校」

建物の中に赤い球体が見える特徴的な建物の自動車学校です。
東京でそばを通っていて、あれはなんだろうと見たことある人もいるのではないでしょうか?

目黒区にあるため、東京の中でも立地はバツグン、すぐに行きやすいというのはいいところですね。
保母さんが常駐する無料の託児室もあるため、ママも安心して教習を受けることができます。

日の丸自動車学校の住所・連絡先

住所:東京都目黒区三田1-6-27 

TEL:03-3719-3515 フリーダイヤル:0120-333-661

持参するもの:運転免許証・印鑑・教習料金

ご入校年齢は65歳までとなっていますが、体力・健康状態で変更となります。

料金はAT車コースで、入学金と技能料金で40,608円です。
技能時限は4時間あります。
追加技能料金は4,752円です。

東京で受けられるペーパードライバー教習③ペーパードライバースクール

東京で受けられるペーパードライバー教習「ペーパードライバースクール」

じっくり学ぶか集中して学ぶかを選べて、乗る人の希望に合わせて教習ができます。

ペーパードライバーの人に合わせて、様々な教習コースが用意されています。
短いのは1日集中コースから、もう少し練習したい人は標準コースや、じっくりコース、
特別コースのパーフェクトコースなどです。

ペーパードライバー教習は、教習エリアは何処でも可能です。 行きたい場所、必要場所を教習コースにしてくれるので、東京の街並みを走行できます。

最終回にはマイカー教習があり、教習車ではなく自宅の車で運転できます。
教習所では教習車しか運転できないため、実際マイカーで運転できれば
次の日からはもうドライブにいけますね。

ペーパードライバースクールの連絡先

住所:東京都文京区小石川1-4-1 セントヒルズ春日
TEL:03-5489-6969 フリーダイヤル:0120-117-960

まずは電話かパソコンでの申し込みを行います。

必要なものは教習料金と、運転免許証、メガネ(必要に応じて)です。
指定した場所に来ていただけます。

朝は8時から夜は21時までと時間も様々なので、自分の都合のいい時間に練習出来て便利ですね。

東京で受けられるペーパードライバー教習④ドライバーエレメンンタリースクール

東京で受けられるペーパードライバー教習「ドライバーエレメンンタリースクール」

女性は男性インストラクターと二人きりで車に同乗することに抵抗があるという方もいますよね。エレメンタリースクールでは、女性インストラクターも在籍してるので安心。

東京だけでなく静岡県や栃木県までも出張可能なため、友人と練習しあいながらペーパードライバー教習もできそうですね。

ドライバーエレメンンタリースクールの住所・連絡先

住所:東京都中央区銀座1丁目27番8号 セントラルビル703号
電話:050-1351-3221

申し込みはメールアドレスでも対応可能です。

おためし2時間や車庫入れ2時間の短いタイプから、こつこつ教習を行いたい合計時間が12時間や16時間のタイプもあります。

東京で受けられるペーパードライバー教習⑤マイカーアカデミー

東京で受けられるペーパードライバー教習「マイカーアカデミー」

出張のペーパードライバー教習にはかかる出張費用の省いた格安プランがあります。

2回以上のコースでは、高速乗車体験プランや、子育て中のママでも使える子供と同乗プラン(チャイルドシートが必要)などのプランもあります。

マイカーアカデミーの住所・連絡先

住所:東京都豊島区池袋4-30-6-4F
TEL:0120-106-256

電話またはWEBサイトにて予約連絡してください。
日程調整とヒアリングを行い、教習できます。
1日2時間のコースで料金は、16,800円~
希望に合わせたペーパードライバー教習が選べます。

東京で受けられるペーパードライバー教習まとめ

東京で受けられるペーパードライバー教習でしたが、いかがでしたか。
東京という土地柄様々な方法がある中で、良いペーパードライバー教習を5つピックアップさせていただきました。

何か目的がある人も、ない人も東京でペーパードライバー教習を受けて、脱ペーパドライバー!!

この夏は旅行に海に車を運転してみてください。
東京という土地柄、車に乗れなくても不自由はしませんが、
車が乗れるだけでちょっとしたことが楽しくなりますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ