記事ID1891のサムネイル画像

トヨタ クラウンがマイナーチェンジ!魅力的な改良点とは?

2015年10月1日にマイナーチェンジされたトヨタクラウン。今回のマイナーチェンジでさらに安全装備が飛躍的に充実&乗り心地が向上したトヨタクラウンを紹介します!マイナーチェンジ後さらに魅力的となったトヨタクラウンであなたもドライブに出かけませんか?

トヨタクラウンとは?

トヨタ自動車を代表する、また、日本を代表する車種のひとつであるクラウン。トヨタの量販車種の中でも最上級モデルの地位を長く担い、「いつかはクラウン」というキャッチコピー(1983年に登場した7代目で用いられた)等にも象徴されるように、一般に高級車としてクラウンは認知されている。当初からオーナードライバー向けの乗用車として開発され、その時代ごとにトヨタが提案をし、消費者が求める日本の高級車像が反映されてきた。またその長い歴史を通じ、官公庁などの公用車、企業の社用車としても用いられている。
このたびビッグマイナーチェンジを迎え大幅に進化する。

トヨタクラウンアスリート

ビッグマイナーチェンジにより、進化したトヨタクラウン。

トヨタクラウンの気になるマイナーチェンジの内容は?

トヨタクラウンアスリートⅡに搭載されるエンジンは2ℓターボで300ps級のパワーを誇る、ビッグマイナーチェンジにより、環境性能と走りの楽しさを両立した期待のターボがついにトヨタからデビューする。

トヨタクラウンアスリート

マイナーチェンジしたトヨタクラウン外観

トヨタクラウン、マイナーチェンジ後の燃費性能は?

JC08モード燃費は15・0km/ℓ前後になると予想。

マイナーチェンジ後、高級感があり、優越感に浸れる優雅なトヨタクラウン内装。

マイナーチェンジ後の気になるトヨタクラウンの価格は?

マイナーチェンジ後のトヨタクラウン 価格 400万円~500万円

トヨタクラウンのマイナーチェンジ後の価格はオプションにより異なります。

トヨタクラウン マイナーチェンジの注目点は?

なんといってもマイナーチェンジの目玉はトヨタクラウンにG'sが投入される予定でスポーツサスペンションを採用しボディ補強なども行われる。

G’s専用対向4ポッドキャリパー(レッド塗装/G’sロゴ付/スポーツブレーキパッド付/ベンチレーテッドディスク)
G’s専用チューニングサスペンション(フロント約20mm・リヤ約15mmダウン)
アンダーボディ剛性アップパーツ
G’s専用オプティトロンメーター(白文字盤/G’sロゴ付)
など

また、今回のマイナーチェンジ後にはなんとFCV(燃料電池車)モデルのトヨタクラウンも開発している
と言われておりハイブリッドのクラウンに続く人気モデルとなることは間違えなさそうだ。

トヨタクラウンアスリート

ビッグマイナーチェンジし、スポーティーで、ラグジュアリーな風格漂うトヨタクラウン。

マイナーチェンジしたトヨタクラウンの発売日は?

ビッグマイナーチェンジした、トヨタクラウンの発売日は2015年10月1日!

クラウンアスリート

ビッグマイナーチェンジした高級車、トヨタクラウン。

マイナーチェンジ後の気になるカラーラインナップは?

新型トヨタクラウンでは、マイナーチェンジにより、カラーラインナップが大幅に増加します。
その一例として、

・リッチレッドクリスタルシャインガラスフレーク
・ピュアブルーメタリック
・グレーメタリック
・ブラウンマイカメタリック
・ローズメタリックオパール
・ダークブルーマイカメタリック
・アルミナジェイドメタリック
・ダークブラウンメタリック
・オレンジメタリック
・ダークブルーマイカ

など。
ピンクのクラウンや、若草色のクラウン、水色のクラウンなど出していましたが、そんなカラーが普通になりそうですね。

マイナーチェンジ後カラフルなトヨタクラウンが登場します。

新型トヨタクラウン G'sクラウンについて

マイナーチェンジしたトヨタクラウン

クラウンアスリートをベースに、G'sが設定されます。
ただし、こちらはマイナーチェンジよりも少し後になり、2016年になるでしょう。 今回のマイナーチェンジは、結構大きなものになり、トヨタクラウンターボモデルの登場と、G'sクラウンもラインナップに加わります。

今回は、マイナーチェンジにより、新しく加わるターボとG'sを紹介していきます。

■燃費
トヨタクラウン2Lターボエンジン車の燃費は、13.4km/Lになるようです。
現行ガソリン車の燃費は、11.4km/Lですから、マイナーチェンジ後結構伸びますね。


■価格
価格は、現行V6、2.5L車よりは少し高くなります。
レクサスIS200tが、IS250よりも15万円ほどアップしたため、マイナーチェンジするトヨタクラウンでも同程度の上昇幅になると思われます。

■諸元
2.0アスリートS-T
サイズ・・・全長4895mm×全幅1800mm×全高1450mm
ホイールベース・・・1850mm
車両重量・・・1600kg
最高出力・・・235ps/5200-5800rpm
最大トルク・・・35.7kgm/1650-4400rpm
トランスミッション・・・8AT
燃費・・・13.4km/L

2.5ロイヤルサルーン
サイズ・・・全長4895mm×全幅1800mm×全高1450mm
ホイールベース・・・1450mm
車両重量・・・1550kg
最高出力・・・203ps/6400rpm
最大トルク24.8kgm/4800rpm
トランスミッション・・・6AT
燃費・・・11.4km/L

出典:http://newcarmagazine.blog.fc2.com

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ