記事ID28487のサムネイル画像

彼女との初ドライブデート!カッコ良くバッチリ決めたいですよね。

車も買った。彼女も出来た!週末はそんな彼女と初のドライブデート。でもドライブデートなんてしたことないし、正直どうしたら良いのかわからない!なんてフレッシュな君!誰でも最初はわからいもの。今回はそんなフレッシュな君に、ドライブデートに役立つ情報をお届けします。

初めてだって大丈夫!気軽にドライブデートを楽しもう!!

ドライブデートは、二人にとって最高なひとときです。

デートの定番といったら「ドライブデート」。ドライブデートというのはお互いの距離をグッと縮めてくる、とっても楽しいデート方法です。

ただ、距離を縮めてくるとは言っても、相手に好印象を持ってもらえなければ縮めるどころか今以上に離れてしまう最悪なケースも!!

ドライブデートはお互いの距離を縮められ絶好なチャンスです。バッチリ決めて、あなたの株をさらに上げちゃいましょう!

まずはドライブデートの準備から!

ドライブデートを楽しむには準備がとても重要です。みなさんも準備はしっかりおこないましょう!

何をするにも「準備」というのは欠かせませんが、行楽地や夜景スポットなど、ドライブデートは季節を問わないので、それに合わせた準備が必要です。

その時になって、「持って来れば良かったな。」など後悔する前に、しっかり準備して気が利くところをアピールしておきたいところです。

というわけで、ドライブデートで準備しておきたいアイテムをいくつか紹介します。

ドライブデート、あれば便利なアイテム紹介!

ウェットティッシュ

ドライブデートの中でもウェットティッシュの使用頻度は多いです。

ドライブデートに飲食は付き物で、手づかみで手軽に食べるタイプのものが非常に多い。そんな時非常に役に立つのがこの「ウェットティッシュ」。特に女性はキレイ好きですから、ウェットティッシュがあるととても喜ばれます。

ひざ掛け

ひざ掛けは、その時使わなくても邪魔にはならないので常時車に置いておきましょう。

例え夏場であってもエアコンは足もとが冷えます。あまり寒いと感じていない場合でも、案外女性は寒いと感じている場合が多いです。そんな時サッとひざ掛けをかけてあげればあなたのポイントもアップです!

車の酔い止め薬

酔い止め薬は必ずしも用意した方が良いということではありませんが、準備するに越したことはありません。

車に酔いやすいという場合は、ドライブデートの出発前に「これ買っておいたよ!」というように渡してあげれば、車に酔いやすい彼女でもドライブデートも楽しく過ごせるはずです。

好きなアーティストの音楽

ドライブデートに音楽は外せません。ドライブデートが盛り上がる曲を流しましょう!

ドライブデートには音楽が必要不可欠。事前に彼女の好きそうな曲を用意してドライブ中流しておけば、もし「会話が止まってしまった!」なんてときも気まずくなることもありません。

車内用のサンダル

車内用サンダルまで準備していれば完璧です!気の効くポイントアップは間違いありません!!

デートの時に女性が履いてくる靴は足に負担のかかる靴が多いです。ましてやパンプスなどは長時間履いていると痛くなりやすいので、車内でサッと履き替えられるサンダルなどがあるととても喜ばれます。

このように、ドライブデートをする時に準備しておいた方が良いというアイテムは結構あります。もちろんデートする相手によって準備するものは違いますが、だいたいこれくらい用意しておけば初めてでも楽しくドライブデートが出来るはずです。

ドライブデート、これはやってはダメ!!

ドライブデートは二人一緒で楽しむもの!自分勝手は行動はやめましょう。

では次に、ドライブデートでやってはいけないことを紹介します。せっかくの楽しいドライブデートが最悪な一日にならないためにもしっかり気を付けましょう。

車内が汚い

車内の汚れは絶対にダメ!!ドアを開けてゴミだらけだったら彼女のテンションもガタ落ちです。

においに敏感な女性は、車内が汗臭かったり、エアコンが雑巾のような臭いがしたりするとそれだけで車酔いの原因にもなります。

特にタバコの臭いは残りやすく、灰皿はマメに掃除をしないと悪臭を放ちます。普段気づかなくてもタバコを吸わない人にとってはすごく気になるので、ドライブデートの前はしっかり車内清掃はおこなっておきましょう。

目的地のリサーチ不足

意外と多いリサーチ不足!目的地の定休日はしっかりチェック!!

せっかく行ったのに定休日だった・・・。なんて残念なことにならない為にも、目的地の事前なリサーチは必ずおこないましょう!ただ、調べておいても臨時休業という可能性もあるので、もしもの為にも次の候補も考えておくと良いでしょう。

そもそも会話がない。

ドライブデートで会話がないのは正直イタイ。続く会話を心がけましょう。

ドライブデートで女性が意外と困っているのが会話です。緊張して何を話していいのかわからないと!というのはわかりますが、沈黙が続くとどんどん気まずい雰囲気に陥ります。

とはいっても一言二言で終わってしまう会話を連発していると、ただの「つまらない人」という印象を与えかねませんので、続く会話を心がけるようにしてください。

ドライブデートで人気のスポット!

ドライブデートと言えばやっぱりここ!という人気のスポットはどういうところなのでしょうか?

ところでドライブデートをする時、みなさんはどのようなところへ行かれるのでしょうか?とても気になります!

続いて、ドライブデートで人気のあるスポットをいくつか紹介します。

ドライブデート人気スポット【道の駅めぐり】

道の駅には休憩はもちろん美味しい食べ物もあるので、ドライブデートには最適です。

ドライブデート人気スポット【海を楽しむ】

夏でも冬でも、四季それぞれ楽しめるのが海です。お弁当を持参して海岸で食べるのも良いかもしれません。

ドライブデート人気スポット【夜景めぐり】

ドライブデートでの王道はやっぱり夜景スポットめぐり!

このように、ドライブデートには人気のスポットというのがありますので、今後ドライブデートをする時はこのような場所に行ってみるのも良いかもしれません。

最後に、ドライブデートについて

デートの中でも人気の高いドライブ!みなさんもぜひドライブデートを楽しみましょう。

いかがでしたでしょうか。

今回は、ドライブデートについて紹介してきましたが参考になりましたでしょうか?
ドライブデートを楽しむためには「事前の準備」と「ちょっとした心遣い」で断然楽しくなります。

この次もまた「ドライブデートしたいね!」という感じになるように、すばらしい計画を立ててください。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ