中古市場においても安定した人気を誇る、ホンダフリードに迫ります。

ホンダが販売するコンパクトミニバンのフリードは、広々とした室内と両側にスライドドアが装備されており、とても実用性が高く人気の車となっています。また中古市場でもフリードの人気は高いとされておりますので、今回は中古でも人気なホンダフリードについて紹介していきます。

ホンダ・フリードは中古車市場でも人気です。

大きすぎず、小さすぎずのベストなサイズの車で、ホンダ・フリードは中古車市場でも大人気の車とされています。

ホンダのフリードはとても実用的な車として若者から年配の方まで幅広い層に人気があり、フリードを中古車で購入したいという人も増えています。

ただ、中古車としても人気のあるフリードですが、中古で購入する時って何かと不安だったり、実際いくらぐらいで売られているのだろう?なんて疑問に思うことが多々あるかと思います。

今回は、ホンダ・フリードを中古で購入するとき、やっておきたいポイントや、フリードの中古車販売価格はどのくらいなのか?そんな、知っておくと便利なことを紹介していきますので、今後ホンダ・フリードを中古で購入する時の参考にしてみてください。

ホンダ・フリードとはどういう車なのか?

まずはホンダ・フリードの中古について紹介していく前に、この車は一体どのような車なのかを紹介していきます。

ホンダ・フリードとは

コンパクトミニバンのホンダ・フリードはとても運転しやすく、幅広い層に人気を得ています。

「ミドルサイズのミニバンでは少々大きすぎる」という顧客をターゲットに開発されたのが「ホンダ・フリード」です。

この車は、運転のしやすさはもちろんのこと、室内を最大限広くし使い勝手の良いミニバンとして2008年に販売が開始され、ナントその下半期にはミニバン部門で販売台数第1位を獲得するなど、フリードはホンダにとってのヒット商品となっています。

その後も着々と人気を伸ばし、2011年にはハイブリッドも登場するなど、近年のエコカーブーム時代の流れに乗り遅れることなく高い支持を得ており、現在もなお安定した人気を得ている車です。

ホンダ・フリードの中古車販売価格帯を紹介します。

では続いて、ホンダ・フリードの気になる中古車販売価格帯を紹介してしていきますので、購入を検討されている方は参考にしてみてください。

ホンダ・フリードの中古車価格

ホンダ・フリードの中古車価格と年式

・2012年式:79〜189万円以上
・2013年式:85〜195万円以上
・2014年式:109〜199万円以上
・2015年式:119〜209万円以上
・2016年式:159〜211万円以上

ホンダ・フリードの中古車販売価格は以上のようになっておりますが、中古車というのはその車両についているオプション品などにより価格も変わってきますので、年式が新しい車両より古い車両の方が価格の高い場合がありますので注意してください。

ホンダ・フリードを中古で購入する前にやっておきたいポイント

新車と違い中古車の場合、「以前その車に乗っていた人がいる」ということが殆どです。それゆえ中古車を購入する前にはしっかり車の状態をチェックしておく必要があります。

では次に、中古車を購入する前にやっておきたいチェックポイントを紹介します。

ホンダ・フリードの中古を購入する前は、しっかりその車のチェックを行いましょう。

ホンダ・フリードの中古車購入前チェック①

車両の外装をしっかりチェック

まず外装チェックからスタートです。様々な角度からボディをチェックし、塗装の劣化やキズ、サビなどが無いかをしっかりチェックしてください。

ホンダ・フリードの中古車購入前チェック②

エンジンルームもしっかりチェック

ボンネットを開け、実際にエンジンルームを確認します。このときエンジンルーム全体に汚れがないかを確認します。エンジンルームが汚れている場合、しっかり整備されていない場合があるので気を付けてください。

ホンダ・フリードの中古車購入前チェック③

マフラーなどの排気系もチェック

実際にエンジンをふかしてみて、マフラーから変な煙が出ていないか確認し、気になる煙が出る様でしたら必ず販売店に確認してください。

ホンダ・フリードの中古車購入前チェック④

記事番号:28543/アイテムID:470789の画像

消耗品のチェックも忘れずに!

消耗部品が著しく減っていないかをチェックしてください。特にタイヤの溝が5分山以下ですと、購入後すぐ交換することになるので、車の購入前に新品に交換してもらいましょう。

ホンダ・フリードの中古車購入前チェック⑤

内装の汚れ、劣化にも注意しましょう。

中古車で良くありがちなのが、シートの汚れやタバコの穴です。車を購入した後に気づいたということが無いように、内装もしっかりとチェックしてください。

ホンダ・フリードの中古車購入前チェック⑥

ナビなどの電気系統の確認も忘れずに。

ナビゲーションなどが付いている場合、動作確認を行いGPSなどが狂っていないかチェックします。またエアコン、ヘッドライトなど全ての電気系統もチェックしましょう。

このように、ホンダ・フリードの中古車を購入する前はしっかりと確認を行い、車購入後にトラブルとならないようにするのが基本となります。

最後に、ホンダ・フリードの中古車について

今回はホンダ・フリードの中古について紹介してきましたが、この車はホンダのミニバンの中でも人気があり、中古もたくさん流通していますので、ぜひ自分のお気に入りの一台を見つけて楽しいフリードライフを送ってください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ