ホンダの軽自動車は中古が人気です!そんな人気の軽に迫ります。

近年実用性の高い車が求められているなか、軽自動車の人気は依然として高く、中でもホンダの軽自動車は幅広い年齢層に人気を得ています。また、中古車市場においてもホンダの軽自動車人気は高くなっております。そこで今回は、ホンダの人気中古軽自動車について紹介していきます。

ホンダの軽自動車って、どのくらいの車種があるのか?

最近ホンダの軽自動車の人気が高くなっており、これからホンダの軽自動車を購入しようと検討されている方も多いことだと思います。
また、軽自動車を新車で購入しようとすると、考えていた価格以上になるケースも少なくありません。

軽自動車は欲しいが、高くて買えない。という人達は軽自動車を中古で探します。

今回は、ホンダの軽自動車を中古で購入しようと考えている方のために、中古車市場におけるホンダの軽自動車の動向などを紹介していきますが、その前にまずはホンダの軽自動車ってどんな車種が販売されているのかを紹介していきます。

ホンダの軽自動車のラインナップ

軽自動車の中での人気が高まっているホンダの軽自動車は、とても豊富なラインナップとなっています。

ホンダの軽自動車は全部で11車種の販売となっており、「S660」「N-BOX SLASH」「N-WGN」「N-WGN Custom」「N-ONE」「N-BOX」「N-BOX Custom」「N-BOX +」「N-BOX + Custom」「バモス」「バモス ホビオ」というように、実に豊富なライナップとなっています。

ただ、軽自動車っていうのは新車で購入すると意外と高いというのが正直思うところで、ちなみにホンダが販売している軽自動車の新車販売価格帯は109万円~198万円以上とされていますから、やはり新車価格は少々高いという感じがします。

そのような状況を見ると、ホンダの軽自動というのは比較的若者を中心に人気とされている車ですから、新車で購入するよりも安く手に入る中古車が人気となってくるのです。

ホンダの中古軽自動車で人気の車種はいったい?

豊富なラインナップのホンダの軽自動車ですが、中古車市場としてはどの車種が人気となっているのでしょうか?

ではホンダの中古軽自動車の中で、もっとも人気のある車種とはいったいどの車種となのでしょうか?

ホンダの中古軽自動車の人気を、1位から3位までをランキング形式で紹介します。

ホンダ中古軽自動車人気ランキング【第3位】

ホンダ・バモス

ホンダの中古軽自動車で第三位となっているのがこのバモス。このバモスは主に商用利用としての人気が高いとされています。

このバモスは、主に仕事に使用するというユーザーが多く、「とにかく普通に走れば中古で十分」といったユーザーが比較的多くなっています。

ホンダ中古軽自動車人気ランキング【第2位】

ホンダ・NBOXカスタム

ホンダ・NBOXカスタムは、エアロパーツが装着されているスポーティモデル。特に若者に人気のあるモデルとなっています。

カスタム仕様となっている「NBOXカスタム」は中古でも大人気で、特に若者に人気があるとされています。新車よりも安く手に入れられるのが中古車ですから、特に若者は「先ずは中古で!」という考えの方が多いようです。

ホンダ中古軽自動車人気ランキング【第1位】

ホンダ・NBOX

ホンダの軽自動車の中でももっとも人気のがこのNBOX。このNBOXはホンダの新世代軽トールワゴンとして人気で、中古車市場でももっとも人気が高いモデルとされています。

このNBOXはとても室内が広くて実用性の高い車となっていますから、幅広い年齢層から人気を集めています。

また、この車は軽自動車の中もドレスアップカーとしての人気も高く、ドレスアップのベース車として中古を購入するといったユーザーも多くなっています。

ホンダの中古軽自動車で人気車種の価格紹介

では、上で紹介した中古軽自動車ランキングで1位~3位までの車種について、それぞれ中古車価格はどのようになっているのかを紹介していきたいと思います。

ホンダ・バモス

バモスの中古車価格と年式

・2012年式:49〜120万円以上
・2013年式:79〜105万円以上
・2014年式:65〜130万円以上
・2015年式:109〜129万円以上


 

ホンダ・NBOXカスタム

NBOXカスタムの中古車価格と年式

・2012年式:73〜198万円以上
・2013年式:82〜169万円以上
・2014年式:89〜182万円以上
・2015年式:105〜193万円以上
・2016年式:119〜189万円以上

ホンダ・NBOX

NBOXの中古車価格と年式

・2012年式:49〜144万円以上
・2013年式:60〜163万円以上
・2014年式:65〜159万円以上
・2015年式:79〜185万円以上
・2016年式:93〜169万円以上

というように、ホンダの軽自動車でもっとも人気ある3車種の中古販売価格をそれぞれ紹介しましたが、やはり中古車だけあって新車で購入するより安くなっているのがわかります。

また、中古車は基本的に年式の新しい車両が価格も高くなりますが、グレードやオプション装備などにより、新しい年式の車両より古い年式の車両の方が値段も高くなっている場合があります。

中古車を選ぶ時は、自分にあったグレード、そしてその車両にはどんな装備品が付いているのかじっくり選ぶことが必要となります。

ホンダの人気軽自動車を中古で購入した人の声

では続いて、上で紹介した人気の車種を中古で購入した人の声をそれぞれ紹介していきます。

オーナーの声【バモス】

ではまず、ホンダの軽自動車で中古車人気第3位のバモスから紹介していきます。

他社の4WDターボの中古に乗りましたが、2WDと4WD切り替え式で4WDにすると物凄い音がしてびっくりしたことがありました。このバモスはフルタイム4WDとミッドシップのせいか、エンジン音は静かで走行安定性がある。

出典:http://www.carsensor.net

オーナーの声【NBOXカスタム】

次に人気第2位のNBOXカスタムですが、オーナーさんはこの車をどのように感じているのでしょうか?

スライドドアの軽自動車は生活する上で便利の一言。嫁がストレスなく運転できる大きさでかつ広々した空間は子育て世代には欲しい一台だと思います。他社と比べて一長一短な部分もありますが、買ってよかったと思います。

出典:http://review.kakaku.com

オーナーの声【NBOX】

ホンダの軽自動車でもっと人気の高かったNBOX。そんなNBOXのオーナーさんの感想を聞いてみましょう。

運転席が高くミニバンのようで運転しやすい。最近のターボ凄いです。フル乗車でもパワーは十分。広いし、まるで普通車。これなら大きな車は必要なくなるくらい気に入りました。

出典:http://review.kakaku.com

というように、ホンダの軽自動車で人気3車種のオーナーさんの声を紹介しました。

このような、実際の声を参考にていただいて今後ホンダの軽自動車を中古で購入する時の参考にしてみてください。

最後に、ホンダの中古軽自動車について

中古で購入すれば新車で購入するよりも遥かにお手頃な価格で手に入れることができます。
ただ、中古で購入するときは注意点もありますので、それらを気を付けて自分にあった一台を見つけてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ