中古車でエスティマハイブリッドを購入する注意点はなにか?

中古車でエスティマハイブリッドを購入する際にはどんな点に注意すれば良いのでしょうか。中古車のエスティマハイブリッドで気になる点は、バッテリーではないでしょうか。バッテリーの寿命はどうなのでしょうか。詳細について調べてみましょう。

エスティマハイブリッド中古車の相場感は?

エスティマハイブリッド中古車の相場はどれくらいなのでしょうか。

エスティマハイブリッド中古車の相場は、40万円~500万円で推移し平均価格は、210万円前後となっています。エスティマハイブリッド中古車は、年式、走行距離によっても異なることは他の中古車となんら変わりません。

エスティマハイブリッド中古車の最安値車を見てみると走行距離が20万キロ超え、2003年式の2400CCモデルになります。ガソリン車であれば整備が行き届いているとまだまだ走れそうですが、ハイブリット車となるとバッテリー系にいささか不安がよぎります。実車を見ただけでは判断が付きにくいバッテリー系にフォーカスしてみましょう。

エスティマハイブリッド中古車のバッテリー寿命は?

エスティマハイブリッド中古車のバッテリーはどれくらい持つものなのでしょうか。それについて調べてみました。

エスティマハイブリッド中古車のバッテリーは、ニッケル水素バッテリーが搭載されています。トヨタ車ではアルファード、ヴェルファイアも同様のバッテリーを搭載しています。

エスティマハイブリッドは、新車購入時トヨタのメーカー保証が5年または10万キロが付いています。エスティマハイブリッド中古車でこの保証期間が過ぎているものも少なくありません。ユーザーの声では、保証期間が過ぎても支障なしで走行できているようです。駆動系バッテリーの寿命には車により差があるようです。(使用状況にも大きく変化します。)

エスティマハイブリッド中古車のバッテリー交換になると費用はどれくらいかかる?

エスティマハイブリッド中古車のバッテリー交換はどれくらいに費用が発生するのでしょうか。それについて調べてみました。

エスティマハイブリッド中古車のバッテリーは、初期型で新品で約22万円前後、リサイクル品で約12万円前後が相場のようです。保証期間外であればユーザー負担となります。低燃費が売りのハイブリッド車ですが、燃料代で浮いた費用が駆動系バッテリー代に持っていかれることも覚悟しておかなければなりません。

エスティマハイブリッド中古車の燃費はどれくらいなのでしょう。

エスティマハイブリッド中古車の燃費はガソリン車と比較してどうなのでしょうか。

エスティマハイブリッド中古車、初代で10モード燃費はカタログ値で18~18.6Km/L、実走行で約12~13Km/Lとなっています。ガソリン車が実走行で7~8Km/Lですのでその差で燃料代がカバーできるかが問題になります。但し環境にやさしい観点からエスティマハイブリット車を選択されるユーザーは、トータル費用が安価になるという概念がないかも知れません。

エスティマハイブリッド中古車を購入する場合は、駆動系バッテリーをはじめメンテンナンス費用がかかることを頭において購入されることをお勧めします。メンテナンス費用があまりかからないことが良い中古車に巡り合ったと言えるでしょう。

エスティマハイブリッド中古車を購入する選択肢

エスティマハイブリッド中古車を購入するユーザーの考えはなんでしょうか。

エスティマハイブリッド中古車を購入する最大の目的は、購入費用を安価に上げたいという考えが一番大きいと言えます。しかしその後のメンテンス費用が掛かることを想定しておいた方が良いようです。

エスティマハイブリッド中古車を購入する場合、高年式車、低走行車を選択することも考えられます。オプションパーツを装着しているため新車を購入するよりは安価で手にれることが可能となります。購入価格は高くなりますが、トータルメンテンス費用を考えた場合どうなのか計算してみた方が良いと言えます。

エスティマハイブリッド中古車を購入する理由で、その当時のスタイリングが気に入っていることがあります。そのスタイリングに惚れこんでいる場合は、年式、走行距離は二の次でメンテナンス費用もある程度想定されていることもあります。

まとめ

エスティマハイブリッド中古車を購入するときは、あなたにあった選択肢より探すことをお勧めします。良い中古車に出会うことは運もあります。良いパートナーが見つかり、すばらしいカーライフを過ごしたいですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ