記事ID28763のサムネイル画像

クールながらも快適!日産・デイズルークスの中古車情報とその魅力

今回は、クールな外観と利便性を兼ね備えた、日産のトール型軽自動車・デイズルークスの中古車情報を交えながら日産・デイズルークスの魅了するポイントをご紹介させていただきます。軽自動車とは思えないほどの走りをも実現できるこの車を、是非お得な中古車で手に入れましょう。

日産・デイズルークスの概要説明

中古車をいろいろ見ていく前に、日産・デイズルークスについてご説明しましょう。
以前から日産の軽自動車として販売されていた「デイズ」に続く第2弾となるモデルとして、2014年に登場したのがデイズルークスです。
特徴はその全高が高めにとられたデザインと、それを利用した広い室内を持つワゴンタイプの軽自動車です。

日産・デイズの第2弾モデルとして登場した日産・デイズルークス

グレードもラインナップも非常に豊富で、通常装備だけの「S」に、駐車時に便利なアラウンドビューモニターを搭載した「X」、さらにクールさを表現するエアロパーツを装備した「ハイウェイスター」、そしてインタークーラーターボ搭載の「ハイウェイスター ターボ」などを設定しました。さらに、「ハイウェイスター」をベースにしたワークスチューンのカスタムカー「ライダー」まで設定されました。そしてそれぞれに2WDまたは4WD車を選択でき、可愛らしくもクールでスポーティな空間を演出出来るのがデイズルークスの取り柄でもあります。

トール型のデザインと利便性の高さから中古車市場でも人気な日産・デイズルークス

デイズルークスが中古でも魅了するポイント①外装・エンジン

日産と三菱の合弁会社であるNMKVが開発し誕生したデイズルークス。
そのエクステリアは、中古車でも冴える、フロントフェンダーからリヤに抜けていくシャープなキャラクターラインにボディの厚み感、そして見晴らしの良さは、軽自動車作りを得意とする三菱の技術が生かされたのが分かります。

日産・デイズルークスの外観

エンジンは水冷直列3気筒エンジンを搭載し、トランスミッションには副変速機付エクストロニックCVTを組み合わせることで、滑らかな変速と加速を味わえます。
またターボ車を除く全グレードにアイドリングストップと新技術のバッテリーアシストシステムを採用したことにより、ガソリン消費量を抑えるとともに、エンジンの負荷を低減し、高い燃費性能を実現しました。

デイズルークスのエンジン。
中古車で探す際にも注目しながら見ておきましょう。

デイズルークスが中古でも魅了するポイント②内装・走行性能

中古でも魅了するデイズルークスのインテリアは素晴らしく精巧につくられています。
広々とした開放感と上質感が際立つ心地の良い室内空間と、インパネ回りのブラックパネルとのコントラストが生まれる明るめの「アイボリー」色とオーソドックスなブラック基調の「エボニー」のインテリアを体感していただけます。なお、ブラック基調のインテリアはハイウェイスター系向けの内装なので、そこに注目しながら中古車を探してみてもいいかもしれません。

中古のデイズルークスは特に、内装の状態を確認しましょう。

機能的部分としても、2段構成のインストルメントパネルとオープントレイにつながるモダンなシフトパネルを採用し、運転しやすさと掛け合わせて、デイズルークスのゆったりしながらもスムーズな走りは、軽自動車とは思えないほどの走りを体感していただけると思います。
またCVTのローギアード化したセッティングもエンジン本来の力を発揮しやすく、スムーズに走らせてくれるほか、走行時のしっかり感が増しているので、中古車でもその点を確認しながら味わってみてはいかがでしょうか。

日産・デイズルークスは中古市場でも比較的新しい車種です。
その中でもしっかり中古の良し悪しを見極めましょう。

デイズルークスの中古車情報

日産・デイズルークスの中古車

ではデイズルークスの具体的な中古車情報を見てみましょう。
日産・デイズルークスの新車時価格は124万円~222万円、中古車相場は50万円~188万円となっております。
登場してからの年数はそれほど経っていないので、中古車相場もさほど下がってはいません。しかしオプション費用や初期費用等を極力抑えたい方は、綺麗なものが大半ですので中古車購入でも良いと思います。

中古のデイズルークスは、中古状態やカラー等をしっかり確かめて見極めましょう。

デイズルークスの中古車特集の最後に

クールな外観と利便性を兼ね備えた日産の軽自動車・デイズルークスの中古車情報を交えながら日産・デイズルークスの魅了するポイントをご紹介させていただきました。少しでもクールで安い軽自動車の中古車をお探しでしたら、日産・デイズルークスはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ