記事ID28794のサムネイル画像

北米生まれの高級SUV ムラーノの中古車情報と魅力的なポイント

北米生まれの高級SUVである、日産 ムラーノの中古車情報を交えつつ、大型で存在感のあるボディと軽快さのある運動性能を両立するムラーノの魅力をご紹介します。内装の豪華さに相反するような驚きの安さを誇る中古のムラーノは注目です。

日産 ムラーノの概要説明

中古車を探す前に先に、ムラーノについて知っておく必要があるので、ご説明します。
元々北米にて2002年12月に発売され、人気となっていた上品なクロスオーバー型SUVを、2004年に日本でも発売されたのが始まりです。ちなみに車名はイタリア、ベニスの近くにある島名に由来しています。
このクルマのコンセプトは高級感とハンドメイド感としており、スポーティで躍動感のある大型のエクステリアに、運転席パワーシートなど高級車のような装備が備わっていました。

2004年デビューの日産 ムラーノ

エンジンが3.5LのV型6気筒と、2.5Lの直列4気筒の2タイプを用意し、グレードは4速ATの「250XL」、6速マニュアルモード付CVTの「350XV」と4WD仕様の「350XV FOUR」の3タイプがありました。

初代のムラーノの内装

2008年には2代目へとスイッチしたムラーノ。新型のプラットフォームを採用し、北米モデルではなく世界へ展開するグローバルモデルとして発売されました。
先代より一回り大きくなったボディと様変わりしたワイドなフロントマスク、改良した直列4気筒2.5LエンジンユニットとV型6気筒3.5Lエンジンを用意し、標準「XL FOUR」と上級「XV FOUR」の各グレードとなりました。そして変更点として、全車ALL MODE 4X4-を設定した4WDのみとなり、曲線を基調としたモダンデザインのインテリアと、VDC+ブレーキLSD、サイド&カーテンエアバッグシステムなど先進装備を装備しました。

2008年に2代目へとモデルチェンジを遂げたムラーノ

中古の日産 ムラーノの注目ポイント①外装・エンジン編

数ある国産SUVの中でも高級志向のあるムラーノ。中古車市場でも人気を誇る2代目のムラーノを詳しく見ていきましょう。
キャビンの高級感と優れた走行性能を向上させたとともに、先代よりもスタイリッシュになりました。相当なる大型のボディデザインは個性的で存在感のあるムラーノは、他の中古SUVに引けを取りません。

2代目ムラーノの外観

2代目のムラーノのエンジンは燃費性能を上げるとともに、軽くなった車重と相まって、巨大ボディからは考えられないほどの軽快さを実現しています。
1.7トンを超える車重に2.5Lエンジンという組み合わせは乗り心地もよくレスポンスに優れ、内装の豪華さをも合わせると、高級車のような乗り心地を提供してくれます。

2代目ムラーノのエンジン
中古車でもレスポンスの良さが健在していれば尚更いいでしょう。

中古の日産 ムラーノの注目ポイント②内装・走行性能編

内装が非常に豪華なムラーノ。そのラインナップだけでも、サイドブラインドモニターやボーズ製オーディオをオプション装備し、さらには電動シートに全車に標準装備されるスクラッチシールドなど充実しています。ムラーノの中古車をご覧になったら、その豪華さに驚かれると思います。

中古のムラーノが魅力的と感じるのは、上質な内装のおかげです。

これほど大型で豪華なクルマながら、一体感のある走りには軽快でスポーティな感覚すら感じるムラーノを、お得に中古車で手に入れてみませんか?

力強い高級SUVの日産 ムラーノをお得な中古車で手に入れましょう

日産 ムラーノの中古車情報

ではムラーノの中古車相場はどうなっているのか見てみましょう。
日産 ムラーノの新車時価格は286万円~500万円、2016年8月現在の中古車相場は30万円~499万円となっております。
初代ムラーノは中古価格も低めで、尚且つ中古状態も比較的良いものが多いので特におすすめです。また2代目のムラーノも生産終了からさほど経っていないので、綺麗な中古車をお望みでしたらこちらもおすすめします。

日産 ムラーノの中古車特集の最後に

日産の高級SUVであるムラーノの中古車の情報を交えながら、その魅力や性能をご紹介させていただきました。中古のムラーノが少しでも気になったり欲しくなったという方は、是非一度中古車ディーラーにて中古のムラーノを探してみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ